レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



トータル1万7千円なり

桜木町までやぼようで行き、ついでに買い物。
全紙だけ買うつもりが、全紙は数枚ずつ、半切一反、本(これは読み物ではなく、鑑賞および臨書用)、そしてメタリックな墨液(かってに略してメタボ)、手頃な大きい墨を買う。サービス券1000円分持ってたから、支払ったのは17.000円ぐらい。

たくさん買う予定だった全紙は、ちがうタイプの紙を5枚ずつ買って試し書きしてから、気に入ったものを後日たくさん買うことにした。そうか、紙のばら売りは、お金がない人のためではなく、いろいろ試したい人のためにあるのだな。
紙は、このおじさんなんか好き~と思える店員さんに教わりながら選んだ。話はそれるが、わしは女の店員が苦手。美容院だって、整体だって、女はいやだ。基本的に、女とダラダラ世間話とかするのは苦手なのだ!化粧品屋に行きたがらないのも、地元では男の店員を見かけないから。

なんだこりゃ?と衝動買いしたのが、メタボ。まだ使ってないが、たぶん、ラメ入りみたいな墨液だろう。色は5色あって、わしはとりあえず金色入りにしておいた。トラディショナルな作品に使う気はさらさらない。色画用紙なんかに書くとき使ってみようかなと。



絵ほどの出費じゃないかもしれんが、字を書くにも、ほしい物あれこれ買ったら何万円もの出費なのだ。作品は地味だけど、意外に金かかる。金持ちか物好きじゃなきゃできませんよ、こんなこと。
だからあえて人に勧めないのです。
収入が多い少ないは関係ないです。書に限らず、収入のほとんどを好きなことにつぎ込んでも平気な金銭感覚の人にじゃなきゃ、やってみなよとすすめられません。

テーマ : 書道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

