レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



どんな人にもいいところはある ひとりの人にはいろんな面がある

それはわかりきったこと。
だからって、「誰とでも仲良くしましょう」はおかしい。
おかしいが言い過ぎなら言い直す。
好き嫌いのはっきりしない人特有の考え方だと思う。
好き嫌いがなくて
ほんとに誰とでもうまくやっていける人ならいいが、
腹の底は不平不満タラタラなくせに
必死にいい人ぶるのはどんなもんだか。

馬が合わない人と関わりたくないのは、
あの人はこういう人と偏見持って決め付けることとは別。
油を受け付けない体質の人が無理に油を摂取したらどうなる。
人間だって同じことが言えるはず。

たぶん、ちまたにあふれる仲良しクラブの構成メンバーは。、
自分は誰とでもうまくやっていけると思い込んでる人や
人間は必ず理解しあえると勘違いしてる人だ。
そうでない人の存在は眼中にない。

誰とでもうまくやっていける人だらけなら、
けんかも離婚もこの世にありえないだろ?

「好き嫌いがない」と「好奇心旺盛」は、ちがうと思う。

[誰とでも仲良く
人のいい部分だけを見ていきましょう]
自分と合わない人間に真っ先に掌返すのは、
不思議なことに、
こんなきれい事言ってるやつだよ。

ところで、かなりショッキングな掲示板に出くわしてしまった。根も葉もない単なる誹謗中傷ではなく、本心が綴られている(たぶん)http://www4.rocketbbs.com/241/bbs.cgi?id=hime&page=2うまい言葉が見つかりませんが、読んで悔し涙が止まらないBBSでした。
この被害者?たちと似たような意見をわしに言う人っているよ。そういうこと言ってた人の腹の底って、こんなだったんだ?と知り、ますます人と会うのがいやになってきた。ここの被害者とやら、相手を常識の枠におしこめようとするだけで何もわかろうとしてないばかりか、がんばりすぎて精神科がよい?

わからないから「わからない」と言ってるのに、指示待ちの一言でかたずけたり、冷たい人だと思い込んだり(冷たくない人に思われるには、どう答えればいいのだろう?)「一緒にいたい」などの本音を否定する。(どうよいしょすれば納得して下さるのだ?)
近所づきあいや親戚づきあいは義務だろうか?それに、自分が理解されない世界で、人づきあいを好きになれるわけないのに。

馬鹿正直の一言でかたずけて下さるうそつきの皆さんとは、たぶんお友達にはなれません。


コメント

補足すると、このBBSのどこが腹立たしいかというと、「あいつは歩けなくてじゃまくせえから別れたい!」と暴言吐いてるも同然だからです。

でも、たぶん被害者?の彼らは、そういうのとはちがう!と抵抗するはずです。

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

