レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


少ないかも(-_-;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000000-rcdc-ent

四川の地震に対して、あるバスケ選手の寄付金が少ないと、中国のネット上で非難の声がでているのは、
ご存知の方も多いと思います。
さて、じつは華仔も、少ない!と文句言われちゃってる人なのでした。

たしかに、寄付というのは、いくら以上という義務はありません。
また、見栄はって金額はずめばいいってものでもありません。
でも、それにしても、これじゃチト少ないと思うぞ。


ところで、日本の著名な方々は、日本各地の災害に対して、寄付金を送っていらっしゃるのですか?

は?日本人はこれみよがしにいちいち名前も金額も公表しないってか?
ほう、そうですか。ならばいいんですがね。

チミはちゃんと募金したかに?なに?中国に知ってる人はいませんだと? いや待て、よく考えたら、一回だけぼーんとはずんでも後がなきゃ意味ないし。
たとえば毎月その金額で寄付だとしたら、援助される側はそのほうがうれしいかもしれん。
スポンサーサイト

コメント

公表

コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
あくまでも想像ですが、誰それいくら~!と競うように公表するのは、そういうことは、地味に陰からではなく、はっきりわかりやすくやらないと納得しない国民性だからだろうと考えます。もちろん気持ちがあってのことですが、謙虚では伝わらないのだと思います。(コンサートで、ファンが渡す花束のでかさも、そういう気質の表れかと思います。)

華仔は、いま早急に出せるお金はあれだけだったかもしれません。でも、わたしは、彼の知名度から考えると、数字的には少ないと思います。
その後の行動でフォローできれば、もうまんたいです。

少ないですかねぇ…

確かに有名人で収入は一般人と比較にならないでしょうが、ならばどれだけ寄附すれば誉めて貰えるのでしょう…
そもそも誰がいくらと公表することに意味があるのかな?とも思います。
貼っていただいていたニュースにもありましたが先ず気持ちありき…
その意味ではフットワーク軽く、率先して活動している劉徳華先生は十分尊敬に値すると思っています。
大陸に知り合いはおりませんが、私も気持ち分だけ送らせてもらいました。
(独り言です。お聞き流しくださいませ。)

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

