レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



シルク 今の時代なら一年以内に答えが出ただろうに

闇取引のために何度か幕末の日本を訪れたガイジンの話。
で、世話になった家の女に思いを寄せる話なのだが。

CMから連想するような
どろどろした愛欲ものを期待した人なら、
おそらくがっかりしただろう。

日本に行けと言われたとはいえ、
よりによって雪の山形に行ってしまう。
わざわざ雪が積もって大変なときに行かなくとも、
蚕の卵は手にはいるはずだがのう。

おふらんすと雪の山形を往復する不思議な映像に、???とひきこまれ、
~だってさー かたや汽車で移動し、かたや山越え川越えだよ
主人公とその妻の心の変化をこまかく見てこなかったのだ。
わかるのは、今みたく便利な時代なら、
とっくに終わるなり、たちまち火がつくなりした恋だということ。

|( ̄3 ̄)|

一行ほどの短い手紙、やけに達筆だ。
当時の農村の少女があんな字を書けるだろか?
日本人ではないらしい とか言ってたから、
何らかの理由で日本語をきっちりマスターした人だろか?

村が焼き払われてた時、
きれいな顔のおにいちゃんが殺害された時、
これ、舞台は中@か?と首をかしげてしもた。

シルク@映画生活

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

【2008-11】シルク(SILK)

人気ブログランキングの順位は? 海を越えてめぐり逢う、 美しく切ない純愛 愛は運命に紡がれ、そして永遠となる

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

