レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



正論が必ずしも通らない訳

会社とかなら、相手の背景を知らなくとも、上司の言うことなら優先的に聞かなければならないだろう。
そうでないなら、普段の話なら、聞き流すのも、反論するのもありだ。

わたしが神経質な綺麗好きを嫌うのは、人の領域を勝手に荒らす(彼らは荒らしているつもりはないらしい)ことがあるからだ。綺麗にすることは正しい、でも、誰もが望んでいるわけじゃない。
もしかしたら、ゴミの中に、大事な物を隠しているかもしれない、そんな大事な秘密、人にうちあけないだろう。
たとえ言ってることや、やってることが正しくても、いきなり人のテリトリーに入り込んだら、拒否するのは自然なことだ。

距離感が縮んでないうちに、余計なこと言うのは早すぎる。
知らない人から、いきなりべらべらセールストーク聞かされても、どんなに物がよくても、どんなにトークの内容がためになっても、その人から買いたくないのと同じ。

たとえ癌でも、最新の治療法や延命を希望しない人もいるのにね。
そういう人にまで、あの病院の医師が名医だとか教えるのは、ちがう気がする。

故奥山貴宏氏が生前、どこそこのホスピスがいいとか言うのはやめてくれと拒否した気持ち、わからない人いるんだろな。

コメント

コメントの投稿


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

