レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ったく、早く春終んねえかな

薬がうまくはまって体が楽とはいえ、それは室内での話だから、外に出る気になかなかなれない。事実、薬が切れてきた時には、数分外にいるだけで鼻はあふれる。ましてや、ここ数日風が強いので、気が気じゃない。
そういや去年の今頃、こんなに風吹いたっけ?去年だったら、わしどうなっていただろ?想像するだけでそっとする。
やはり例年通り、春は自分個人の欲求でどこかにふらふら行くことは、めったにない。といいつつ、無理やり予定組んで意地で出かけている。

考えすぎと思うだろうか、春の強風は、命に関わる恐怖しか感じることができない。殺される!とまで思ってしまう。春に地震や火事にあうのだけは、絶対いやだ。薬を持たないで外に放り出されるのは恐い。わたしを助けられるのは、薬を調合できる人、薬を持っている人だけだ。わたしのことを何も知らない人が見たら、鼻水の止まらない、どこでもかまわず鼻をかんでしまう者など、汚物も同然でしかないだろう。


1.外出はできるだけ控えましょう。
2.外出する時は、マスク、眼鏡、帽子を着用しましょう。
3.家の中に花粉を入れないように注意しましょう。
4.ストレスを避け、十分な睡眠をとりましょう。
5.加工食品などを控えてバランスのとれた食生活をしましょう。
6.たばこやお酒、刺激性の強いものの摂取は控えましょう。
7.医師の適切な治療を受けましょう。


さらっと文章で書かれちゃってるけど、特に1、2、3、6 どれだけ異常な事態かは、想像つくよね?
帽子かあ、
今まで髪が短かったから帽子を用意しなかったけど、今後は帽子も必要なんだな。
4、たとえストレスを避けても、鼻が詰まったら十分な睡眠なんてとれません。これ書いたやつは花粉症でわないのがバレバレ。
スポンサーサイト

テーマ : 花粉症 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

