レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



数字に弱くてもわかる絵本

20060411173611
あの公的資金投入額や債権放棄額、負債総額はいくらだったが、
これだけ金がありゃこんなことできるのに!が具体的に示されている。
むだづかいするなこのやろーなのだ。

あの金で何が買えたか 村上龍

++++++++++++++++++++++++++++


ところで昨日、友人と話してこんな話題が出る。本を読むのが早い人は、文章を頭の中で音読するのではなく、ぱっと見て内容をつかむのだそうだ。ならば、レポート書くのに必要な本は、必要そうな章を開いて、キーワードに線ひっぱていけばいいか。日本語は漢字があるから、それ、案外できるのかも。漢字は見ただけでイメージつかめる便利な文字だ。なので、わしにはその方法、英文では無理。英文だと、模様にしか見えないんだもーん。
だがしかし、あまりにも言葉を知らないと、やっぱり読書できませんな(T_T)

小説や詩は、おそらくそんな読み方をしてはいけないのだろう。でないと、作家が一言一句選ぶ労力を、頭いい人たちから無駄な行為と見なされてしまう。

テーマ : 読書 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

をいをい、またこいつ書き込んできたぜ。
てか、メールもらってねーっての!
あえて削除しないでおきますね。
ブログやってるとこおゆうクソも来るという事実を、
HPもブログも持たない人に見せたいんだv-8

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

