レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



会いたくなきゃ会わなくていいのだ☆

まちがった価値観だそうだ。

・学歴があれば成功する。
・努力すれば成功する。
・きちんとしているから成功する。
・勉強すれば成功する。
・優しいと結婚できる。
・相手の感情に配慮すれば成功する。
・自信があれば成功する。
・強ければ成功する。
・セックスがうまいと成功する。
・仕事をうまくこなせば成功する。
・いつも笑顔ならば成功する。
・たばこを吸ってはいけない。


牡蠣、ちゃう、下記も参照のこと。
http://www.ne.jp/asahi/daylight/riron/8.htm

ふむふむ、人の感情に配慮をしいる風習は、不健康ってっわけか。

続きを読む? »

見舞いにはむやみに行くもんじゃない

おととし入院した時、見舞いには、呼ばれない限り行ってはいけないと思った。
病院の近所に住んでいるなら、さんぽがてらふらりと寄るのもありだが、そうでないなら、患者の両手両足のごとく適格に動けない人は、いたら迷惑なだけだろう。

それに、なんでもない時の何倍も疲れてる人に、なぜ他人への応対をやらせるのだ?
寝ていたい時に、わざわざロビーまで行って笑顔ふりまけってか?冗談じゃない!
わたしが行けば喜ぶだろうみたいな傲慢な来客は、塩まいて追い払いたい。

男脳女脳診断

そういえば、ありそうでなかった占い?ですな。
結果をコピペしておく。
>洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。
おい、なに言ってんだよ?人に目があるのはそのためじゃねえのか?

あなたのポイントは 30ポイントです。 (男脳度数:35%/女脳度数:65%) ・ ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

中性的女性脳 あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。

脳の働き

セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリン と
頭の中に出てるそうだが、
行動力やら社交性は、
危険を察知する感性が鈍く
刺激に鈍感だからおこる気質らしい。

わしは不安やいやなことは、
極力避けたい。
それを環境やら薬やらで
改善したいとも思わない。
ついでに、痛いのもかゆいのも嫌いだ。
アナルセックスとSMは絶対やだ。


いわゆる元気すぎる人特有の鈍感さを
つい避けてしまうのは、自然なことなのかも。
あ、これ、人格否定とかじゃないよ。

イライラしてこない人のほうが心配だ

誰かがものすごくイライラしてたら、そうだな、リーダーとか、上司が常にイライラカリカリしてたら、まわりの人間だってそういう気分になってくるじゃん。
もちろん、それに流されないよう自分をコントロールすることは大事だろうけど、何にも気にならないで我が道行っちゃってるヤツは、人の気持ちをまったくわからないおおばかもんなんじゃね?

今の日本のカウンセリングが主にやってる傾聴・共感は、数十年前のスタイルなんだと。じゃ、傾聴・共感で安心できるのは、古い脳みその持ち主かいな?

ついでに、医師=理系 だから、精神科は感情を理解するのは苦手らしい。
そういや、理系にいますよね、人の不安を簡単にけちらしてくれるアホ。

性欲のない人は
浮氣はいけません
なんて
頭ごなしに言う資格ない

べつに上に行きたくないんだが

これを記入してみると、巷で流行ってる自己実現だの夢だのいう世界からかけ離れてる気がする。でも、広い家とかほしくないし。

☆理想ファッション・メイクのイメージ
まちゃまちゃ(パンクなテイストですな。)
あるいは最小限の布しかない、カラダで勝負の水着。
メイクはもともと興味ないので理想が思いつかない。

☆理想の自己像
なにを食っても食中毒にならない
いくら食っても太らない
肌が荒れない
髪に枝毛がない ケツに毛が生えない
胸とケツはしっかり突き出している。ただしウエストは細い。
セックスがうまく、狙った男を全部おとす。
日本語以外の言語は、読み書きできなくとも会話には困らないレベル。
どんな気候にも順応できる体力。

☆理想のお仕事
働くのは嫌いなので、とくにない。

☆理想の住まい
畳の部屋が多い木造平屋。重要文化財に指定される家屋。

☆理想のパートナー
リーマン不可。
セックスがたくさんできる。
デブではない。ガリガリも不可。
東洋人に限る。

☆理想のライフスタイル
世界規模の住所不定


いったいどういう意味なんだ?

子供を殴り殺したヤツがよく言うせりふに、
しつけだと思って殴った がある。

本気でそう思ってるんだろか?
それとも、
殺意を公言しなければ罪が軽くなると思って
つまらんいいわけするんだろか?
どっちにせよバカすぎる。

百歩譲って、殴るしつけとやらがほんとにこの世にあるとしても、親の暴力が,しつけなのか、うさ晴らしにすぎないのか、自分を大きく見せるために子供を脅かしてるだけのちッせえやつなのか、子供は案外見破るはずだ。
あ、そっか、見破られたから殺しちまったんだな?納得。

続きを読む? »

潔癖な人からの支持(・ε・?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB

わしゃ潔癖な人からは支持されんだろうから 関係ないですな♪

天気不安定すぎて元気ない

なんでだろ、むちゃしてないのに、首だりー

やだ、だりー、つかれる
頭の中そんな状態なので
人と会うのはしんどい。


みんな、少しぐらいつらくても、我慢してるのよ ですか?
すみません
わたしは我慢強くないので、我慢しません。
こういう時こそ、
あんたよか、自分の体を優先します。


きょう面接なんか受けてる場合じゃないわ。
こんなだるい状態では、
知らない人に向かってテンションあげらんない。
それに、きょう面接受けたら、
連休お仕事できますか?と当然きかれるだろう。
今年の連休はあまり働く気のない人が
きょう面接受けるのは失礼だから、5月に延期っっ。



今月から
生活のリズムが少しだけ変わって、慣れてないのだ。
たぶん、
来月からは、20日と30日は拘束されるであろう。

セットじゃなきゃいかんのか?

反対の意見は言うけど行動しない
反対の意見を述べると、こういう的外れな説教がよく帰ってきます。特にお山の大将的な人から。
反対の意見を言うからには、それを立証すべく行動してなきゃいけないそうです。

ちょっとまて!なんかおかしくね?
反対しない人が、行動しなくても、文句言わないくせに!!
反対の意見を言うことと、行動することはイコールなのか?セットじゃなきゃいけないのか?
たとえば、今の政治に不満があるなら政治家になれってこと?今の学校に不満があるなら教師になれってか?

そこまでの話でないなら、「わたしにに反対することは言うな。思ったことをいちいち言うな」ってことじゃん!「上の人間が言ったことには逆らうなby体育会系」じゃん!


行動行動言われても、首を傾げてしまう。
落ち着きのない人のやり方を、じっとしていてもあせらない人間が、まんま受け入れるとでも思ってるのだろか?

なんだ平熱か(`ε´)

体がやけに暑いので体温を計ったら、なあんだ平熱。外が暑いからだった。
くそっ。わしもたまには風邪ひきたいー!

とはいえ、じっとしてると体が冷えてくる。
ただでさえ寒がりなわしは、いまだに春物の軽やかな服をきれまへん。

冷えた体をあっためるには辛いもんじゃい!ということで、医食同源なわしは、タイ料理をお昼に食べる。
どこで食べたかというと、江ノ電バスの車内広告で見て気になっていた店を探し出した。
名前なんだっけ、なんたらワン。
小田急と写真屋の間を、まーっすぐ行けばよいのだ。

だから黙ってろと言うのか?

何気なく言ったことでも、ほかの人からは不快に見えてしまうこともあります

そんなこと、日常茶飯事でしょうに。だから発言に気をつけろなんて言われちゃったら、誰も何も言えなくなっちゃうじゃん。なに考えてんだかさっぱりわかんないあたりさわりのない言葉しか出せなくなっちゃうじゃん。
何がどう不快なのかをはっきり伝えて、聞いた方が、わかったよごめんとなれば理想的なわけでしょ?
何がどう不快なのかも言えないくせに、わたしが傷つくこと言わないでくれなんて、虫が良すぎねえか?

「こんなこと言ったら傷つくと思うから黙ってた」とかいういいわけ、大嫌いなんだわ。
ほんとのことを指摘されて傷つくのは、自分を過大評価しすぎて客観視できてないからでしょう?
よっぽどご幼少の頃は、花よ蝶よとおだてられて育ったんだろな。

そんなやつしかいないのか

自分は人に対して
妥協点を見出せないくせに
相手に自分のやり方を押し付け
人を自分仕様に変えようとする

なんだかさ、
そんなやつばっかじゃん

それで人を信じろと言われてもねえ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

