レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのワイヤーアクションがウケて、北京奥運のアクション監督に任命されたんか? カンフーダンク!字幕版

つまり、カンフーダンク!のアクション監督は、程小東!
その調子で毎回オリンピックを、いや、閉会式と開会式だけは、おもしろいから中国でやってけろ。日本でオリンピックやるなら、世界に誇れる文化や芸能を編み出してからにしてけろ。抜きん出たスターが生まれてからにしてけろ。

ジェイくんの天才シリーズですな。
頭文字Jでは、天才にふさわしい早期英才教育を知ることができたが、今回は、天才にいいマネージャーがつけば、たちまちスターになれるということがわかる。

努力すればなんでもできると信じてる方々には悪いが、わたしは、天才に勝る天才なし だと信じて疑わないし、天才は自分の才能をひけらかさないとも思うので、こういう楽な非・根性ものは好きだ。
凡人がやれば無謀なトレーニングも出てくるが、余裕でこなすところがよい。

ジェイくんの無表情な地味顔が、主人公のたぐいまれなる才能を引き立たせる。
才能に恵まれし者は、自分をむやみに大きく見せなくても、誰かが引き上げてくれるのだろう。
また、スターになりつつも、自分の身の丈を自覚しているところがすてきだ。
自分の特技を生かしながら、今までピンできた主人公がチームワークを学びとれたオチがまたよい。

何億ドルだか何億円の数分間とは、時間を戻るシーンのことか?
傍目には大枚ドブに捨てているかに見えるかもしれない贅沢は、わしの理想だ。

レストランの裏でメシ食う場面は、アメリカの黒人がどんなに稼いでいても店に入れてもらえず裏で食わされた時代を連想してしまったが、似てるけど、たぶんちがう。
ああいう姿ををどう受け止めるかは、その人の考え方次第だろう。

なんの映画でも、原語で見たいものだ。
もにかるさんのブログにもあるように、この場合、吹き替え版では、状況に応じて広東語と中国語を使い分けるおもしろさがわからないし、雰囲気でてきとーな日本語をぶちこまれても困る。また、全然関係ない日本の曲を流されてもちぐはぐなだけだ。

おもしろかったけど、あくのなさが、これは香港映画じゃないんだなという寂しさを与えている。
つうことで、むちゃくちゃにしたい映画は、ハリウッドで作ってくださーい。

むやみに舌巻かない中国語だったので、このぐらいは字幕ナシで聞き取れるようになりたいと、日頃の不勉強を反省する、語学の才能がない凡人なわしであった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。