レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


イカくせえ

20070621095232
日本の航空会社の飛行機はちょっと苦手。
だから、これからは、極力乗るのを控えるだろう。

日本人が多いと自然に日本のおやじ率も上がる。
おやじたちはなぜか機内でよく酒飲む。わしは機内では全然飲めないが、ま、飲める人は飲むなら自己責任で飲めやという感じ。
なにがいやかって、休日の東海道線と同じ匂いがすることだ。機内サービスにサキイカとかあるとは思えないから、わざわざ買ってきたのだろう。ああ、イカくせえ!
それにしてもあの窮屈な環境で、飲まなきゃ損とばかりに飲む。日本酒まであるのは驚いた。
高い料金に、他人の飲み代まで含まれるかと思うと、なんかむかつく。酒を別料金にして、チケット代からガソリン代を捻出すればいいのに!

スチュワーデスの応対は、他国と明らかに違う。なんつうかな、飯配るだけでもセリフが長い。日本特有の気配りが、あの狭苦しい中ではウザい。

でも、日本の飛行機で往復して、日本の若い女の特徴をひとつみつけた。ブランドもののバッグを、足元ではなく大事そうにひざの上に乗せている。


ところで香港も、店によっては、にこやかにきびきび動く店員が多い。「多くなった」が正しいかな?南方系の顔立ちなら、笑顔を作りやすいはずだ。それに、チップもらえるならやりがいもあるだろう。おそらく、給料は能力でちがうだろう。
日本人に染み付いた作り笑顔とは、異質のものだと思う。「徹している」という言葉がぴったりだ。

数年前にサービス向上キャンペーンのCMに出ただけあって、華仔も笑顔が増えた。以前のコワい顔は、機嫌悪いというより、香港のスタンダードだったのだろう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

