レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



紛争処理センターに予約入れる

旧ブログ参照のことっても、旧ブログやすんじゃってるし。
モデムの子分みたいなやつが調子悪くてネットみるのスムーズじゃないから、管理者ページから書き込むのが久しぶりです。


紛争処理センターつうのは、保険屋と交渉しても平行線をたどるのみの時に(ま、たいがいそうだろう)間に入ってもらう場所。無料。裁判所ではない。
自分が雇った弁護士とかじゃないから、センターの人は、100%自分の味方というわけではない。でも、センターが提示した金額に被害者が同意したら、保険屋はその金額を払わなきゃいけないのだ。

わしの場合、新宿の噴泉ちゃう紛センに行くんだけど、首都圏は人口密度高いからか、予約待ちでいっぱいなのよ。3か月待ちと聞いたことあるけど、12月にそんなことやってらんない人が多いのか、2か月後に行く予定になった。

前にも書いたでしょ、何もしなくてもたくさんお金もらえるわけじゃないんだってば。べつにべらぼうなお金請求してるわけじゃないよ、基準に基づいて計算するの。

今まで保険屋に提出したもののコピーのほかに、自分がどんな怪我したか、後遺症でどう困っているかを文章書いたものも必要。2ヶ月あれば書けますな♪でも、キャンセルが入って予定よりも早く紛センに行けることもあるらしいので、さっさと書いちゃったほうがいいのでしょう。
あと、できれば、自分と同じ障害の等級の人が、裁判でどう判決が下りたかという判例を用意するといいみたい。(わしぐらいの怪我や等級だと、裁判する人はあまりいないだろうけど)

ねんのため言っとくけど、わし、障害者手帳持ってないからね。わしがバスやタクシー安くしてもらっていいと思うのか?もちろん、もっとひどい怪我で、歩けなくなったとか、目が見えなくなったとかなら、この手帳は申請するべきです。http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shinsho/techou_teate/techou0.htm



コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

