レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



いつのまにやらとしがあけた

20080101073859
紅白の途中で寝てしまい、目が覚めたら十二時半で、除夜の鐘もカウントダウンもありゃしない。も一度寝たらすでに朝日は昇り、初日すら見ない。

元旦の朝はフジテレビで落語や漫才を見る。これはうちの恒例だ。雑煮よりも大事だ。

はっぽうかな?東京の人は電車乗るのに並ぶからめんどくさいという話をしてた。

いつからだろ、いちいち並ぶようになったのは。わし、高校行くバス乗るときに割り込むのが普通だったけど。
たぶん、どこかのどんくせえやつらが、のろまにも平等に乗れる機会を与えよと唱えたのだろう。なぜそうやって他人に甘えるんだか。自分で勝とうとしないんだか。

初詣は寒川。屋台でじゃがバターと焼き鳥と甘酒を買って飲み食いする。おせちより大事だ。
てか、わしはおせちがきらい。甘ったるいだけでまずいし、しかも、冬なのに冷たいおかずばっかで体があったまらない。なぜ年のはじめにあんなものを食わなきゃならんのだ。日本人の何割が、あれをうまいと思ってるのか知りたい。

おみくじは大吉。いつもなら木に結ぶが、持ち帰ってもいいと昨年知ったので,初めて持ち帰った。旅は利益があるから行けとのことだ。わしが旅に出たところで出費ばかりで収入にはつながらないはずだが、それでも、損したと思うことは一度もない。

あすあさっては、近所を駅伝の若者が走る。彼らはべらぼうに速いぞ。


コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

