レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉之島

これって,ジャスコを意味する単語なのか?ジャスコがある場所の地名なのか?
と首をかしげたわしは,吉之島のサイトをみつけた。

ほう,ずいぶん前から進出してたのですな。しかも,こんなとこに?な場所に出店している。ヨーカドーではなく、ジャスコなのですな。
Suicaが使えるとは思えないけど、八逹通は使えるんだろか?
蛍光手指甲や、ケロロ軍曹とかの人形は、中秋節でどうやって使うの?
うむむ、知らない場所の生活ぶりって、気になるもんだ。
ついついくいいるように見てしまったのが、やっぱ美食推介。トーストの上にくるりとかかってるのはなにか?れん乳かいな?夕飯になぜペプシがついてくる?朝飯をここで食う人たちとは、どういう人たちなのだ?

ああきになるきになる。ホンハムにもあるから、ちょいと見てこよっと。




わしが知る首都圏の新しい店舗も、こんなとこに!?な場所が多い。マックスバリュもしかり。まるで陣取りゲームしてるかのようだ。
イオンさんには申しわけないが、昔からわしは、ジャスコ=田舎の店 だと思っている。
たとえば茅ケ崎店は、既に充分店がある地区だから、ありがたみをまったく感じない。だが、これといって大きな店がなかった地域で、車でスイスイ移動できる場所なら、繁盛するのは目に見えている。
品川にできたときは、なぜ23区に!?とたまげたが、埋立地のマンション買う人は大半が地方の人だろうと思うので、カルフールやコストコよかジャスコなんだろなと勝手に納得している。
また、他県から移り住んできた人は、地元にある知らない店よりも、名前を知ってる店に行きたがるだろうから、やっぱりジャスコなのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。