レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



がんばったごほうび?

がんばったから褒美をあげよう という意味ですよね。
わしはこの発想でなにかするのは無理。
褒美はこれだ!だからやるべきことはやれ!
ならば重い腰をあげる。
だから、なあんだせっかくやってもこんだけかよ?
とか、何もくれないの?ではいやだ。




ところで、誤解のないよう補足しておこう。
これは、誰かから何かしてほしいのではない。例えば、5万円手に入るからがんばろう、暮れには旅行に行くからがんばろうつまり、ほうびそのもの、物やイベントをわしは重視している。
よく、がんばったごほうびとか言うじゃん、あれって自分に買うもんじゃん?
だから、褒美をくれる主は、他人とは限らない。
それに、人に対する関心は、わしは薄いほうだ。このブログにあがる文章は、人に興味ありありなおせっかいな人を基準に考えてはいかん。
おまけに、達成感なる高等な感情も持ち合わせちゃいない。だから、楽しみがないなら、働きたくねえし、家事もしたくねえし、おまえに会うのもやだぜってこと。

まあ、善人なら、365日タダ働きでもいいんだろうけどな。

上田桃子のブログが炎上したそうだが、上田桃子が言いたいのは、たぶん、バレーやバスケではお金稼げないのになぜがんばる?わたしはゴルフでお金を稼ぎたい(あるいは、お金稼げるからゴルフをやる) だと思う。

バレーやバスケをやる人は、彼女にとって「ふしぎな存在」であって、否定してるわけじゃないはずだ。
また、この場合、お金では得られないものがあります的なご意見は、的外れだろう。


しかし、有名になると、うかつに思ったこと言えないんですねえ。そんな環境では、おれは有名人にはなりたくねえな。
たとえば、政府に真っ向からたてつくことを戦争中に唱えてるなら、暗殺されることも考えられるけど、そこまで命がけな次元の発言じゃないのに、わずらわしい思いをしなきゃならんとは。
あ?だからどいつもこいつも、口当たりいいこと言って世間に媚びるのか。

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

