レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

この手の香港映画は、シネパトスで見るのが一番でしょう。
ただし字幕版を見たので、氣志團のきの字も感じられない。もちろんアンガールズの声も聞こえない。
和食屋大乱闘のシーンでは、わしゃ頭の中で勝手に氣志團の曲を流していた。

↑実際は、One Night Carnivalいつ流れるんだろ?一晩たったら気になってきたので、小田原で吹き替え版も見るかもしれん。前にも書いたが、この映画に限り、日本語版の音楽吹き替えに寛大なわしである。

変なヅラかぶったにいちゃんたちによるバカ映画かと思いきや、後半は兄弟愛あり、裏切りあり、師の敵討ちありで、かなり熱い話になってしもた。でも、それでいいのだだが、かつての香港映画のような、感情を揺さぶる熱さはない。

CGだらけな映像でも、アクションは真剣にこなす。ゲームの画面の中にきっちり収められたようなスケールの小ささだが(わざとそう撮っているのでしょう)、いいかげんな動作ではない。
ドニー、あの変な前髪でも、アクションはマジ。もう、ショーンやニコラスとの年の差なんて、この際どうでもいいさ。
マトリックスもアクションがこのぐらいレベル高けりゃ、全作見ただろう。

兄の子供時代を演じている子役は、あれま、童夢奇縁のぼうやか?童夢奇縁では、表情が華仔にやたら似ていたのに、今度はドニーになりきってるわい。

しかしな、レディースデーとはいえ、これを女が多い劇場で見るのはなんだかのう。内容が内容だから、お客を選んじゃうのかな。
お休み中に、チューボーとかうじゃうじゃいそうなシネコンで見るのも悪くないなと思えてきた。


かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート@映画生活

原作は香港の漫画だそうだが、クドカンのドラマみたいな邦題がすてきだ。この記事を書くにあたり、わしは正しい邦題をやっと覚えた。それまで、かちこみ!タイガーオンザビート(古っ)かちこみ!タイガ―ゲートパーク かちこみ!タイガー&ドラゴン なんて名前が頭の中をかけめぐっていたのだ。
めんどくさい時は、氣志團のかちこみ!でかたずけていた。

かまやつかジョージ・ウイリアムスか?はたまたウェンツの鬼太郎か?と首を傾げてしまう風貌でひとりで飯食ってる男がショーンだったとは。まあまあまあまああのような美形でも、B級ぽい仕事もしっかりこなす、香港の芸能人の懐の広さよ。

シャオリンがしていたカラフルなマフラー、わし、あれと同じの持ってるぅぅ。でも、ああいうふうにかっこよく使いこなせないわ。

ラストに出てくる高層建築の寺院、香港ならほんとにやっちゃいそうで笑えた。

テーマ : かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート (龍虎門)

監督 ウィルソン・イップ 主演 ドニー・イェン 2006年 香港映画 94分 アクション 採点★★★ 40歳ってのが遠い将来じゃなくなってきちゃった今日この頃。いよいよもって大人にも程があるって程の大人になってしまうのかと戦々恐々の中、現実逃避にでもと映画を観てみれば

映画「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」

2007年27本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「SPL/狼よ静かに死ね」のウィルソン・イップ監督作品。香港で70年代から続いている人気カンフー・コミック『龍虎門』をでド派手に映画化したアクション・エンターテインメント。字幕版を観ました。原作は未読です。オー...

映画「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」

映画「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」に関するトラックバックを募集しています。

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

最初と最後は熱かった。<公式サイト>このポスターの戦国無双みたいな”多勢に無勢”っぷり。公式サイトの無闇なむさ苦しさ。そして予告編における千葉繁の激熱シャウト。これらの要素から、「マッハ」の如き超絶熱血アクションを想像するのは当然のことと言えましょう。実

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

アクションにつぐアクションの連続。溜まったストレスが吹き飛ぶようなおもしろさがありました!こういうの大好きでっす!

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

香港の国民的漫画の映画化らしいです。試写会が当たったので行って参りました。まず、「かちこみ」ってなんやねんと思って調べてみると、「殴りこみ」のことらしいですね。ヤクザ、不良漫画では常識の言葉のようです。ワタクシは初めて知りました。ドニーイェンがあの髪型で

『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』

(原題:龍虎門 Dragon Tiger Gate)----「天下無敵の<ヤンクアクション>」?ニャによそれ?「ほんと。なんなんだろうね(笑)。これは香港で35年以上愛されている国民的漫画『龍虎門』の実写映画化ということらしい。この『龍虎門』というのは親と生き別れ、行き場をなく

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

(原題:龍虎門/DRAGON TIGER GATE)【2006年・香港】試写会で鑑賞(★★★★☆)香港で35年以上愛され続けている国民的コミック「龍虎門」を映像化したアクション映画。親と生き別れ、行き場を失くした子供たちが流れ着く道場【龍虎門】。ここで生まれ育ったタイガー・ウ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

