レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


夢想成真【日本】會員聚會2006  写真は関係ないのm(_ _)m

20060724003003
はぁ(-.-)1日が長かった。成田のお迎えとパーティで一日終わりました。會服はすっかり汗まみれだわ。
成田にはテレビの取材班らしき人をみかけなかったので、明日はめざましテレビ見なくてよいか。朝ゆっくりねてよっと。いいともまでに起きればいいわい~ヽ('ー`)ノ~

パーティはセンチュリーハイアットの宴会場。華仔天地スタッフの皆さん、毎回てきぱきと誘導しています。
メンバーはオレンジ色の會服(ユニフォーム)に着替え、久々に会った仲間や初めて会った人と楽しく話が弾みにぎやか。華仔が来る前に、参加者全員で3曲ほど歌の練習。「永遠記得ねい(携帯にこの字ないのだ。中文のにいはおのにい)」滝にダーダー打たれながら歌ったら気分いいだろーけど、財津和夫←この字?のメロディに広東語ぶちこむのは、なれないと難しいね。と言いつつ、長年聞いてるから案外歌えちゃう♪
どのぐらい待ったかね、白髪のおっちゃん華仔はあざやかな緑のシャツ着て登場。いつ見ても男前ですな。
「化粧直す時間が必要かい?」で突如始まったツーショット写真。わしはいつもうまく写れない。「そんべいれい」と言いながらおみやげ渡すだけでわしゃいっぱいいっぱいだわい。けど、お楽しみのひとつです。
質疑応答の時、ファンタ・華仔4本立て以来の友達が、仏教を信仰するようになったきっかけを質問。師父がどなたかはわからないけど、いい出会いがあったみたいですな。
疲れて長文打てまへんのでこの辺で。電車の中でちょっと眠らせてね。m(__)m

以下追記
ある常連さんから、ブログやってますよねと尋ねられました。なぜわかりましたと聞いたら、去年ケガしてたから(*^_^*)そう、これ書いてるのはわしだよん。

くわしくは、こちらをご覧になってください。さすがですまるでビデオで見ているように、詳しく記されています。

新聞的に書くと、アンディ・ラウさんはこのように来日したのだ。(クリック)
帰宅後、家でツーショット写真見たら、華仔と同じぐらい腕が日焼けしてやんの(TεT)わしの焼けやすい肌は、石鹸で洗い落とせるお子ちゃま用の日焼け止めじゃきかないのですな(TΟT)

持ち物チェック大会(?)でトンマな質問してごめんね。わしのオツムの働きは、単語1個ぬけても正確に用件を理解できないのよ。「いーがー」(今)と2~3回華仔が言ってくれて、やっとゲームの主旨が理解できたわい。

月曜はシャンテ行かないよ。月曜はのんびり暮らさないと、わしの体はヘロヘロになるのだ。しかも、事故にあってから、きょうでも冷房のきいた所ではホカロン貼らないとつらくていられないもん。
でも、親がまだ寝込まないうちに&だんながまだ元気なうちに、そしてわしの体力があるうちに、香港に老人牌をもらいに行こうと思う。でないと入会20周年を迎えちまうぞ。

あの髪、空港で見るとすげー怪しい(*_*)でも、すぐに見慣れたよ
スポンサーサイト

テーマ : ★海外スター★ - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

楽しかったですね☆

ゆうこさん

ね、ほんとにかっこいいでしょ?

華仔は気さくだし、スタッフの方々(会員のボランティアだと思います)はせっせと動くし、集まる人も、お客さんではなく積極的に参加しているし、初めて行ってびっくりされたと思います。

わたしも、広東語のおはなしは相変わらず耳がついていきませんが、ひとこと二言でもわかると、目の前の壁をぶち壊せた感じで、ちょっとらくですよ。

昨日は、

はじめて、こういうイベントに参加したんで、感動しっぱなしでした。
こんなにかっこいいとは、おもわんかったです。
広東語は、ほんとに、全然わからないんで、私も理解できるようになれたらな・・・と思いました。
今は、ぼんやりしております。

TB、なぜか反映されておりませんでした~。
でも、コメントどうもありがとうございました♪

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

