レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味バカ映画☆~ 王妃の紋章

一瞬鳩が飛ぶけど、監督は呉宇森ではない。
やたら色が華やかなお城の中や、マツケンサンバの衣装の何倍も重たそうな出演者の衣装だけでも、見ててげっぷが出そうなのに、夫婦げんか→家族の対立ごときであんなに人を使う感覚といい、桁外れすぎです。

画面は重厚感あふれるのに、中身はたわいのない話で、これをくだらないと言っちゃうのは簡単だが、ああいう階級の人間の滑稽さや残酷さを描くためのべらぼうな重厚感だと思う。
あ~あ、いつの世もべらぼうな人数で勝負するお国柄ですな、中国。

周潤發、グリーンデスティニー以降は、たいして動かなくても勝っちゃう強い人に。
おまけにいつのまにか悪役キャラの人になっちゃった。亜洲影帝なんたるちや。
漢方薬を使った蒸し風呂?は、わしも試してみたいですな。
鞏俐、いつの時代の人だ。30年前を髣髴させるメイクだったわい。
ママを守るジェイ君、他の兄弟と顔似てないのに次男。がたいでかいおやじの子なのにちび。
黄金甲を着たジェイくんは、キケロ星人ジョーに見えた。(なに?キケロ星人なんて知らんとな?)
澁谷すばる似の三男、かわいらしいのに実はひねちゃっていたとは。

一家の秘密がわかってから、家族があれよあれよとぐちゃぐちゃになっていくけど、ちっとも先が読めなくてなかなかおもしろいのだ。
張藝謀なんだから、スターではなく、一般人にあのきらびやかな衣装を着せて演じさせたら、もっとおもしろいだろうに。

ふしぎなのが、二人でひとつの筆を取って揮毫する時。
どっちかが主導権を握っているのか?うでずもうみたく、引っ張り合いなのか?
はたまた、こっくりさんみたく無意識に手が動くのか?


女の衣装見て、なぜほしのあきがこの映画のキャンペーンにかりだされたのか納得。
スポンサーサイト

テーマ : ☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。