レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



五月天 2007離開地球表面 JUMP 世界巡回演唱會

謎の乗り物ゆりかもめに揺られて、久々にお台場まで足を運んだのだ。

ついた時は既に入場開始していて、わしの番号はちょっと前に入った頃だった。
ありゃ(・ε・?フロアにイスあるわ!てっきりオールスタンディングかと思ってたので、チト拍子抜けしたが、荷物をロッカーに入れたりしなくていいし、トイレも買い物も喫煙も気軽に行ける。飲みたきゃ後ろでビールとか買って飲める。
端っこだけど、前から7~9列めにいたと思う。早いもん順の自由席だ。
そんな前で見れるのは、日本でチケット取れたから。他のワールドツアー開催国は、きっと何万人という会場でしょう。

「かわいい」という言葉は、大人の男に対してとても失礼にあたると思うが、でも、彼らはかわいいのだ。しんはしっかりしてるけど、かわいい。渋谷のときも書いたが、にこにこしてるけど、ヘナヘナしてないのだ。

前回の渋谷のライブに、イメージ映像(メッセージはMAKE MUSIC. NOT WAR かな?)やサポートメンバーがプラスされた感じ。
文化祭のような、めがねのバックコーラス2名が、地味におもしろい。ローディくんまでもめがねかけてるのは、意図的なのか?ステージにめがね男子が3人~5人いるって珍しい絵だ

あ、そうそう。日本語のMCがふえてた!
あしんまでしゃべってる!あのクールなまなざしで「行きましょう」言われたら、どぎまぎするじゃん。
前回のMCの大半が中国語だったからか、今回は中国語がわからない人たちへの考慮だと思う。
~ただし、重要な部分は、中国語か英語で話す。別に小難しい話ではないので、多少は聞き取れた方が樂だ。
わしゃ一箇所わからなかった部分がある。なぜみんな、あしんの話で笑ったんだ?

前のほうの席は、たぶん日本人多し。むしろ、台湾、中国、シンガポール…の人は、後方に多かったかも。
m(__)mところで、すみません、なぜ五月天の場合、ペンライトは青なのでせう?

なに、ライブレポートになっとらん?
ブログ検索すると、いろいろひっかかってくると思うので、何件か読み比べてみるべし。

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

