レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



「下書き」に残っていたのでUP。

 友達がいない・少ない=人格に問題あり という、
あまりにもおおざっぱなレッテルを貼られるのはものすごく心外だ。
また、寂しがり屋のつよがりと思われるのも迷惑な話だ。

加藤容疑者のような人物の出現により、
友達がいない・少ない人の印象が悪くなったかもしれない。

ということで、下書きから引っ張り出す。



 *″,*″‥。″.★。☆″★。*,*″*。★″☆″★。″。‥″*,″*

友達が少ない…友達がほしい…そんなあなたに50の質問



1、へえ~友達少ないんですか。

はい。

2、どうして自分は友達が少ないんだと思いますか。

人を信用してないからだと思う。

3、友達を作るにはどうしたらいいと思いますか。(分からないなら答えなくていいです。)

知らない

4、3に答えた人へ。それを実行してますか。

5、友達がほしいそうですがそんなに友達がほしいんですか。どの段階までいってしまっていますか。
 (1)どちらかといえばほしい
 (2)かなりほしい
 (3)切実にほしい(鼻息荒く目を血走らせながら)
 (4)ほしいほしいほしい!(口から泡を吹きながら)

ン?ほしいなんて言ってないけど。

6、なぜ友達がほしいんですか。

7、友達が少ないと寂しいですか。

いや、べつに。

8、「うさぎは寂しいと死んじゃうのよ」ということらしいのですが人間はどうでしょう。

寂しいだけでは死にません。

9、友達が少ないと恥ずかしいですか。

いや、べつに。

10、友達が多い人が羨ましいですか妬ましいですか一人二人分けてくれよと思いますか世の中は不平等だと叫びたいですか。

いや全然。

11、理想の友達像、理想の友人関係について語ってみて下さい。

おもいうかばない

12、広く浅い交遊と狭く深い交遊、好ましいのはどちらかといえば前者ですか後者ですか。

後者です。

13、こういう人とは絶対に友達になりたくない!というのはどういう人ですか。

お山の大将  人の話を聞かないで自己主張ばっか  地味すぎる

14、友達ってなんですか。

なんだろう。

15、友情ってなんですか。

わからない。

16、心の友ってなんですか。

そんな単語初めて聞いた。

17、好きな食べ物はなんですか。

からいもの、しょっぱいもの、すっぱいもの

18、修学旅行や遠足などのグループを決める際、自分だけ余ってしまったことがありますか。

ない。

19、修学旅行や遠足などのバスの席順を決める(二人組になる)際、自分だけ余ってしまって担任の隣に座るはめになったことがありますか。

ない。

20、体育の準備運動で二人組になって体操をする際、自分だけ余ってしまって体育教師と組むはめになったことがありますか。

ない。

21、花いちもんめで最後まで残ってしまったことがありますか。

覚えてない。

22、「友達について」というテーマで作文を書かされたことがありますか。

ないと思う。あったとしても、小学校の低学年だ。

23、「友達について」というテーマでクラスで話し合ったことがありますか。

ない。

24、なんかないですか。思い出すのも痛々しい記憶って。

思い出したくないことはあるが、痛々しいとはちがうかも。

25、今、友達以外でほしいものはなんですか。

現金。金券。

26、世の中が呪わしいですか。自分自身が呪わしいですか。

いやべつにどっちも呪わしくない。
物事の悪い部分に対して悪いと言うのは、呪うことではない。

27、「嗚呼…アタシって人間不信かも…」などとよく思いますか。

思う。

28、27で「思う」と答えた人へ。そんなことを思いがちな性格だから友達が少ないのだと思いませんか。それとも友達がほしいと思ってるのに友達ができないためにそんなふうにひねちゃったんですか。

あ、そういうことか。でも、ひねてるとはちがうだろうに。

29、犬派ですか猫派ですか、それとももっと別の派ですか。

どっちでもない。生き物には興味ない。

30、自分を動物または野菜や果物にたとえるとなんですか。

人間でしょ?

31、休日の過ごし方を教えて下さい。

家でゴロゴロ。もしくは日中出かけてる。

32、クラスの人気者になりたいと思ったことがありますか。

そんなめんどくさいこと、思わなかった。

33、オフラインとオンラインでは自分のキャラは違うと思いますか。

印象がたぶんちがうだろう。

34、クラスの人気者を妬ましく思ったことがありますか。

ない。

35、嫌いな食べ物はなんですか。

洋菓子 にがうり 揚げ物

36、どうやったらクラスの人気者になれるのかな…(-_-)

笑いのセンスがあること。あ、これでは答えになってないな、どうやったら?だもんね。

37、趣味はなんですか。

なんだろ?趣味?書道は趣味とはちょっとちがう。

38、友達ができるおまじないをしたことがありますか。あるのなら、それは具体的にどんなおまじないなのか教えて下さい。そして効果はいかほどだったかも教えて下さい。

ない。

39、脳内友達がいますか。

なんですかそれ?

40、携帯のメモリ登録数はどれくらいですか。

20ぐらいか。

41、「あ~私ってほんと友達少ないな…」としみじみ感じるのはどんなときでしょう。

年賀状の束がうすべったい。

42、人付き合いの難しいところってどういうところでしょう。

正直すぎてはいけない。

43、道を歩いていると突然見ず知らずの人から「友達になりましょう」と声をかけられたらどう対応しますか。

そんな人が来たら、気味悪いから走って逃げる。

44、友達が少ないというあなたには分からないかもしれませんが、友達が多い人の友達が多いゆえの苦労ってどんなものだと思いますか。

わからない。そもそも、それが苦になるなら、友達なんか増やさないだろう。

45、友達が多そう(あなたの主観で結構です)な人の日記を見て、「くそ!自慢か!?」などと思って嫉妬したり呪ったりしたことはありますか。

価値観がちがう人の自慢話は全然うらやましくない。

46、でもホントやたら友達自慢みたいなのをする人っていると思いません~?

いる。
すごいのはあんたではなく、友人知人だろと思うこともしばしば。

47、46に同意した人へ。それただの僻みなんじゃないですか。

「僻み」←これ、なんて読むの?

48、オタクですか。

ちがうと思う。そこまでの集中力ない。

49、「友達少ないから…」とか「友達ほしい…」などとよく口にしますか。口癖になってませんか。持ちネタになってませんか。

いや、なってない。そんなことを人と話す機会すらない。

50、こんな陰湿な質問もここで終わりにします。ご苦労様でした。最後に何か感想等ありましたらどうぞ。

友達が少ないことはそんなに恥ずかしいことなのかね?



コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

