レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



今月もあとわずかだが 補足つき

残りの日々で、仕事も用もない日は、睡眠時間を赤ちゃんなみに記録更新してみようかと。
帯状疱疹のとき、16時間ぐらい寝た日があったが、わしはいまのほうが帯状疱疹よりもつらいから、簡単に記録伸ばせるはずだ。

大人は睡眠時間短い方がかっこいいと思ってる人が多そうだけど、わしは自分が快適であることを優先するから、とにかく寝ることにしよう。だるい時は、難しい問題に取りくまない。誕生日だって地味に過ごすのだ。

寝すぎるのを過眠症というらしいが、調子いいときは徹夜で起きてるのだから、たぶんわしはちがう。いちいち定規で測ったようなタイムテーブルで生活できなくて、社会からの落ちこぼれですまんのう。じゃ、おやすみ。 そういや、帯状疱疹のころは、わしはまだブログなかった。どおりで、過去ログ見ても書いてないわけだ。

帯状疱疹は、水疱瘡にかかったことのある大人なら、誰がなってもおかしくない病気。60歳以上の人はたいがい知ってるのに、それ以下だと知らない人のほうがやたら多い、なぜだか世代間で情報が途絶えてる病気なのだ。

詳しいことは知らんが、体内の水疱瘡のウイルスが生き残ってるんだったかな、抵抗力が落ちたときに、そのウイルスが悪さして、痛えできものをこしらえる。そして、できものが消えてからも、しばらくは、軽い神経痛が残ることもある。

たいがいは、腹に出るのかな?知らずにほっといたら傷跡が残るだろう。顔に出ることもあるから、知らなかったら悲惨だぞ。
病院に行かなくてもいつかは消えてしまうらしいが、少しでも楽にすごしたいなら、顔に傷を作りたくないなら、日頃から自分のちょっとした異変に敏感でいるべきだ。病院嫌いなわしがこんなこと言うのも変だが、いつもとちがうなら、専門医に行くべし。なにも着飾ったりみえはったりするのが、自分を大事にすることではなーい!

そのできものがある間は、高熱出したのと同じぐらい体力消耗するし、発疹が広がっていたらかなり痛いはずなので、学校や会社を休む正当な理由になる。それでも行きたいなら、ご自由にどうぞ。気合で治しちゃってください。でも、病気がまわりの人にうつるかどうかは知らん。

わしの場合は、顔に出た。たまたまこの病気を知っていたし、発疹がいつもとは全くちがっていたから、お化けみたいにならないうちに、即、皮膚科に行った。それでも翌日は、長時間眠ってたし、数日間殴られたような顔してた。

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

