レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



7~8年ぶりに本格的な風邪ひくかもしれん

のどだけ、鼻だけ、というパーツのみのしょぼい風邪もどきは毎年かかるけれど、早々に治ってしまう。

でもここ数日、体がすっきりしないというか、腹が張るというか、全身が不快なのだ。
いつもなら、集中力のないわしは、いろんなこと(つまり明日、あさって、来週以降のこと)が常に頭の中をかけめぐるのに、きょうは珍しく、全身でゆったりしていて、頭の中もシンプルで、思いっきり休め休めモードになっている。何週間ぶりに昼寝したんだろ?

今年は暖かかったくせにインフルエンザの流行るのがかなり早いらしいから、わしもおこぼれをもらえたらしい。

とはいえ、熱は、あってもきっと微熱だろう。てか、わしは熱に強いらしく、38度出ても平然と暮らしている。もともと血圧が低く、体温もやや低いため、たまに身体が暖かいとうれしいものだ。シラフなのにぼーっとした感じを味わえるなんて、むしろ気分いいじゃん。39度になると、サイケな夢まで見れるし。
腹が張るといっても、下痢も便秘もしてない。張るだけだ。
食欲?口当たりいいものを食べたがるけど、量的には変わらない。39度出たときでさえ、粥を鍋いっぱい食うのだ。
のどがややいがらっぽいが、咳き込むことはない。
鼻水が出るが、花粉症に比べたら、こんなの鼻がつらいうちに入らない。

うぬぬぬ、どれを見てもハンパな症状。実に残念だ、あすあさって、バイト休めない!「ハンパな風邪は体を動かして治せ」と中国人は言うよね。ならば働くのだ。
わしが人ごみにいてもいなくても、風邪ひくやつはひく・ひかないやつはひかない。

そして、どうせ発熱するなら、来週がつんと出てほしい。そうすれば、30日は県民ホールに、すっきりした身体で布袋さんを拝みに行ける。

薬はもう飲んだので、あとはしっかり風呂に入ってとっとと寝ましょう。自分で治せるものは治すのだ。
病院は、なんでもない人までくたばりそうないやな気配が漂ってるから大嫌い。

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

