レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



銀行の振込みは慎重に

4月1日に3000円ほど振り込んだが、先方から入金されてないと連絡があったので、M銀行に電話して調べてもらった。
なんのことはない、わしが番号を間違えていたのだ。で、M銀行からうちに電話があったそうだが、わしは出かけてたから連絡とれず。なのでもちろん先方には振り込まれなくて、M銀行にそのお金は戻ってしまったのだ(-_-;)
わしがM銀行の口座を持っていれば、わしの口座に戻るのだろうけど、口座を持ってないから、M銀行にプールされた状態。
そんな場合は、組戻しという手続きをして、現金で返してもらうんですと。その際、手数料を840円も引かれちまうのだ!なんてこったい!

振り込んだときの控えがなければ、組戻しとかいうのはやってもらえない。今回は珍しく、わしは控えをちゃんと保管してあった♪

コメント

口座に3000円まるまる戻るかどうかはわかりまへん。くわしいことは、銀行に問い合わせてけろ。

わしがはっきりわかることは、1文字でも間違えたら800なんぼも取られるぞ!ということです。
口座番号が正しく入力されていれば、自動的に先方の名前が表示されるけれど(そういや、このときは出てこなかった)、なかったら要注意だす。

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

