レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B’z LIVE‐GYM 2006

20060810232743
年に一度のB’z見学は、あたくしの年間行事の一つです。同級生がファンクラブに入ってるから、チケット取ってくれるのです。

わしはファンというほどではないけど、数年前に初めて見て、目から鱗。単なるはやりもんと軽く見てはいけまへん。歌も演奏もかなりうまいのに、マニアックにならず、多くの人から支持され続ける秘訣はなんなのだろう?これが知りたくて、毎年見に行きます。
写真の立派なチケットがファンクラブ特製。新幹線の切符みたいなヤツとはエラい違い。で、なぜ二枚かというと、夜のドームの前に、国際フォーラムでビデオの上映会があったから。
あら?インファナルアフェアの試写会やったホールじゃん!B’zファンだけでこのホール埋め尽くすかい!しかも、五千(たぶん)人も集まったというのに、舞台挨拶すらないんだよー。こりゃたまげたわい。40分ぐらいにまとめたメイキング集は、何年分だったろう?pvやジャケ写撮り、バックステージ、授賞式などなど、ファンにはたまらない名場面や珍場面てんこもり。

驚いたのは、スティーブ・ヴァイが庭に蜜蜂を飼っていて、自家製ハチミツを作っていること。
香港・台湾のツアーでは、やはり気になるのが、湿度の高さと冷え過ぎな冷房。頻繁に海外に行く人でも、簡単には慣れないはずだもん。
松本さんのギター工場見学、実に嬉しそうでよかった。ご存知の方も多いと思いますが、松本さんは、ギブソンからギターを提供されています。

上映会と別のホールでは、衣装とギターの展示。これまた人がごった返し、上野の美術館並みの行列なのだ。


と、携帯でここまで書き、電車の冷房のクソ寒さで気分悪くなってしもた。ライブの内容については、ファンの方がお書きになったものを見つけて、読んであげてください。

稲葉さんたら、さんざん歌ってから、外周をひとっ走りしちゃったよ!なんちゅう強靭な四十男よ。

そういや、今日は鎌倉の花火大会でしたな。でも、きょうのドームでは、火薬ボンボン使ってたし、花火並みに楽しかったわい。
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。