レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


「めざましテレビにどの人が出てきたのかわからない」と夫は言った。   七剣(セブンソード)

じわじわとTB続くので、あげ。
シルクロードに行くと、なぜあの映画がおうど色なのか
すんなり納得できちゃったのでやんした。


10月1日
HEROがどうたら大げさに言うのみで、いったい誰が出てくるのかさっぱりわからないテレビCMでしたが、夫は、「めざましTVに出てきた二人はどの役をやっていたのだろう?」 わたしはリヨン(←頭巾ちゃんと化してた)とドニー以外は、ほんとに誰が誰だかわかりにくい。中華圏の映画を全然知らない人が見たら、なおさらわからないかも。
それもそのはず、砂漠でほこりまみれになっちゃってるんだもん。だかだかだかだかで移動する環境。物語ではどこの設定なのかわからんが、ロケ地は新疆。大砲が出てきちゃうから、さほど大昔の話ではなかろう。(1600年代です)
あのメンバーの役割や、タイトルにもなっている七つの剣の特徴を、把握できた方いらっしゃいますか?わしにはわからなかったわい。
二時間以上あったわりには、うおお!!と盛り上がれるシーンがなかった気がします。冒頭の惨殺が派手だったから、[これを七人でバサバサやっつけてしまうの~?]とめちゃくちゃ期待してたのに。「トイレに行きたいのを我満する必要なかった」なんて言い過ぎ

帰宅して、この映画の時代背景を公式サイトや年表でちょこっと調べたら、かなり興味深いネタだったので、なおさらがっかりしました。
武侠好きや中国史に詳しい人に言わせれば、「見る前にちゃんと予備知識を頭に入れろ」かもしれないけど、映画って、そういうもんじゃないと思うのだよ。中華圏の人にとっては常識と思われるネタだけで海外に出すのはどんなものか?




個人的には、肉をむしゃむしゃ食ってる奴隷女が後ろからやられるシーンが好き。虐待は抜きにして、ああいうえっちしてみたいですわ。「食と性はひとセット」がわしの持論なのだ
子供たちがやけに堂々としているのがおもしろかった。七人が去っていく時、手を振ることもなく黙々と見守るだけ。たくましさなどというハンパな言葉では形容できない。だって生き残ったのが彼らだけなんでしょ?

「ツイ・ハーク大丈夫か日記」おしまい

できることなら、誰か撮り直してくれ~い!!

セブンソード@映画生活


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント

kidさんはじめましてv-534お越しいただきありがとうございます&関連記事のTBありがとうございます。
まあ、2もあるのですね。1をよく復習してから鑑賞します。先日新疆に行き、画面がなぜ黄土色なのか納得できちゃいました。
天山、寒かったです~v-356うっすらと雪もありました。

純さんはじめまして。
そうですか、東京でも客いり良くないのですね。
わたしもネットであちこち読んで、へえそうだったのか とわかったことが多かったですv-216
あの馬はあれからどうなってしまったのでしょうv-230村に残った子供たちよりも気がかりです。

さちきとさん
ごめんなさい。
既出のコメントでお名前を間違えてしまいすみませんでした。

はじめまして。セブンソードを見てきたのですが、よくわからなかったのでITで解説を探していました。池袋の劇場、今日が初日でした。観客がまばら。
確かに映画を終わったらトイレに直行でしたね。ストーリーは単純なのですが、登場人物がよくわからないのが悲しい。でも、私が特に感動したのは、馬を放す場面。可愛がっていた馬が、放されても飼い主を慕い戻り、砂丘にたたずむとこはキュッときました。全体に不消化ながら、好きな映画です。

v-339コメントありがとうございます。

さきさとさん
きっとはまるとおもしろいのだとおもいます。
アクションものとしても、歴史ものとしても。
それだけに残念でなりませんv-406

あおみかんさん
ツイハーク、いったいどうしちゃったんでしょうねえ。
>奴隷女が犯される場面
恐る恐る書きましたが、虐待ではなくプレイとしてならOKだとわたしは思いますv-345

さやさん
>あの内容でこの長い上映時間。
一言で言うなら、そういうことなんですよね。
「トイレに行けばよかった」なんて
客に言わせちゃう映画はいけません。


ミケさん
うちの近所はもともとは砂地で広葉樹林がないので、もし団地にイチョウと桜がなければ、一年中景色が変わらないんですよ。
トイレは結果論ですが、映画見てそう思ったのは、七剣が初めてでしたv-303

こんにちは。紅葉の彩りがあざやかで素敵ですね。
あさって「七剣」を観に行く予定なのですが、腎虚の私はトイレが近いので心配でした。
我慢しなくていいんですね?

初めまして(^▼^)TBありがとうございます♪
個人的には、あの内容でこの長い上映時間。「トイレ我慢~・・」は共感しました(笑)

はじめまして、TBありがとうございました。
書かれている内容にいちいち共感(^_^;)
ツイ・ハークの独りよがりみたいになっていて、期待していただけに残念です。
あ、私も風火連城に奴隷女が犯される場面は好きです。

TBありがとうございました。
わかりにくい映画でした。
でもはまるとおもしろいのかもしれないですね。

http://yaplog.jp/paradoxblog/archive/270#comments
さっそくTBいただいたこちら↑の愛のこもったブログをご覧下さい。こんなに奥の深いお話だそうです。v-55ドラマで見たらはまりそうでしょ?だったらなおさら、もっとうまく作れなかったかいなツイ・ハークv-41

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セブンソード 06年36本目

セブンソード SEVEN SWORDS 七剣日本の時代劇の後は、中国の時代劇。1600年代、清王朝の圧政に立ち向かう7人。7人っていうのが、荒野の七人 = 七人の侍 ?なんだケド、ま、よく似た感じではあります。もう、ストーリー、簡単!痛快娯楽活劇は、こうでなく....

Thanks TB

Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。

セブンソード

セブンソード

『七剣』ついに公開へ!!漫画、出版へ

ついに公開になった、ツイ・ハーク監督の最新作映画『七剣』、ご存知ない方もいらっしゃる事と思うので改めて説明すると、ツイ・ハーク監督と言う方は香港を代表する映画監督で、特にアクション映画、アクション時代劇の大家である。人呼んで香港のスピルバーグ!!私もツイ

脚本家・張志成氏からの朗報・『七剣2』の脚本製作中

今日は、あの『七剣/セブンソード』の脚本家・張志成(チョン・チーセン)氏からE-mailを頂きました。先日、10月1日より日本で公開された『七剣』の劇場パンフレット上にて、6月21日に電影工作室を訪問した際の記事を書かせて頂いた事を張志成氏にお知らせした所、早速

???ŷ???????

この10月1日、日本の全国松竹・東急系列の映画館にて、この夏、中国でNo.1の興行収益を納めた、話題の香港映画『セブン・ソード』(七剣)が公開される。日本を除くアジア圏では、7月29日に公開された。私は仕事の関係も有って、6月中には香港の電影工作室にお邪魔さ

10/1公開『セブン ソード』の設定漫画資料集、日本語版出版社募集中

現在、10/1よりワーナーブラザーズ社の配給で全国松竹・東急系列の映画館にて上映される、香港映画『セブン ソード』の公式設定漫画資料集の出版社を募集しています。広州道大広告有限公司は7/29日より日本を除くアジア圏で公開された香港映画『七剣』の正式宣伝会社として

松竹劇場用プログラム記事を執筆中

この10月1日より、ワーナー・ブラザーズ社の配給で松竹・東急系列の映画館で急遽公開が決定された。{/hiyo_oro/}急過ぎるよ!これじゃ、漫画版の日本出版に間に合わないじゃないか!7月に日本の国際ブックフェアに参加して、日本で『七剣・序章』の出版を計画していたが、お

電影工作室にて~《七剣》セブン・ソードの小道具に触る

七剣の小道具…、これを触らせてもらった日本人って、私と漫画家の三谷裕希さんぐらいかも知れない…。徐克監督の事務所、電影工作室にお邪魔させて貰った際に、幸運にも映画《七剣》の撮影時に実際に使用された剣を弄らせてもらった。これはこれで、とても素晴らしい体験だ

ドニー・イェンと記念撮影

{/fuki_osusume/}ついにやったぞ母ちゃん!…と言っても、うちのお母さんは“ドニー・イェンが誰かも知らないと思うけど…、先日、仕事でドニーさんと、ご一緒させて頂きました。知らない人もいるかも知れないけど、ドニーさんは香港を代表するアクション俳優で、かのいや、

セブンソード 七剣 SEVEN SWORDS

レオン・ライ主演17世紀清朝は明朝を滅ぼすため 禁武令と言う武芸者を取り締まる法律を作り武芸者を捕らえ、処刑する事に賞金を賭けるのです賞金を得る為に風火連城の一味は、次々と殺戮を繰り返し罪の無い村人達も殺されていくのです武荘と言う村に風火連城の一味に襲いか

試写会「セブンソード」

試写会「セブンソード」開映19:30@新宿ミラノ座「セブンソード」 七剣 2005年 香港・中国・韓国配給:ワーナーブラザース監督:ツイ・ハーク 徐克原作:リャン・ユィション 梁羽生脚本:チェン・チーシン 張志成、チュン・ティンナム 秦天南、   ツイ・

「セブンソード」無名の戦士の雄姿を見よ!

「セブンソード」★★★★レオン・ライ、ドニー・イェン主演、香港映画刀を使う戦いを久しぶりに見て、体中が熱くなる。中国や朝鮮の歴史に詳しければ戦わなければならないという切実な背景も分かる。しかしそんな理由づけよりも7人の剣士の戦...

七剣《セブンソード》 (SEVEN SWORDS)

天空につらなる七つの星・・・すなわち北斗七星のもと、二千年の永きに渡り栄々と受け継がれてきた、恐るべき暗殺拳があった。その名も「北斗神拳」!北斗現れるところ、乱あり。世紀末救世主伝説の壮絶な戦いが、いま始まった・・・最強の英雄(ヒーロー)伝....

すさまじい剣戟「セブンソード」 ある人がちらついて 

黒澤明の偉大さが改めてよく分かる。あの人は映画の古典を創ったのだなあ。「セブンソード」がつまらなかった、とか物真似に終わっているということではない。黒澤作品にインスパイヤーされて中国の歴史のエトスとも言うべきものを感じさせるいい作品だ。単なる剣戟活動物語

「セブン・ソード」

2時間33分という長尺だが、もっと長いのを縮めたみたい。ストーリー上の変換点をフラッシュバックで処理するなんて不自然な真似をずいぶんしている。ドニー・イェンがさすがに目立っている以外、七人のキャラクターがあまり描き分けられておらず、どんな剣を持っているかでキ

『セブンソード』

(・ε・)ヾさんのBlogで紹介されていた『セブンソード』を観に行きました。レディー

「セブンソード」@東京厚生年金会館

今日2本目の試写会です。けど1本目と2本目の試写会の間にちょーっと時間があきすぎで直行するには…だったから御苑前のタリーズで時間をつぶして会場に向かったんだけど、一緒に見るあきちゃんがあーちゃんよりも1回遅い試写会で「蝉しぐれ」見てたのでギリギリになって

セブンソード ー七剣ー

試写会で見てきました。この映画、「HERO」「LOVERS」に続く武侠超大作第三弾らしいです。てかどっちも見てないんだけどね。しかも監督は前2作と違うみたいですね。さて、この映画。2時間半もあります。かなーーーり長いです。そして映像は暗いです。確か前2作

「セブンソード」

観ました、七剣!!ごめん、ドニー・イェンの圧勝だったよ・・・!!!というか、レオン・ライは結局ほとんど何もしなかったような(汗)。ストーリーは娯楽武侠作品だもの、まあこんなモノでしょうが、如何せん、キャラクターの個性が弱くて印象に残らない。続きは

セブンソード

試写会に行ってまいりました。眠たさとトイレに行きたさを我慢しながら見ていたので、もしかしたらマトモなレビューじゃないかもしれません“「HERO」「LOVERS」に続く第3弾”なぁんて言われてますけどねぇ、あちらはチャンイーモウ監督、そしてこちらはツイハーク監督。第

【映画】 セブンソード (原題:七剣)

『七剣-セブンソード-』を見てきました。香港のスピルバーグと呼ばれる重鎮ツイ・ハーク(徐克)監督の最新作。「『七人の侍』を撮った黒澤明監督へのオマージュ作品」とは本人談。【あらすじ】1960年代に満州民族が明王朝を倒して清王朝が

セブンソード

今夜は「セブンソード ー七剣ー」のテストラン♪かなり長いから今日は深夜作業になってしまいそうな勢い(;;)「HERO」[LOVERS」が引き合いに出される予告編。アクション系の大好きなスタッフが 自称アクションオタク 笑

解禁『セブンソード』(激辛)

● 今まで封印していた感想だが、公開されたからには解禁します。でも激辛ので『セブンソード』最高! って方は絶対読まないように。ネタバレもしているので見ていない方は見ないように。● 一言で言えば「駄作」。武侠作品云々以前に映画として駄目な作品だ。私の周囲で

『セブン・ソード』

『セブン・ソード』とは一昨日見た映画のこと。 >『セブン・ソード』のサイト まず

『セブンソード-七剣-』を鑑賞 10回目in劇場 

記念すべき10回目の鑑賞は劇場で観ました。もはや狂気の領域…。初回にも関わらず観客が多かったのが嬉しい。途中で泣いているおばちゃんもいた(笑) やっぱ劇場の大スクリーンで観ると迫力が全然違う!この作品を何度繰り返して観ても、私にとっては最高な一本な...

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

