レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



カンフーくん  へんな組織による洗脳→支配は、ぜったいありえるっっ

カンフーくんです。あの中国から来た、くりくり坊主の子が出てくる春休み映画。
おもいのほかわしはおもしろかったのだな。表向きはお子ちゃま映画でも、実はすんごい風刺でしょ、これ。
日本をのっとろうとたくらむヘンな組織が文部省を陰で牛耳り、日本人をだめ人間にしてしまおうと洗脳するって、実際、すでにじわじわやっていそうじゃん。
そこまでの風刺映画でないとしても、矢口が「泣ける話」と書かれた漫画でおいおいなく場面は、昨今の安っぽい感動大安売りのパロディだと思う。

カンフーくんを演じる坊やは、表情にとてもメリハリがあり、じじいのような老け顔と思いきや、場面によっては実に愛くるしい笑顔を見せる。その上、みごとな技を次々見せるのだから、とにかく目が離せない。

泉ピン子は、ゲスト出演程度だろうとかってに予想していたら、実はかなり重要なキャラ。バラエティ番組とかで見ると、あくが強くてうっとうしい人だけれども、喜劇映画に出るなら、このぐらいの存在感が必要なのだと納得。また、もともとお笑いの人ゆえ、カンフーハッスルのサブキャラなみにむちゃくちゃな役をしっかりこなしていた。ピン子さんには今後も喜劇映画出演を強く希望!幸楽をしばらく留守にしていいから、香港でもハリウッドでもどんどん行ってけろ!

ラストの、悪役が真人間になっちゃって子供と復縁?という、日本人好みの展開、いつもなら、ああいうのはいやでいやでたまらんのだが、今回に限りあのオチでよろしいです。だってカルトな組織のリーダーのまま逮捕では、そのうちもっと卑劣な事件を起こすじゃん。


子供が飽きない尺でおそらく作ったとはいえ、エンドロールの出てくる没になったシーンには、これもなかなかいい場面なのでは?と思えるものがちらほら。
あともう少し時間延ばして、カンフーくんのかわいらしさを強調するか、カンフーくんの技を惜しみなく披露するかしたら、もっとおもしろくなったのかも。あるいは、ピン子のコーチでカンフーくんを鍛えるのもいい。


カンフーくんは、テレビ出演中に頭から血ぃ出したらしいけど、だいじょぶだったのかな?
頭の表面で、簡単に血が出やすいだけで、大怪我ではなかったとは思うけど。日頃から訓練積んだ子供だからこの程度ですんだのかもしれんな。
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-852.html

テーマ : 考えさせられた映画 - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

