レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門徒

門徒といっても、べつに浄土真宗についてお話しようというのではありません。

たまった宿題やらなきゃいけないけど、その前に、きょうは久々に、華仔の映画のことを書くのだ。日本語字幕はないから、細かい内容はわかっていません。鵜呑みにせずに読んでください。

おととしの、華仔の白髪頭の原因がこの映画。
この映画、久々におもしろいもん見っけ!な、いいできなのに、なんでリージョンALLぢゃないんでしょ?(と書いてみたものの、パッケージにリージョンコードの表示がみあたらん。予約する段階ではリージョン3と言われたのに、わしが買った業者さんのサイト見ると、3とは書かれてない。じゃ、これ、ALLなのか?)
お話は、あまり詳しく書かないでおいた方がいいかな?

無間道の影響がちょっぴり感じられなくもないおとり捜査ものですが、恐い場面の描き方が秀逸!!映画館で見たら、きっとマジでこええ!!家で見ても、夜中にひとりで見たら、トイレ行けないだろう。
でも、あれは必要な表現手段だ。あのリアルさがなければ、クスリの怖さは伝わらん。

古天樂のジャンキーっぷりもよいが、セブンソードに出てたと思われるねえちゃん(張靜初)の壊れぐあいが、たまらなくぞくぞくするのだ。実にそそるのだ。
ベッドシーン見ながら、ああいうセックスは、一般人には想像できないほど、気持ちいいんだろなあ ほわわ~と妄想してると、たちまち、通常のセックスではありえない異常な反応が!これがまた恐いの。やっぱクスリ使ったセックスは知らなくていいや と考え直すほど。

袁詠儀は、実際に妊娠中の体で、「もうすぐあなたの子が生まれるのよ」な妻をリアルに演じているものの、そのリアルさは、あのねえちゃんの狂気で吹き飛んでしまう。
いや、ちがうか。妊婦さんは、この映画で重要なテーマではないから、袁詠儀は、あのぐらいの説得力で抑えているのでせう。

華仔は、「持病を治したいし、わしもそろそろ引退したいんじゃい」な麻薬密売組織の親分。加齢臭漂ってきそうなおやじっぷりがイイ。
(でも、美形ゆえか、はたまた、世間がおやじな華仔をゆるさないのか、おしいことに、そのおやじっぷりを持続してくれないんだわ。)

華仔は、にえきらないダメ男も、なぜかはまりますな。わしはそれらを見るたび、毎回むかついてしまうのだ。
「わしにも妻と娘がおるんじゃ」みたいなことをぶつくさいいながら死んでいくシーンにも、ったくもう! とむかついてしまった。いやあ華仔、たいしたもんだ。
でも、「タバコだって体に悪いじゃんかなあ、ヘロイン売ったっていいじゃんよ」(たぶんそんなことを言ってたのだろう)の時のいいかげんさというか、無責任さは好きだ。これからも、華仔にはどんどん邪悪を演じてほすい。

で、引退したい親分から、後継ぎ候補にしたいほど信頼されている若いもんが、ひこそ(←すみません、ダニエル・ウー(呉彦祖)くんです)
なんとなく顔が似てるので、しゃれにならんほど兄弟のような師弟関係だ。字幕がなかったら、このふたりは親子か?と思うほど。

古いビルの一室でせっせとヘロインを加工するシーンでは、華仔のせかせか&てきぱきした仕事っぷりを見て、この人、ふだんもこんな感じにきびきびしているだろなあ と、わしは思いをめぐらしていた。


恐くておどろおどろしてるだけでなく、ひこその警官姿など、適度にファンサービスもございます。
スポンサーサイト

テーマ : 香港映画 - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。