レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



WEB拍手は何のためにあるの?

このブログには、ブログ拍手なる機能がある。
わたしはその機能を使ってない。
必要性を感じないから。
知らない人にほめられても
励みにもやる気にも結びつかないわたしには、
その機能は無意味なのだ。

そもそも、何のために使うのだ?
自分マンセーな人がこんなにいるぅ~
という自己満足かいな?


コミュニケーション取りたいという主旨でつけるなら、
マンセーな拍手ばかりでなく、
反論の挙手に相当する機能もつけなきゃ
公平じゃないよね?

アクセス解析によると、

飯島夏樹で来る人が、いまだに毎日ちらほらいるのね。
ご自分もウインドなさる方なら、生前から知ってただろうから、おそらく、映画見て知った人たちでしょう。

前々から気味悪いと思ってるのが、ドメイン名が判別不可で、リンク元に何も書いてない(てことわブックマークか?)
よほど自分もしくは自分の居所がバレバレなドメイン名なんでしょうね。でも、そうやってこっそり見に来るほどおもしろいかここ?


このごろ、楽しいことは、つまり自分の楽しみは自分のものだから、極力ここに載せないよう心がけとるもんでな。もちろん仕事のなかみも勉強の進みぐあいも書かんわ。

ややこしいログアウト

アマゾン、
ログアウトのやり方がめんどくさい。
全然わかりにくいじゃん。
たちわるいな。

字数の少ないものは

http://piyo.fc2.com/tolauhk/

字数の少ないものは、
上記にUPすることが増えるでせう。
でも、
ぴよって写真はUPできないみたい。

わしはシンプルにひとこと集を作りたかったんだが、
元記事とコメントが同じテンションで表示されちまう。
これ、もしかしたら、
ミクシイの日記という名のチャット状態をまねしたやつなのかも。
だからメンバー登録しないとコメント書けないのかも。

読むの遅いから

ここんとこ、もう2週間、いやもっとか?パソコンからこれを入力しなくなってきた。つまりパソコンを立ち上げる日が減ったということ。だって読むの遅いから、なんかおもしろそうなサイトがあると、2~3時間ぐらいかかっちゃうんだもの。

速読とやらをマスターした方がいいのかね?

インターネットというものを初めて見たとき、おそろしくがぁ~っかりしたのを覚えている。だって文字だらけだったから。
当時ISDNてやつだったのかな。
海外だと、色とりどりで、音も出るのに、(でも、わしのPCでは処理できない)日本のサイトはベタベタベタベタ打ちの文字だらけ。読みにくいんだよ、改行しろよ。てか、これじゃ読書と変わんないじゃん!PCが全家庭に普及する日なんか、絶対にこないと思った。

あれから何年たったんだろ?わしみたくPCの使い方をろくに知らないならともかく、PC使いこなせる人なら、音声や映像がメインのサイトを作ってくれた方が、見る方は、特に読書嫌いにはどんなに樂か。

つうことで、ミクシイもしてなければ、仕事でPCを使うこともないわしは、たまにしかPCを立ち上げない日は今後も続くだろう。

賛否両論おありだろうが

わしは大好きだ、竹原慎二のボコボコ相談室。
本文はもちろん、オチの1~2行がまたおもしろいのだ。
たとえば、http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/category/bokoboko/r17_01.php
そうそうそうそう、デブなのは、たくさん食って運動しないから。見てると、菓子の食い方とか、尋常じゃないもん。ストレスなんていいわけだよ。
だから、「昔はやせてたのよー」みたいな大人のデブがわしは嫌いなのだ。

全部が全部賛成できるものではないけど、たいがいの人が言いたがらない、でも当然なことを、簡単な日本語で言ってる竹原って、ちょっと調子こいてるけど好きだ。

だって、仕事なんて楽しくないもんじゃん?上に生き残れるのはひとにぎりなわけじゃん?そおゆうこと、駄文でもちゃんと書いてるじゃんかこの人は。
なのに、そういうことはひたかくしにして、好きなことを仕事にしろだの、夢を持てだの安易に口走るバカがうようよいるから腹たつんだわ。

読んでてああそうかと身につまされたのは、無意識に人をにらんでるからけんか売られる の話。たぶん、すれちがいざまになんかいやみ言うやつの半分は、わしが無意識のうちににらみつけてる人たちだもん。


ついでに、ごぞんじの方も多いでしょうが、ブログはこちら
この書き込みのこしょうしょうしょう、これ、わざとひらがなにしてるなら、かなり頭いいね?わしは好きだ、このセンス。
食べ物がかなりの割合を占めてるのもイイ。

じゃあの。

アクセス解析

見るたび、気味悪!と思うわしは神経質なのか、健全なのか?

たいしてTBもしないし、べつにリンクも貼らない(お友達紹介の意味でのリンク紹介は、わしには不可能だから。友人知人がサイトどころかPCも持ってなかったら、そんなことできねえじゃんよ)し、アクセスUPのために労力もつぎ込まないから、しょぼしょぼな人数しか来ない。

アクセス数が多いとうれしいものらしいが、わしだったら、毎日3ケタとかあったらむしろ気味悪く感じるだろう。
だって、大勢の人たちが、わたしのこと、知ってるつもりになっちゃってるんだよ。個人的なブログなのに絶対やだ、そんなの。


どんな単語で検索してくるかを見ると、そんな単語書いてないのに?と思うものがたまにある。「柳沼淳子」なんて、わし、書いてないのになあ。

華仔天地どう行くか だったか?道順を知りたかったと思われる語句もあった。地下鉄で、なんだっけな、くんとんとかゆう駅で降りて徒歩2~3分じゃなかったけ?黄大仙の隣か2個となりぐらいだよ。全然説明になってないね。

携帯で見てる人も1名いらっしゃるが、チミ、どなたか知らないが読みにくくないかい?てか、なぜに携帯で読んでるの?携帯でも読みやすいように氣を使ったレイアウトにしてないよ、ここ。

アクセス解析

hidden-referrerと判別不可は同じことなのかいな?
べつに個人情報まで書いてないんだから、そのまんまでも、誰だかわからないと思うのだが。
だけどわしも、もし以前使ってたプロバイダだったら、どこの人かバレバレだから、判別できないようにしちゃうだろな(でも、わしにそんな芸当できるか?)

会社のPCを使ってるとしか思えない人が時々いるのだが、(だってもろ企業名だもん)たまに来る某放送局の人、ここが番組製作に役立ってるのかいな?たぶんそんなことないだろうから、こんなもん、家で見たまえよ家で!

検索ワードは、リッチー・レンが皆無に等しくて、のだめがやたら多いのは意外だった。また、ダッチワイフの名前と思われる単語もあったのは笑えた。
交通事故関連の単語で来る人がいるのは、まあ、仕方ないでしょう。チミも交渉がんばりたまえよ。

管理人と同じペースでここを見てる人は、もしご自分のサイトがあるなら、その更新と、内容の充実に時間をかけてくださいね。

ふう、それにしても天地のオンラインショッピングは重たい。イライラしすぎて頭痛がひどくなってきた。

あははは 礼儀知らずにゃ長文の説教!!

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/21/news012.html

この文の1~3を読んだ。よりによって、なぜこういうの読んだかって?
友人のメールに、「パソコン通信のスキルが、ネットで通用するとは限らない」と書かれていたけど、わしはパソコン通信なるものを、名前しか知らないから。

なのでどんなもんか読んでみたら、

わしは40歳前後の人だけど、商用BBSと言われても、全然懐かしくなんかない。だってネットがない頃からパソコン持ってた人は、ごく限られた人たちだもん。

ふむふむ、いまいちイメージつかめないけど、ネットとはまったくべつもんだ。それだけはわかる。しかも、単なる理屈っぽいだけのヤツには、つとまらない世界らしい。

論破されたら負けとかいうルール?まである。そんなもん、それこそ「氏ね」とか「逝ってよし」で充分なのに。
でも、教えてちゃんを理路整然と叩き潰せるのは、かっこいいかも。
だって、当時でなくとも、知識の多くは、個人が膨大な時間を費やした検証結果であったり、長い経験による蓄積によるもの(←原文ママ こりゃいまいちな日本語だ。せっかくいいこと言ってるのに)じゃん!

だけどこの筆者、2ちゃんねるを単なる誹謗中傷サイトにしか思ってなさそうだ。

続きを読む? »

※一部テンプレートでコメントの文字化け、コメント投稿の失敗が発生する場合があります だと?

10月30日

更新しない時もたまにあるから、代打を雇うつもりで、今頃になってブログペットを用意。

でもさ、FC2の場合、タイトルに書いたようなエラー?が出るらしいんだわ。まあいいか、ハンドルネーム自体、既に文字化けみたいなやつだもん。

続きを読む? »

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

他のパソコンで見ると

なぜ本文のスペースがわずかで、
左側がやたら幅取ってるんだろね?

自分のパソコンで見ると、
全然まともなレイアウトなんだが。

しかも、色を指定するとき、
色がはっきり見える たくさん見える

人のパソコンによって見えかたちがうんだったら
レイアウトとかデザインとか
どーでもいいってことか。

とりあえず、自分が見やすければいいってことで。

ファイル開きません

ファイルを開くのは、わしの苦手なことのひとつ。メールに添付してあるのはもちろん、HPでもファイルをダウンロードする?ものはまともに開いたためしがない。
たぶん、それを開くのに必要なものが、わしのPCにないってことだろう。でも、何が必要かわからんよ。

なので、メールに文章を添付しようとする人には、そういうのわからないから、ファックスか郵送にしてくださいとお願いしている。よかったよ、PCの必要な職業じゃなくて。

いまは、小学校にもPCありそうだから、きっと義務教育で、ファイルの開き方を習うんだろね。
アプリケーションとか、アルファベットで書いてあるのは、覚えるのがおっくうな原因のひとつだと思う。あのチマチマした文字は、わしには模様に見えるのだ。意味だけでも、漢字で書いてくれよお!!

PCの得意な人には質問したくありません。だって、そのぐらいできて当り前みたいな口ぶりで説明してくれるえらそうな人が多いから。

続きを読む? »

アクセス解析より

カテゴリ分けさせないブログをめざしているためか、サーチワードも種種(←こうかな?)雑多で見ててあきません。

再説一次我愛你 歌詞
いやいや、歌詞はわしんとこにはない。
『再説一次我愛イ尓』と『永遠記得イ尓』の歌詞が、
SERAさんという方のサイトにあります。

曲名の後に歌詞と書いて検索する人が時々いるけど、歌詞専門のサイトとかあるんだろか? 

布袋 ドーベルマン 歌詞
なんてのもいたな。そりゃわし歌えるよ、
♪貫く痛みに~身悶えて~罪の深さを思い知れ~

で、たまげたのが

神奈川音頭 歌詞
わしんとこ、歌詞ないっての。でも、神奈川音頭という曲は、ほんとにあるらしいですね。http://www.pointex.biz/~567/tokyo/tokyo03.htm
この中では、北島三郎の「神奈川水滸伝」がとても気になります。で、ぜひとも聞いてみたいのが、「善行団地のうた」。

ん?話はアクセス解析だったっけ?

続きを読む? »

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : コンピュータ

著作権がどうの言っても、見たいもの見れるのはうれしいものよ

たぶん、今さら説明不要のYouTubehttp://ja.wikipedia.org/wiki/Youtubeですが、身近な面白映像や不快な映像を載せるものかと思い込んでたら、テレビの映像までUPされてて、しかも日本語でsearchできるのね。

たまたまあるお笑いコンビの映像を捜してたら、YouTubeにたとりついてびっくりしたのよ。で、ついでにsearchんとこに好きな歌手やバンド名入れると、んまあ、見逃した番組や、海外の番組の一部が出るわ出るわ。
著作権の侵害てやつなのは明らかで、YouTubeはだんだん違法な映像を削除してるらしいけど、まだまだ削除しきれてない感じだから、見るなら今だ!
これおもしれー!と思ったものを書きたいけど、うかつにここに書いたら、アクセス増えちゃって、あげくのはてに削除されちまう可能性もあるのでやめとく。

日本から海外に引っ越した場合、今何がはやってるかを知るのに、はてなやウィキペディアで説明読むよりも手っ取り早くていいと思うんだわ-。知識を仕入れるのは、見ておもしろいと思ってからでいいもん。

bloglinesったってなあ'_'?)

アクセス解析のリンク元で
前から これ何だべ?と気になってたのが
http://www.bloglines.com/login?r=/myblogs
おいおいわしには見えないなんて!
で、はてなによると、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/bloglines
だそうだ。
ブログが更新されたことがわかるらしい。

あのさ、わし、ほぼ毎日更新してるよ?
きっとbloglinesからいらした方は、
更新したての、修正入ってない第一版を
誰よりもいち早く読みたいのでせう
貴重な無言のオーディエンスさまでございます。
今後もわしを
暖かくほっといてくださいね

続きを読む? »

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : コンピュータ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

