レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



しかしなにから手をつけていいんだか

後遺症の書類作ってもらうにも、こっちの説明が足りなければ、お金かけても(病院でこういう書類を発行してもらうのは、ただではない)まともな書類には仕上がらないようだ。あわてて行動すると、ますます損しそう。
何しろむずかしい言葉が多すぎて、意味がつかめない。わからないと言おうもんなら、相談所からも、よく読めだのバカにされそうな感じじゃん。行政書士だ司法書士だって、相談するには、結局お金払わなきゃならないし。

あ~マジめんどくせえ!!

治療費が120万円までなら、自賠責から支払われるというのはわかっていた。でも、越えたら治療費全額を任意から支払うってのは、気がつかなかったよ。わしゃてっきり120万を越えた額を任意から払うと思ってたもん(T_T)
だってさー、事故の相談のサイトとか読んでも、そう解釈できる文章ないじゃんかよー。わしの読解力がないだけか?誰か試しに読んでみ。

本読むのが嫌いだと、人生で損するのがよくわかった。たまたま今まで生きてきて、打撃を受けずにすんでいただけなんだ。ほんとに、よく詐欺にあわなかったと思う。人を信じてあれこれしゃべるのは、だまされたり危害を加えられる第一歩だと思うから極力人を避けるのだけど、実はそうじゃなくて、多少ややこしい話や文章でも、正しく理解できればだまされないんだよね。
誰も、人が得することなんか、ただで教えてくれるわけない。利口な人がよく言う「自分で学習する気がない人には何も教えない」とは、そういう意味かも。頭悪すぎて学習できない人には、なおさら教えないだろうよ。もし、誰かがあなたに丁寧にものを教えてくれたなら、「こいつと関わっておけばメリットがあるから」てことで手の内を見せたのだろう。関わってもメリットない相手に何か聞かれても、きちんと教えないばかりか、バカ呼ばわりしてあっち行けと言わんばかりに怒るだけだろう。

(とちゅうで自由診療から健康保険に切り替えて自腹にしておけば、120万でおさまった。でも、自分で治療費を立て替えられる余裕はなかったから、保険に切り替える作戦を取らなかったのさ。ところが、お金ないんだったら、120万の範囲内なら前払いしてもらえたはず。そういうことを知らないから損したんだけど、自分でいちいち調べなければわからないのは変だと思う。)

ふう、こんなアホじゃ、交渉とか難しそうだなあ。ますます物事がおっくうになってきた。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

