レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ラッシュアワー3

ジャッキーのこのシリーズ、早くも3本めです。前作も見ているはずなのに、なぜか覚えていまへん。
クリス・タッカーがいるおかげで、歌って踊る映画にもなっています。「神話」みたいな、小難しい話はいりまへん。真っ向から笑いとアクション、これがいいんじゃん。

1作めでは、アメリカにジャッキーがいて、頭上をすたすたと歩いてしまう違和感がおもしろかったのですが、(これが香港なら、どんなアクションやろうとも、目が麻痺してひどく驚かない)2本めでは、それに見慣れてしまったのでしょう。ん?二本めは香港に行ったんか?

今回は、アメリカにしちゃやけに古そうな建物がでてくると思ったら、おフランスだったのですな。ポスターよく見ると、パリとでっかく書いてありますわ。

いままでに増して、歌って踊る映画になっていましたが、アクションも多く、特に真田広之との、エッフェル塔(たぶん)での戦いはみものです。中国マフィアなのになぜ日本人なのか?という疑問はあっちにおいといて、ひたすらアクションを堪能しましょう。ただ、真田さんとジャッキーが、どんな兄弟関係なのかもうちょっとつっこんでほしかったわい。

アメリカ映画だけど、2時間ぐらいで終わります。もうちょっと見たいなあ、でもおもしろかったという、腹八分な仕上がりでした。それにしては、サブキャラたちが豪華。
ジャッキーがアメリカの映画に出てるというより、ジャッキーの映画をアメリカで(いや、おフランスで)撮ってるという好印象でした。

それにしても、ポスターのジャッキーは、あんた誰?ですよね。
でも、娯楽映画の王道的デザインなので◎。


ラッシュアワー3@映画生活
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッシュアワー3 (Rush Hour 3)

監督 ブレット・ラトナー 主演 ジャッキー・チェン 2007年 アメリカ/ドイツ映画 91分 アクション 採点★★ “アクションコメディ”ってジャンルが確立されたのはどの辺からだろうと考えてみると、多分それは『ビバリーヒルズ・コップ』あたりからかなぁと。つい最近観直...

【2007-121】ラッシュアワー3(RUSH HOUR 3)

人気ブログランキングの順位は?1 LOS ANGELES(ロサンゼルス)ロスをパニックに落とし入れ2 HONG KONG(香港)香港をクラッシュさせ3 PARIS(パリ)今度はパリが大混乱(ラッシュアワー)!!あのお騒がせコンビが帰ってくる!今度はパリ....

★「ラッシュアワー3」

今週の平日休みは、今月何故かよく見るフランスがらみの作品2本。その2本目。このシリーズは、2作目にチャン・ツィイーが悪い子ちゃん役で出てたので見ましたが、1作目は不要かと思い未見。

『ラッシュアワー3』

(原題:RUSH HOUR3)----この第3弾ってパリに一大ロケーションしたんでしょ?キャッチコピーも『今度はパリが大混乱!」。「ま、一応はね」----ん?どういうこと?「プレスを読んだ限りでは実際のロケ地は南カリフォルニア。で、セットはロサンゼルスに組まれている」----?

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

