レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



古いネタですまんのう 神奈川人チェック

たぶん元ネタは、数年前のものです。
わしのPCに眠ってたので、コピペしとくわい.

●  中華街にはほとんど行ったことがない。
NO

●  「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。
YES

●  自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
NO!
うち、横浜じゃないもん。
県名・市町村名は書かなくても、
郵便番号があれば郵便物とどくじゃんかなあ。
住所を県名から書く人なんているの?

●  湘南ナンバーが自慢だ。
↑んなわけねーだろ!!
こっぱずかしくていやだ。

● 神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
YES!
てか、そういう中学を知りません。

● テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
「サクサク」は見ないけどTVKは必要。
東京の民放がつまらん時はTVK!
関西のバラエティや、「水曜どうでしょう」も見れるよん。

● 山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だとおもう。
YES

● ハマっ子のデートスポットは大黒ふ頭。
↑そうなんですか?わし、横浜の人の暮らしぶりなんて知らんよ。

● 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
NO
あれのおかげで、
受験勉強を必死こいてやらずにすんだのだ!!

● 相模原市は広すぎて、足の裏よりどーでもいい存在だと思っている。
↑もっと広がるんだよね?半分三多摩に入れたら?
ところで、町田を神奈川にするのと、相模大野を東京にするのはどっちがいいだろう?

● 江ノ島音頭が唄える。
NO
聞いたことないってば

● 湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と彼女の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。
NO

● マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。
NO

● 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
YES

● 「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
YES
ん?ありゃ山の中とは言わないのでは?

● 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
NO
千葉埼玉はもちろん、東京もさほど重要ではない。

● 関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
NO
それは首都圏のまちがいでは?

● さらに言うなら、東京23区・横浜市川崎市の23区2市にしたい。
NO
関東ではなく、首都圏がそのエリアだと言うなら、別にかまわん。

● 基本的に巨人関係者は嫌いだが、原辰徳は大好きだ。
NO
野球は興味ない

● 中華まんじゅうが給食に出た。
NO

● 鳩サブレは完全品を買わず、日曜日の朝、行列に並んで壊れ物を安く山ほど買って食べる。
↑昔、母が時々買ってきました

● 戸塚と言うと「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。
YES
聞いたことないけど、もしそんなこと言われたら気分悪い。

● 同様に、ビーバップハイスクールに出てくる「戸塚水産高校」も不愉快だ。
NO

● みなとみらい21の他府県ナンバーの車がうざい。
NO
ここは仕方ないかも

● そのみなとみらい21にある「けいゆう病院」の看板を見て三半規管が少し乱れた。
↑その看板、知らない。
関係ないけど、みなとみらいのホテルの窓辺でやりたがるのはなぜ?

● 横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
NO

● 野球は横浜ベイスターズ、サッカーは横浜F・マリノス以外は認めない。
NO

● アンチ巨人。アンチヴェルディ。アンチ渡辺。
↑興味ない

● 周富徳キーホルダーを持っている。
NO

● ワールドカップの決勝開催は嬉しいが、県や市の財政を考えると不安になる。
YES

● なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
↑わからないけど、きっと高いだろう。

● 新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。
NO
それではなんだかわからんぞ

● 「ラ博」は許せるが「横濱カレー・ミュージアム」はやり過ぎだと感じている。
NO
あってもいいけど、本格的なカレーが食いたいのよ、亜流じゃなくて。
だから、わざわざ電車賃かけてカレー・ミュージアム行くぐらいなら、ちゃりでガラ中海岸に行きますよ。

●  ヤンキーをツッパリと呼ぶ。
YES いや、呼んでいた。

●  国道16号線を通るだけでファミレス通になれる。
NO
車乗らないからわからない。

● ハーゲンダッツより、タカナシ乳業の横濱馬車道あいすが好きだ。
NO
アイス普段食わない。

● 語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
NO
わしは「べや」は使わない。「じゃん」と「だべ」は同じぐらい使う。どれも使わない神奈川人がもしいたら変かも。その人は日常会話からことばを覚えられない人なのだろう。
神奈川以外の関東人と話すとき、わしって「じゃん」を多く言うんだなと客観的に感じる。

● なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
NO
でも、別に不快ではない。その人が生まれた土地で慣れ親しんだ言葉を使うのは自然なことだ。

● サザンの茅ヶ崎ライブチケットが取れなかったのは他県者のせいだと怨んでいる。
YES!!!!!!!!!!
わしは、チケット抽選の対象となった茅ケ崎の人じゃないから、文句言うのは筋違いだが、他県からドヤドヤ押し寄せたら、凱旋ライブの意味がないと思うのだ。

● 八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
NO
まだ行ったことないの。

● 東京湾アクアライン開通で、千葉のやつらがわんさと来るのが嫌だ。
NO

● また、鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。
YES!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

● 鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
NO
観光地だよ。
なおかつ、ちょっと小金持った気どった人なら、
年寄りでなくとも住みたがるらしい。

● 大倉山を北海道の大倉山ジャンプ場と勘違いしている人に遭遇すると困惑する。
NO
戸塚の原宿みたいなもんだな。

● お土産はとりあえず、崎陽軒のシウマイか鯵の押し寿司だ。
NO
えぼしのカボチャプリン

● 駅弁はなにがなんでも、崎陽軒のシウマイ弁当だ。
NO
横浜で駅弁買っても、車内じゃ食えないでしょ?
駅弁食えるのは、馬入越えてから!!
なので駅弁は、大船軒でもなく、東華軒ですな。

● 好きな紅茶は「横浜紅茶館」だ。
NO
これは湘南珈琲のライバルか?

● スラムダンクの舞台は生活圏だが、バスケは強くなかった。江ノ電でケツ上げ1cmもやらない。
YES

● 東京湾は神奈川のもんだと思っている。
NO

● 小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった
NO
旅行がそんな近くでいいのか?

● 幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」だった。
NO
まだなかったよ!

● 「ミハマ」「フクゾー」「キタムラ」のどれかを着ていた過去がある。
NO


コメント

この話題、ついてこれる人たちだけついてきてください。

体育とか、運動会でですよね。わたしのいた学校では踊ってないです。ただ、近所の盆踊りで、♪はぁ すかせ~ん すかせ~ん という横須賀線音頭(たぶん)を聞いた覚えがありますv-472

大人になってから、川崎や平塚には音頭らしきものがあるのがわかりました。v-354平塚の七夕で必ず流れてる♪みるよりきくよりおどるもの~ は、七夕音頭というのでせうか?

神奈川音頭はあってもかまいませんが、神奈川県は市町村でカラーがとても異なるので、収拾つかない歌になりそうですねv-441

県民歴長いです

こんにちは
小学校の体育の時間や運動会に「なんとか音頭」を踊らされたのを思い出しました
「江ノ島」でも「東京」でもない音頭で、歌詞に神奈川県ゆかりの言葉があったような気がするんですが
「神奈川音頭」ってありましたっけ?(後でぐぐります)

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

