レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



首がきもくて午前中寝てすごす

今月は首も後頭部も樂ちんだと思ってたら、やっぱりきたか。

後頭部のぞわぞわとした軽い寒気よりも苦手なやつがきた。
首~頭の中がきもくて吐き気に似た気分になる。
うまく言えないが、おおげさにいうと命の危険を感じるというか、この時は、とにかく不安でたまらない。
生理で貧血気味だから、なおさら頭がすっきりしなかったのだろう。

こんなとき、タバコの本数はやや減る。わしは血管細いし血圧低いし、気持ち悪くなりやすいのだ。

悪いけど、ここんとこ昼寝してないし、わしが寝てたからって誰も困らないのだから、遠慮なく午前中寝たわ。
気持ち悪さが立ち去ることを祈りながら、うとうと寝ていたら、旅の夢を見た。
あれはたぶん日本だ。ビジネスホテルか旅館かわからんが、小さなフロントで、自分の住所氏名を葉書大のカードに書く。
かどっこには、1か2にまるをつけるようになっている。オーシャンビューを希望するかしないかの選択なのだが、フロントの意地悪そうなガリガリオヤジは、そこは書かなくていい(むしろ、書いちゃダメ)と言う。
海が見える部屋がいいのに、選べないのかと聞くと、その選択肢にまるしたら後回し、しないほうがすぐに部屋を割り振るという答えだ。
なぜここにまるしたら後回しなんだ、そんなこと言うんだったら、なんでこんな選択肢用意するんだ?と詰め寄ると、黙ってどっかいっちまった。
納得のいかないわしは、宿のおかみさんをさがして、同じ質問をした。あら、海が見える部屋ならあるわよ、ちょっとお待ちなさい と手配してくれてるとこで目がさめたわい。

あらかじめ予約してあっても、本人がフロントに到着してから部屋を割り振るホテルもあるみたいだから、こんな夢を見たのですな。

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

