レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



世界最速のインディアン

なんなんじゃい、これは?
じじいのチキチキマシン猛レースか
はたまたマッハGo Go Go かね?

世界最速のインディアン
(原題も、この意味の英語だった
こんなむちゃくちゃなタイトルついてるから、
何の話か知らなくても、見たくなっちゃうじゃん!

ニュージーランドのじいさんが、
自分で改造したおんぼろマシンで大会に出るため、
はるばるアメリカの砂漠、
いや、地面が塩の土地に行くのだ。
道路の右側を走ることもおぼつかないじじいが、
行く先々で出会う人々に助けられながら、
会場をめざす過程もおもしろいし、
参加基準に満たないマシンで参加を認められるまで
→会場の人々のじじいに対する感じ方の変化も、
見てて気持ちいい。

じじいは、
自分のマシンには、徹底したこだわりがあるけど、
アメリカ生活には、驚きながら、あたふたしながらも、
なんとか順応しているのだ。その柔軟性がいい。

これを成し遂げたなら死んでもいい
と思える目標のいい例が、
まさにこのじじいの行動だ。

なんだか知らんけど、
新幹線なみにはえーのよ、じじいのマシンが!
好きだわ、こおゆう無謀さ。

(あ、だけど、わたしは、無茶なことはしないと思う。)

アーニーとバートという、ベタなギャグも好きだ。





世界最速のインディアン@映画生活

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

