レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



そらはむらさき

夕方6時ごろの京成線から見える空は、ブルーベリーヨーグルトのようだった。夕焼けはオレンジとはかぎらんらしい。雲が多い箇所は見事に薄紫。
京成線は座席が紫ゆえ、窓から見える薄紫と、いい感じに対になっていたのだ。

香港の地下鉄の駅名を書きたいわしに対して、「なぜ日本じゃないのよ?」と首を傾げてる方もいるのでしょう。
いや、あの、香港なんです。見たことない方にはピンとこないでしょうけど、わしもあのシリーズに加わりたいわけで。

でも、しいて言うなら、日本の駅名で書いたらおもしろそうと思うのは、
「堀切菖蒲園」「お花茶屋」です!
いずれも京成線。字面がいいでしょ、口に出しても、なんか楽しい単語でしょ。


お題をいただいている銅鑼湾ですが、実は香港島じたいじっくり滞在したことないので、
銅鑼湾のイメージもいまいち沸かないというありさま。
だから、4泊5日のうち、前半2泊は銅鑼湾に宿を取りますよ、とんろうわーん。
手書きの駅名があるホームには全部降りて、ひとつひとつじっくり鑑賞してきますよ


そんなことやって何のメリットがあんのかって?そりゃ、やりたいからですがな。

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

