レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛快!明石家電視台

わしは長年不思議に思う。なぜこの番組、関東では見れないのだ!?
見たいなら、スカパーかケーブルでGAORAを見るしかないのだよ。しかも数ヶ月おくれ。
これだけのためにGAORAを見れるようにするのは、ちょっともったいない。だって大半の県は、ただで見れてるじゃんよ!昔はTBSでやってた気がするけどな。
なので、人んちにおじゃまするときは、スカパーやケーブルのある家には、なるべく水か木の昼に行くことにしてるのだ。


TVK(神奈川のUHF)では、関西ローカルのバラエティ番組・なぜか数ヶ月おくれを何本か放送している。これがかなり下世話というか、東京の局ではここまでやらないでしょ?な企画が多くておもしろい。
しかも、ダウンタウン松本の兄レベルのみょ-な素人が、関西にはうじゃうじゃいることもわかる。
実にうらやましい土壌だ。人に笑顔を要求する軟弱な輩はうじゃうじゃいても、笑いのセンスを要求する真摯かつ気のきく人間はめったに見かけないのだよ、首都圏の、特に高学歴高収入な人間の多い地域は。笑いを突き詰めるちゅーことは、長いものに巻かれない視点が必要だもんね。

以下は、明石家電視台を見たことない人向けです。 明石家電視台を見ると、東京の番組でのさんまは、東京向けに好感度よく洗練されたキャラなのがよくわかるよ。
電視台のさんま、ずけずけしゃべります。
観客も、出演者とほぼ対等に言いたいこと言うかんじ。しかも、顔に粉ぶっかけられてます(今もやってるのかな?)
初めて見たら、同じ日本でもこんなに言葉の使い方がちがうのか?(方言という意味ではない)これは香港の番組か?(わかりにくいたとえだね)とカルチャーショックを受けるはず。
特に、遠まわしなきれいな日本語しか使えない人・会話でも文章でもネタをやらない人には、ぜひ見ていただきたい番組なのだ。

てか、鷲も見たいぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。