レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セットリスト

セットリストは、実はフローチャートみたく作られているんだろか?
「この曲がうけない客層なら、これに変更!」
うけの悪い曲は、とちゅうで打ち切ってしまい、メドレーに聞こえるように、ちがう曲に繋げちゃうようなこともあるのかな。いやいや、そんなことはあるまい。

アクセス解析の検索ワードは、またもや「セットリスト、布袋」にちがいない。


1月20日
秦野市文化会館。ここに布袋さんが来たのは初めてらしい。
田舎の風景は、何県だろうがさほど変わらないとわしは思うので、布袋さんが、「ここどこですか?」と思わず口走るのも無理はないでしょう。

ほてーほてーと吠える熱狂的な方々は前方にわずかにいるだけで、大半は、地元でチケット買って見に来た人たちと思われます。(帰りの臨時バスがたった2台なのが、その証拠でせう。)
家族そろって来ている人が見受けられるのも、ローカルな会場の特徴でしょうか。まごとじいさんのペアもいた気がする。
また、布袋さんのライブの時、トイレで並んだ(でも、わずかな時間)のは初めて。女の人、多かったかも。
多少盛り上がりには欠けても、初めて見に来た人が多いなら、それはむしろよいことだとわしは思うのであった。
とはいえ、前方はステージとの距離が短いためか、時々香港みたくなってたのう。うらやましいのう。


入場の時、「場内に喫煙所はありませーん!」と叫んでるスタッフがいたのは驚いた。そんな親切なお知らせ、聞いたことないぞ。「ほんとはおれもやなんだけどよう、それが世間の風潮らしいし、ここ、いちおう公共のたてもんだから、すまないけど、外でよろしくな」に聞こえたのはわしだけだろか?
また、終わってから、外出たとたん人々が喫煙コーナーにたどり着かぬうちからタバコに火をつけたのは、秦野市にはけちくせえ条例がないからにちがいない。となりの平塚でさえ、うっかりタバコ吸うと罰金とられるっちゅうに。
さすがどんと焼きをやる町はちがうのだ!


って、ライブの内容は書かんのかって?そりゃわしの仕事でわない。知りたきゃ武道館行ってきたまえよ。
もちろん見どころは、布袋さんだけでなく、あのバンドの面々。たつやくん、セクシーセクシーキーボード、たくやくん、じゅうけん、坊さんみたいなパーカッション。 リターンズをひそかに希望。


天気予報では、神奈川全域雪が降ると言ってたが、降らなくてよかった、もし早々と降ったなら、布袋さんは、自分がどこにいるかマジでわからなかっただろう。


スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。