レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


麥兜菠蘿油王子 マグダル パイナップルパン王子

麥兜菠蘿油王子

2006年3月24日

かわいいぶたくんが出てくる香港製アニメです。うまい言葉が見つかりませんが、かわいい絵なのに甘ったるくない話。クレヨンしんちゃんに悲しみと哀愁を加味したような。ぶたくん、かわいいけど神経が過敏そう。

あの幼稚園の会話の練習、わたしも参加したいわい。
肝心な童話の部分で薬がきき、いねむりこいてしまいました。
こりゃDVDかVCD買って見直さなくてわ。
カテゴリわけは、華仔でいいでしょ、だめ?

古い建物をあちこちでガンガン壊してしまう光景、大掛かりなものは日本ではあまり見かけない。それが香港でも台湾でも中国でも、ガッツンガッツン壊して、速攻新しい建物が建っていくのだよ。

台湾のパイナップルケーキはみやげで有名だが、香港のパイナップルパンは、ポピュラーな菓子パンなのだろおか?今度行ったら食ってみるのだ


マクダル パイナップルパン王子@映画生活


ところでユーロスぺース、いつの間にかCLUB ASIAの隣に引っ越したのね。つまりラブホ街ね。あの辺のラブホテル、部屋狭そうだな。

2007年4月24日
この映画のDVDをやっと見たのだ。

映画館で居眠りした肝心な王子の話も、ちゃんと見ました。
で、海の見える高台に親子がいるときのシーンはやっぱり泣ける。(去年そんなこと書いてないじゃんかって?去年も泣いたの!)
いっしょにいても、おかあさんは過去を見つめてるんだもん。いっしょにいてほしい人が自分とちがう方向を見ていたら、そりゃ、離れ離れでくらすよりつらいんじゃないかな?
王子の使命が大海原で戦うことだったとしても(ちがったっけ?)、そんなこと、女は知ったこっちゃないでしょう。一番幸せだったのは、2人→3人で暮らせた日々のはずなんだ。だから、高台の次に泣けるのが、3人でカブかスクーターかなんかに乗ってる場面。
だけど、王子もなんだか過去にすがってるぽいでしょう?(日本語の字幕がなくていまいちわからんが)ああん、もう、やりきれんなあこのおはなし。

古い建物をガンガン壊して建てなおすのは簡単だけど、人の気持ちはそう簡単に変われない気がするんだわ。


全体的に、セリフはゆっくりで短めなので、広東語の勉強にはいいかもしれん。




わたしは誰かを好きになるたび思う、「お願いだから、いい思い出なんか作らないで。もし、もう会えなくなるなら、早くあなたを忘れさせて。」 と。思い出があると、いつまでたっても次のステップに移れないから。
スポンサーサイト

テーマ : 香港映画 - ジャンル : 映画

コメント

ブタにブタクサ?

そうです、王子のエピソードでうつらうつらしてしまい、目が覚めたら王子は、手紙おいてどっかいっちゃいました。YESASIAあたりでDVD扱っていることを祈ります(ーー;)

しゃべりはゆっくりでしたね、わたしでもまねしてしゃべれそうです。

暑かったり寒かったり

こんばんは。
花粉症には辛い毎日ですね。
ブタには花粉症はないのでしょうか。あったら花の穴が人間より上向きだから、もっと大変なのかしらと思ってしまいます。
マクダル、私も観に行ってまいりました。
過去にすがる王子の役を華仔が演じているのが……。
私もあの幼稚園のプログラムを受けてみたいです。でも、あんなスローペースな喋りで通用するのでしょうか。

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

