レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



体育の日は

スポーツの秋だから、というだけでなく、東京オリンピックを記念してできた日らしい。
たいがい、オリンピックは夏にやるが、東京オリンピックは秋に開催された。
選手たちに快適な気温や湿度を気づかったのか?

こどもニュースを思い出させる

http://awc618.com/campaign/08_09_mcdonald/

昨年の演唱会でも、後半に歌っていた曲。
昔放映されていた「こどもニュース」や「歌は友達」を思い出させるほのぼのさん。


ちょっとごぶさたしていたら、awcのサイトががらっと模様替えしていましたわ。
以前よりサクッと見れそうな感じ。

ねぎぼうずって、今時使わない単語ですな

日曜の朝の子供向けアニメで、時代劇?ねぎぼうずのなんとかというのが始まったが、色合いが実にしぶいのだ。東映さん、朝っぱらから実に大胆な番組である。

わしはめったに見れないが、これも日曜の朝で、ピポパという、ネットの中に住んでいる妖精?たちのアニメがまた不思議だ。絵はどう見ても幼児向けっぽいが、大人が使うようなPCの用語とか普通に出てくる。
3~4歳の子にはわからないだろうけど、小学校も低学年ならば、PCに関心のある子は、すんなりお話についていけるはずだ。




それにしても、しずくちゃんは新シリーズできるのだろうか?
ついでに、ナレーターが森本レオではないトーマスって、どうなのだろうか?

イングリッシュマフィンは

マフィンに切れ目があるのは気づいてたが、あれは半分に割ってから焼くものだそうな。よく考えたら、切らなきゃ中が焼けない。
マックのエッグマフィンのふっくらした印象が強かったので、よく焼くことは想像つかなかったが、表面カリッと焼くものらしい。

焼かずに食べると微妙だが、実は焼くのが前提なんですと。

小林聡美がCMやってるマフィンは、生地がしっとりもっちりだ。たぶんこの食感は、日本人の好みだろう。

秘密

秘密というタイトルの布袋さんの自伝がある。出版されたのは2~3年前だったと思う。
当時は、本にしておいてなにが秘密か?と思ったため、少し立ち読みしただけで購入しなかった。

読み物として楽しめるように、多少の誇張はあるだろうが、平凡な家庭に生まれたり、普通の勤めにんだったりしたら味わえない日々の暮らしぶりや、喜怒哀楽が伝わってくる。その立場にならなければわからないことは、一杯あるものだ。


感心したのは、布袋さんがBOΦWYの広報・営業担当をつとめていたこと。
驚いたのは、氷室氏が実はねこっ毛だったこと。

秘密というタイトルなので、なぜ前の奥さんと別れたかが書かれているだろうと思って買った方もいるかもしれないが、明らかにはしてない。秘密はやっぱり秘密。


誰だ?

20081011220646
ひこにゃんだそうな
バイキングみたいだが
井伊直弼関連グッズらしい

「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな・..
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」



ペラペラ脇にくっついててじゃまだけど、残しておいた方がいいと思う。
中古店に売る時、帯がついているほうが、やや高く買いとってもらえたはずだ。
(そのCDの人気にもよるので、一概には言えないかも。)
ということで、わたしはなるべく捨てないでいます。

ふと思ったが、本を買いとってもらう時、やはり帯があったほうがいいんだろか?

几帳面なのはいいが ( ・っ・)

20081010003718

重箱の隅をつついても

人にしろ、社会にしろ、ここがよくないと欠点が目についてしまっても、全体的には、うまくいってることも多い。
一長一短あるし、そのいやな部分は、たまたま見た一瞬のことかもしれないのだから、それで全体を考えてはいけないんだと思う。

映画の前に

華仔の三国志見る前に、
三国志クライマックスとかいう番組を見て少し勉強。
だって登場人物多いんだもん。
覚えられるか?

レッドクリフも近々公開。
レッドクリフはJPいないから見るつもりなかったのに、
張震も獅童も出ているとは!

PSアイラヴユー

試写会で見ました。


もろに涙腺を刺激して泣かせる映画ではなく、
ユーモアをふんだんに交えながら、
人が立ち直っていく様子を描いていた。
宣伝には、手紙がなんたらと書かれているけど、
どんな手紙がどのように届くのかは、見てからのお楽しみ。
彼女に届く手紙は、立ち直るための補助であって、
彼女がしがみつくためのものではない とだけ書いておきましょう。



ところで、ものを知らないわしが
「この板尾みたいな人だれ?」と思いながら見ていた人は、
ハリー・コニック・Jr という、音楽でも有名な人だそうだ。m(__)m

まわりの期待に左右されず、本人が決めればよいことだ。

柔道の石井選手、年齢的には、来年就職する年頃。

ならば、今の道を進むのか、プロの格闘家になるのか、
自分で進路を決めてもおかしくないと思う。
まわりがとやかく言うほうが変だ。

指導者になることは考えてないそうだから、
ファイターな彼は、とにかく対戦したいのだろう。


オリンピックを見て感じたが、
石井選手は口こそ悪いけど、柔軟性のある判断力はたいしたものだと思う。
また、新しいやり方に合わせつつも、一本でも勝てる。

続きを読む? »

二十周年の秘訣

新聞の全面広告で知り、テレビでB'zの特集を見た。

稲葉氏の喉への気づかいが徹底しているらしいことは知っていたが、夏でも体を冷やさないという体全体への気づかいもきちんとしているのは驚いた。

曲をつくるうえで、相手から出てきた意見は否定せず取り入れてみるとのこと。相乗効果によって、大きなものができるらしい。
でも、練っていくうちに淘汰されるネタもあるようだ。100%の自己表現はない とはそういう意味なのだろう。

初めて見たときから、なぜに二人?と不思議でたまらなかったが、結成した頃に起きていたバンドブームの逆をいったとは!!これはおそれいりました。

thee michelle gun elephant





では、もうひとつ。

続きを読む? »

うわ スパイダース

20081005212602
じいさんになっても相変わらずよく動く


ちょっと前に、特番ばっかでつまらんから、まだ見てない映画を見ると書いたが、歌番組なら話は別ですよ。
ましてや、スパイダースのうち、4人も集結しちゃってるのですから。歌謡曲のカテゴリに入れられちゃってるけど、日本のロックの黎明期の方々ですぜ。

鮎川誠まで見れたのはかなり得した気分♪


さて、まだ見てない映画は、どれもその舞台となる国の社会情勢や風俗習慣がわからんとおもしろくないと思われるものだらけ。娯楽映画だけど、かなり手ごわい。しかも日本語の字幕がないし。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

