レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



やるじゃん、坂の上の図書館

本題に入る前に、
獅童&ケツ子は離婚しちまったな青いのう。

交通事故裁定例集なる本は、神奈川県では、横浜中央図書館(でいいのかな?)にしかおいてない。
なので、自分と同じ怪我の人の判例があるかどうか見るために、野毛山動物園に行くとちゅうにある図書館に向かった。まるでコンサートホールのような外観、さすが横浜よのう。図書館だというのに、喫茶室まであるわい。

で、その交通事故裁定例集なる本は、閲覧のみ可能で、貸し出しできない本だから、図書館の人に頼んで、倉庫から出してきてもらうのだ。
せっかく出してきてもらうなら、ついでに日頃見れないものも見せてもらっちゃえと欲を出し、「アンディラウ」「鄭板橋」でそれぞれ検索したら、おおお、昔、華仔もの4本立て(だから、4回舞台あいさつがあったのさ。朝から晩まで、華仔祭♪すてきな一日だった)やった年のファンタスティック映画祭のパンフがあるじゃんか!ちなみに、このパンフも貸し出し不可。本の題名にアンディラウと書いてなくても検索できるとは、あの図書館のPCは賢いのう。
わしはこのパンフ買ってなかった(パンフがあることすら知らなかった)ので、華仔のページは、コピーとってきました。

そして鄭板橋は、わしの聞いたことない本が一冊ある。(いや、鄭板橋マニアなら、きっと持ってる)
横浜市民ではないわしは借りれないので、見るだけ。実はこの本、既に絶版なんだわ。出版社すらつぶれていまはない。だからネットで検索しても出てこないわけよ。
帰宅して調べてわかったが、地元の図書館にもあるので、さっそくネットで予約!なんたって絶版になってる本だもん、借りる人がめったにいなくとも、思い立ったらおさえておかなきゃね。

小説コーナーでは、うん子出そうになるのをこらえて、「墨攻」の原作を見つけました。字が大きくて、さし絵が南しんぼう(字、忘れちゃった)で、一見とっつきやすいのですが、わしにはあの小説の日本語はむずかしい。日本で映画公開するまでに読めるんだろか?


ところで、肝心な裁定例は、もしかして、12級5号でつべこべ言うやつはいないのか、見当たらんのよ(-.-)たいがい、体の何か所かに等級もらってる人の例だった。

鄭板橋で検索してたどり着いてしまった方、もうしわけありません、ここはあなたが期待するような、ためになるお話はないのです。でも、ともに勉強していきましょう。そして、彼の精神を現代に生かしましょう。

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

