レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



ろくなことを考えない とな(・ε・?

ひまだとろくなこと考えないよねえ 
とかいう、よく使われるセリフがありますが、
つまりどんなことをかんがえてしまうのでしょう?

わしは1年中ほぼヒマですし、
目標を立てることにも進歩することにもさほど関心がありませんから、
いわゆる前向きにがんばる人から見れば、ろくなこと考えないのでしょう。

ヒマな時は、たいがい頭の中に歌が流れてるので、わざわざipodいらないし、
ヒマならイライラしてタバコ吸うことが少ないから、肺が疲れないし、
うちの窓から空がよく見えるので、せみの声をBGMにしてずっと雲を見るのがおもしろいし、
あとはなんだろ?
そうだ、事故のあと、道が恐くて2~3年まともに自転車に乗れなかったのに、
ようやく恐くなくなり、住宅街をくるくるきょろきょろ走れるようになったし、
イボと爪水虫をながめるたび、体内に生物飼ってるような得した気分になるし、

うん、やっぱろくなこと考えてねえな。
でも、他人が言う「暇だとろくなこと考えない」とはちがう気がする。
ヒマにならないようせっせと働く人は、
ヒマな時に具体的にどんな事を考えるのでしょう?
まさか、ヒマ=不安 なのかね?

おむすび(おにぎり)

いつごろから日本にあるのかは知らんが、ゆっくり昼飯食ってらんないときは、なんとも便利でうまい食い物だ。わしは休み時間が少ない仕事のときは、もっぱらおにぎり食ってる。
粘りのある米を使っているからか、ハンバーガーやサンドイッチみたくボロボロこぼれることが少なく、また、ごはんはもともと、さめてもうまいので暖める必要がない。
(わしがサンドイッチ食ってる姿をあまり見たことがないと思うが、じつはサンドイッチをうまいと思ったことがないのだ。食欲ないときに口に入れてしまうと、、吐き気すら覚える。)
汗がたくさん出てしまう季節や仕事なら、塩やらミネラルやら、速攻チャージできるし、具によっては、自分に不足しがちな栄養も手軽に取れる。
「ご飯食べるヒマがありません」なんて言葉は、言い訳でしかないのだ。

おなかがまだすかないときや、食欲のないときならウィダーインとかでいいが、食ったという実感がないし、腹にずしんとこないので、ウィダーインは、ハンパな時刻から働かなければならないとき専用だ。

コンビニやスーパーのおにぎりと、家で作るおにぎりは味がちがうが、米がちがうのだろか?
大まかに言うと、市販のおむすびには、こくのようなものがない。

エレベーターはなんのためにあるのか?

高いフロアに行くならともかく、
あんなちんたら動く箱をえんえんと待ってるよか、
階段やエスカレーターを登るほうが早いことが多いのは明らか。
それに、なにが楽しくて密室に閉じこもらなきゃいかんのだ。
自分が1人の場合、知らない人といっしょに乗り込むときの恐さったらもう。

ただし、荷物が多いときは、腰に負担をかけたくないから利用する。

あ、そうか、もしかしたら、
ひどく疲れているとか、病み上がりとか、怪我しているなどの理由で、
体を動かせない時に使うため、開発されたのかも。

げ!あったんじゃん!!しかもJPいたとは 第555回「オリンピックで注目しているものは?」

http://blog.livedoor.jp/japanavi/archives/51473523.html
かってにリンクしてすみません この記事の最後見てビつくりさ。
開会式に香港の芸能人が出てくることを期待してたのは、わしだけぢゃないはずだ。
なんだ出ないのか とがっかりして見終わった実況中継。

いやいやとんでもない、
エンドロール状態でお歌いになっていたのだとよ!
海外には、事前におもな内容の通達がなかったんだろか?
NHKの担当者は、歌うらしいよ~という噂に無頓着だったんだろか?

終わっちゃったものは、なげいても仕方ないので、
NHKの五輪担当の皆さん、閉会式のときは、隅々まで映してくださいっっ!!
まちがっても、誰か歌ってる途中でニュースなんかはさまないように!
予定してた枠を閉会式がオーバーしたなら、
成龍の映画のエンドロールみたく、画面を縦に2分割して
実況と、本来やりたい番組を流しちゃってくださ~い!!




わしには、北島や野口なんかより最大の関心事なので、
記事が再浮上しました。

続きを読む? »

コンシェルジュ


あと10何歳若かったら、やってみたい職業はコンシェルジュですな。
これ、日本人向きの職業でしょ。(明らかに向いてない人もいるけど)
へ?今からでも遅くないからなれと?
わし、独身でも自己中でもないのよ。
数ヶ月や数年で結果出るような、
簡単になれちゃう仕事ではないことがいいですな。
また、
ネットや雑誌やテレビの情報は、あてにしないマメさもすてきです。


とおもいつつ、
日本の組織は、なぜ分業が徹底してねえんだばかやろう
1人にあれもこれもやらせるかあ?とも思うのでした。

交通新聞社だっけ?

時刻表を出版しているのは、そういう名前の会社だったと思う。
お願いだから、
運賃表なる雑誌も作ってくれないかね?

どこからどこまで、何時間かかるかと同じぐらい、
いくらかかるかも重要なポイントなのだよ。

香港で流れるJR東日本のCMのような、明確な金額表示を好む感覚は、
いまや関東の人間にだって通用するはず。
車や貴金属の広告みたく、値段ちっこく書くなんてバカもいいとこだ。

そして、出版なさるなら、
えきねっとで買うのと土日きっぷで買うのとどっちが安く行けるか?
とか、
片道601キロとは、つまりどのぐらい遠いか?
大人数人で新幹線に乗るなら、回数券買うといいぞ。
子供を膝に乗せていくか?みんなでらくらく座席確保か?
大人の休日倶楽部は、JRをどのぐらい利用する人ならお得か?
東海道新幹線に乗るには、JR東海のサービスも活用!
みたいな徹底検証もしていただきたい!!

で、たのむから
わかりやすい日本語で文章を書いてくれ~!

雨を見たかい?

そんな題名の歌があるのだ。この歌ができた地域は、きっとめったに雨が降らんのだろう。しずくちゃんが即死しちまうぞ。

5日火曜日、関東の各地で雷雨、人が流されたりえらいことになってたようだが、わしの住むとこは、雨なんか降ってない。てか、ここは天候によるひどい被害をめったに受けないのだ。いいんだろか?

さて、検索ワード見て笑えるのが
うそで世渡りする
わし、そんなこと書いたっけ(・ε・?そんなやつ、大きらいなんですけど。
でも、見え透いた嘘にまんまとだまされる人が、腐るほどいるってことなんでしょうね。

アクセス解析見てギョッとしたのは、わしの過去ログから書ネタだけずっと読んだと思われるひとがいた点。こんなもん読むひまがあるなら、いい師匠を見つけたまえよ!
わしも思わず読み返した。自分のことを、この人は、トラディショナルな世界にいながらも、なんだか変なもの書きたがる人だとながめていた。2005~2006年あたりは、書くことがおもしろくてたまらん時期だったらしい。
で、実はここひと月、わしは筆を持ってない。思いっきり休ん㌦。このまま筆を持たなくなったなら、それはそれで仕方ないことだろう。わし別に、永遠に字を書きつづけますだの、1番の書家になりますだの思ってないもん。あと何年生きるか知らんけど、気が変わったっていいじゃんかなあ。誰とも約束してないんだし。つうことで、来年個展やらなかったとしても、誰からも文句言われる筋合いはない。わしは誰かのために書いてたわけでも、誰かに影響を与えるために書いてたわけでもない。自分の気がむいた時に書いていた。

楽しくせっせと書いてた時期と今と変わってないのが、他人からの評価に関心が薄く、生理的欲求こそが生きる上で重要と考えていて、自己実現とやらを小ばかにしていること。

近郊連絡会社線の料金表にみなとみらい線がないのわなぜ(・ε・?

つまり、JRから私鉄までのきっぷを通しで買いたい時に見る料金表のこと。
あれにみなとみらい線が出てないのはなぜなんだ??

たしかに、みなとみらい線が走ってるとこは、JRの駅から歩けちゃうとこばっか。
みなとみらい線に乗るために地下にズンズン潜るぐらいなら、
すたすたJRの駅から目的地まで歩いても、時間はたいして変わらん気もするのだ。
しかも運賃は高い。
だからわしだって、あんなもんめったに乗らん。

でも、土地勘のない人には、あれでは不親切だわ。
まさか、フリーきっぷ買って赤い靴号(バス)に乗れということかいな?

イボVS爪水虫

罰ゲームのような薬によるイボ治療は、あすで4回め。
水ぶくれがぺしゃんとなり、やがてかさぶたがべろっとはがれたものの、
小さいイボのくせに根っこが深そうだから、
しばらく罰ゲームしてこなきゃならん。
とはいえ、たぶんあと数回で終わる気がする。

それより、足の親指の爪が2~3年前から折れやすくなったのは、
かかとの高い靴による負担で折れたのはなく、
爪水虫でもろくなっていたからだった(-_-;)
爪水虫って、
いつだったか松平健が馬に乗ってCMやってたやつじゃん。
その頃、すでにそうだったというのに、関係ないやと関心なかったわ。
イボよりも、爪水虫のほうが治るのに時間かかりそうだ。
あーあ かっこわる

窓口なぜこむ

お年寄りでもないのに、みどりの窓口で切符買うのに、駅の人と10分以上やり取りしてる人は、乗りつぎがべらぼうに複雑なのか?

ひどい人だと、あれやこれやと30分ぐらいやりとりしている。こういう人の共通点は、乗りたい電車の候補を紙に書いてこない。つまり、事前に自分で調べてこない。ネットできそうな世代の人でも。
でも、何も下調べしなくとも、何日の何時にここに行きたい、ここで@@に乗り換える ぐらい言えば、駅員さんは、すばやく機械で電車を調べることができる。あとは、お客さんがそれに乗るか乗らないか判断すればいいだけのことだ。
じゃあなぜ10分以上時間を要するのか?やっぱ乗換がいくつもあるのだろか?
でもさ、夏休みだもん、急用でもない限り、出かける日程に余裕を持って買いにこなければ、席がないのはあたりまえなのだー!

みどりの窓口で、幸か不幸か待たされるハメにあったら、さっさと立ち去れない人を観察してみてください。この人、日頃からなにかにつけてこうなのかなと不思議で不思議でたまらんはずですよ。

世界一(-_-;)

七里ヶ浜かな?に世界一おいしいパンケーキを食わせる店(本店はオーストラリアかどっかの店)があるそうだが、店に並ぶ時間が数時間で世界一が食えちゃっていいんだろか?世界一なら、何ヶ月も、いや、何年もあとまで予約でいっぱいなんじゃね?日本中から、近隣の国から、グルメが集うんじゃね?

いぼ

なぜこんなとこにマメが?と不思議に思いつつ、
右手のできものを放置していたら、大きくなってきた。
それ、実はいぼだ。
皮膚科での治療は、ちょっとした罰ゲーム。
ドライアイスみたいな煙の出る液体を、じゅっと押し当てる。
たぶん、わざと低音やけどにしてから、患部を取り除くのだろう。
うれしくないけど、でも、耐えられない痛みではない。

定期的に罰ゲームやって、
むやみにいじくらなければ、他に広がることはなさそう。

なので、今月は美容院に行けない。
でも、いまは雨季だから、ねこっけのわしは
髪が広がらないので、カットしなくて平気かも。

かったるいのだ

仕事と家事はぶじこなしてるものの、
低気圧のためか、
体がだるく、どこにも行く気が起きない。

なので、明日の芝居は行かなーい。
誰とも約束しないと、行く行かないを
自分の意思だけできめられるから楽。
疲れてるときに芝居見ても、話の筋を追うのが面倒なのだ。
それに、じっと座ってるのがなによりいや。
同じ姿勢で長時間いられるのは、
べらぼうな体力や筋力の持ち主だと思う。

とはいえ、
14日の国際フォーラムは、
こりゃ行った方がいいですな♪
わしのJP様は出てこないけど。
JPもたまにはこういうので来日すりゃいいのにな。

整体2度め

先月初めて行った整体にきょうも行く。

今週はちと緊張する日が続いたので、かなり疲れぎみ。
しかも、暑いのか寒いのかよくわからん気候のおかげで、
肩こりがほぐれず、頭痛にまでなっていた。

基本的には痛いことをしない整体士(師?どっち?だが、
こりのひどいところには負荷をかけざるをえないと言う。
なので、肩の治療の時は、肩甲骨を肉から引き離すような痛みを感じる。
軽い怪我を麻酔せずに治療したら、このぐらい痛いかもという痛み。
決して気絶するような、騒ぐような痛みではない。
(痛みに弱いなら、痛いからいやだと訴えれば、整体師はやめるはず。)
うっわいてえ!と思いつつ、なぜか眠けが来る。
時間がたってからのもみ返しはなく、むしろぽかぽか暖かくていい感じ。

あれだけ念入りにもみほぐせるなら、
むやみに広告打たなくても、口コミで患者さんが増えるはずだ。
え?どこだって?だからうちの近くだってば。

今度の整体はよさそうだ

知り合いに紹介してもらった整体に行く。
看板が出ていたのは知っていたけど、
苦手な道を通らなければ行けないので、
いままで候補にもあげてなかった。
他の整体が時間内にきっちり終わるのに対し、
ここの人は、時間かけてすみずみまで丁寧にほぐす。
よそでは一度もほぐしたことのない箇所も、ちゃんとやってくれた。
気功の訓練もしたそうで、効果の期待大。


とはいえ、人がそもそも持ってる波長ってのがあるから、
どんなに腕がよくても、
全く合わない人がいるのは仕方ないらしい。
緊張のひどい人や、会話のかみあわない人はききめないらしい。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

