レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



うむむ、おのれFC2め(`ε´#)

管理画面なにげに見ると、
「プラグインの設定」が
今頃くわわっとるやないけ!!
つまり、サイドのカテゴリだのコメントだの
順番並べ替えたり
いらなきゃ削除したり を
HTML知らなくても簡単に行なえるようになったのだ
(旧ブログには、その機能はあたりまえにあった)

最近なぜこのブログが
このようにぐしゃぐしゃになったかというと、
並べ替えたりいらないものを消したりしたかったのに
わしはどうやら、何か大事なものを消してしまったらC
どの固まりがなんの意味なのか
おかげでなんとなーくわかったし、
元のHTMLとわしが崩してしまったものを
比べてみれば、どれが必要かたぶんわかるけど、
めんどくさいから、今月はもうこれで通す!
FC2は、テンプレートが豊富な割には、
どのブログも、ハンで押したような印象が強かった。
それは、いままで
HTML知らなければサイドを全くいじれなかったから
だと思う。
自分のを見ても、
いまいち自分の一部になってない気がして
とてもはがゆかったのだ。
そこに気づいていじくったらこのざまさ¬(-ε-;)
あ~あ、あと数日遅く気づけば
こんな悲惨なものはできなかったよ。

でもこのテンプレートは、プラグイン対応してないらC。

テーマ : テンプレート - ジャンル : ブログ

コメント

あ?文字に色がついてる!!

ミケさん、いえいえいえいえ
わたしはHP製作のことはわからないんですよ。
去年ようやくスキャナの使い方を覚えたし、
暮れに買ったデジカメはまだ箱の中だしv-25

>一番簡単そうだったからです
じつは、前に使ってた(いまだに放置してある)ブログサービスのほうが、かなり簡単に操作できたのですよe-249FC2はむしろ自分でやらなきゃいけないことが多くてめんどくさいですっ!!すごくないカウンタも、自分でつけなきゃならないでしょう?なので、HTMLとにらめっこして、しぶしぶ自分でいじっていたら、少しずつわかってきたのはいいけど、ずさんな姿にe-47

コメント欄でユンサンさんが、わたしがうっかり削ってしまった箇所(レイアウトが崩れた原因)を教えてくださったので、帰ってきたら試してみます。では、ちょいと出かけますのでこの辺で。

あれ?いつの間に色ついた?数日前まで反映しなかったのに。インド人も、本人の意図した場所に収まってるし!!
あとは、太 が下に降りてくれればもうまんたい。その調子で手直しがんばってけろよ、FC2スタッフ!!

素人にはなかなか‥‥

こんにちは。
私がfc2を選んだのはHPを借りていたことと、一番簡単そうだったからです。
(・ε・)ヾさんのように、自分の好みにカスタマイズできる知識があると、ブログ作りももっと楽しくなるでしょうね。
少し勉強しなければv-91

TEST

コメント欄も色や絵文字を使えるようにしてみたけど、色が変わらないでしょ?。
はははなんだこりゃ、  って、わかりやすい!まるでわしが考えたみたいじゃん。アヒルちゃんクリックで絵文字ですな。v-508打ってどおゆうことよ?ほかにしっくりくる字はなんだろう?

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

