レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



リーマン兄弟

たぶんその会社が倒産?破産?したのは、経済的にとても大事件なのかもしれないが、もともと経済に疎いわしにはそんなこと想像つくはずもなく、そもそも、そのリーマンブラザーズとかいう緊迫感のない名前によけいなこと考えてばかりだった。
お正月にのこぎり震わせてお~ま~え~は~あ~ほ~か~をやる人たちが浮かんできたり、オーバーオールはいたちょびひげの兄弟かと思ったり。手品できるのかなあとか。何人兄弟なんだろか?ひとりっこのくせに兄弟名のってたんだろか?
BGMは、サブちゃんの「兄弟仁義」にきまってるのだ。まさか、もとはやくざだったのか?わしは金融はしょせんサラ金と同じだと思ってるので。


ビジュアル的には、風神と雷神の間に、ラウJPが書いた「兄弟」の題字がどどーんと表記されたものが頭に浮かんでいた。だって、Lehman Brothers Holdingsは、中文表記が雷曼兄弟控股公司だそうですから。


デニーズのデニーはいったいどんな人だ?と首をかしげるようなわしの考えることは、この程度だ。

http://www.yesasia.com/us/1005104696-0-0-0-ja/info.html


いよいよやるのか北京奥運

もともとスポーツ観戦に興味ないわしは、オリンピックもさほど見やしない。
しかし、今回はなぜか中国。数々のトンマぶりがそりゃあ気になるわい。

乗馬が香港てことは、他の種目も北京以外でやるのかいな?
と首をかしげたわしは、これを見て頭を抱える。ダムって。
http://2008beijing.jp/page/olympic/kaijyou/30.html

ビーチバレーをビーチでやらないのは、
かつて北京を占領した人が、湖を海と勘違いしたことに由来するのだろか(・ε・?

競技場の近くかしらんが、ミサイルがあったが、あれが雨を降らせない機械か?
ならば、奥運開催中の異常気象は、あれのせいかもしれんな。

中継ってのは、日本の選手が出ない種目はやらないのかいな?
てことは、青島(たぶん)のウインドとか、見れないのかね?

球技のたぐいは、ことごとく少林サッカーもしくはカンフー・ダンクと化すのか?
功夫棒球 少林網球etc・・・ 


いやいやいや、わしの最大の関心事は、
ラウJPさまが開会式もしくは閉会式に出て、歌を歌うか?ということ。
どうせ出るなら、「中国人」を高らかに歌っちゃってほしいものですな♪



テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

殴られて当然です!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000021-jij-soci&kz=soci

殴った男がどこでタバコ吸っていたかで、誰が有利か決まってきちゃうかもしれんが、タバコがいやなら離れりゃいいだけのこと。人をばかにしたような態度取れば、反感買うのは当然。殴られたほうも罰金払え!善人ぶるな!

どっち(¬з¬?

自民テレ朝出入り禁止
という見出しが、
わしの携帯の画面をよこぎる。
どっちがどっちを禁止したのかね?

まだ出先だから新聞も見れないが、
自民党はテレ朝に取材させない
という意味か?
なにかをテレ朝に批判されて、怒ってるんだろう。
なんたるちや。

批判はいけません、まず肯定から入りましょう なんて言ってる奴らは、批判されると血も涙もない行動を取るもんだ。なんの恩恵受けてるかは知らんが、そういうバカが自民に投票してるのだろう。


::::::::::::::::::::::::::

どうも「報道ステーション」での古舘の発言は、
以前からやり玉にあがりがちみたいですな。
(あの番組、ろくに見てないから、ほんとに変なこと言ってるのか知らんけど)
でも、たとえ偏った内容の発言だったにしても、
それは個人の感想でしかないのだから、
局ごと拒否って変だよねえ。
よゆうないのね、自民党。

やっぱそうだよねえ


勝手にリンクしてしまいごめんなさい。

わたしはこんなふうに上手く書けないけど、思ってることは同じです。
なぜ小泉を支持する人がいまだにいるのか?今の日本の住みにくさは小泉が原因のはずなのに、それに気がつかないなんて、いったいどんだけ頭が悪いんだろ?
これを読んだ人で、「わしはこういう理由で支持する」と説明できる人は、コメント欄に記入してください。

たまには話題になってることについて考えよう

温暖化
寒くなるよりいいじゃんかなあ。原因はCO2(ってなに?)と言われるが、わしは、
① 地球の中、つまりマグマってのがあったまっている。だから北極(南極?)が溶ける。
② 太陽もしくは地球の位置がずれたので、暑くなってきた。
じゃねえかと勝手に予想している。
太陽と地球がほんとに少しずつ近づいてるとしても、学者も政府も誰もほんとのことは言わないだろう。

格差
そんなもん、むかしっからずーっとある。きっとなくならない。
てか、わかりやすく「貧富の差」と言えばいいじゃんか。

あのう…聖火リレー、いったいどうなってたんですか(・ε・?

わしが仕事に行ってるうちに、長野での聖火リレーは終わっちまったんだが。

土曜の朝のようすでは、まるで中国の時代劇みたく、でかい旗がたっくさんハタメイテいましたな。
中国って、文化大革命の真っ只中なんですか?応援団とやらは、たぶん大使館かどこかから、行けと言われてるんだろけど、それにしても、主張するしか脳のない方々だな。

もちろん、あんなことやってるのは、恵まれた人たちで、貧しい人々は、オリンピックどころじゃないでしょう。カルフールなんて行ったことないでしょう。みんなおんなじが大好きな日本人は、そこんとこ勘違いしがちですな、中国人全員があんなふうだと。

どこでも赤い旗ブンブンふりかざして、祖国をアピールしてるつもりなんだろけど、ますます悪い印象を与えるって思わんのだろか?

てか、誰がどこ走ったんだかわかんねーじゃんか!!
仙ちゃんと愛ちゃんと欽ちゃんしか、わしは知らんぞ。もっと他にもいたんじゃない?
日本人のためのバカ祭りであるべき日だったのに、
本物のばかどものせいでだいなしじゃんか。
欽ちゃんは、欽ちゃん走りしたかったはずだ。
お人よしどもは、チベットに関心なんか持ってる場合じゃないわい。
(わしは興味ないよ)



で、奥運開催地なのに抗議デモも当然予定されてる香港の聖火リレーに期待します~。
沙田(←法華津さんはここで乗馬するのだ)の川では、ドラゴンボートで運んじゃうらしい(!!)が、
あまりにも青いジャージと赤い旗がばかやろうだったら、聖火を川に捨てちまえー!!

で、ひとつしつもん
こんなとき、日本の共産党支持者は、中国を支持するのかいな?


台湾は中国のおまけではない

http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=53027&ctNode=1453&mp=202
わしも支持するぞ♪
アメリカが反対するのだって、独立を認めないというより、
中国が暴れだしたら困ると思ってるだけなんだろうし。

そういや、馬さんが当選したそうですな。

抗議文

20080319185040
こういう内容の漢詩
わしにもつくれるかなあ

おぃおぃ 馬さんまで

いくら選挙戦のためとはいえ、
本来味方なはずの馬さんまで
オリンピックの件で
困っちゃってるぢゃないか。

-馬さん、英丸ぢゃなくて英九なのね。
今までかんちがいしてたわい。

オリンピックをひかえてなにしてんだか

チベットが独立して、
中国はなに困るんだか。

また武力で鎮圧なんかしたら
世界中でオリンピックを
ボイコットしちまえー

NLP

いま上空でやってる
米軍のやかましい訓練を
NLPとかいうらしいが、
とにかくうるせえ!
ああうるせえ! 
☆o`ヘ´)o
しかもわしんとこ、
防音工事の調査は
延期になってしもた。

民降る(・ε・?

飲むと頭おかしくなることがあるって、前から言われてるじゃんねえ。
ベランダから飛び降りちゃうんだよ。
他に治す手段がないとは思えないのに、なぜそんな薬を飲ませるんだか。
てか、風邪ひいたぐらいで病院行くのはどうかと思う。
たまにはわしも風邪ひきたい。
教えてけろ、どおすりゃみんなみたく、いとも簡単に風邪ひけるのさ?


なんて書いてると、めざましテレビに華仔が。
(^o^)
なんぢゃい、あの溶けたアイスみたいな帽子ゎ(・ε・?

続きを読む? »

なぜ下の者にも評価させない

性格悪すぎなクソ野郎がマネージャーとかやってる会社見るたび、
なぜ上からの評価だけで決めるんだろと思う。
下の人間から見た力量も大事だべ。
クソ野郎に肩書きなんか与えたら、
そいつ一生気がつかねえでバカなまんまだな。
みんなでシカトして、つぶしちまえばいいのにな、そんなヤツ。
でも、クソ野郎には、
クソ野郎な腰巾着がいたりするから無理かなあ。

そいつがきたせいで、
ほかの社員や長く働いたパートが何人もやめるなら、
そんなヤツ、とっととはずしたほうがいいはず。
会社でかくなったわりには、いい人材がいないのだろう。
あるいは、上の人たちに、人を見る目がなさすぎ。

ま、あの会社もそのうち没落するだろう、カカカ♪
つぶれたら、全国各地に広大な空き地ができて
実にすがすがしい。

ここ数年で急激に業績伸ばしたけど、
何かとアバウトな会社だから、
そのアバウトさがアダになりそうな気がする。

それはともかく、
どこの会社でも
上司の人気投票をやっちゃえばいいのだ。
特に女から嫌われる男、いらなーい!



国会のお偉いさんでなくとも

大抵の連中の感覚が、ああなんでしょう。
ただ、公の場で言うか言わないかの違いでしょう。
今でも田舎だと、
大人の女は結婚してこどもがいるのが当たり前なんだろし。
失礼なことは、この際言い返してあげよう。
子供が増えないのは、
早漏、ヘタクソ、淡泊、インポ野郎にも責任あんだよ!

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

