レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



あったらいいもの

ポテト以外のものがついてくる(サラダとか果物とか)バリューセット。

横浜市の中心地に喫煙所を。

靴は種類によっては片方ずつばら売り可。

自給自足も兼ねた植物園

冷蔵庫を小さくしたような保冷バッグ

あと、なにがあるだろう
きりがないほどあるから、
きっとその道の研究者たちも
日々考えたり、試作品作ってるのだろう。


むしがよすぎるけど

どうすれば、だれも悲しませずに誤解が解けるのだろう?
誰のことも恨んでない。
だれのことも憎んでないのに。

一番とか出世とか望んでないから、
残りの人生ひねくれないで、まっすぐ生きたいのに。

第596回「最近買った限定モノは何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「最近買った限定モノは何ですか?」です。

わたくし、ついうっかり、チロルチョコの限定モノを見かけると手に取ってしまいます。
チロルチョコの包装紙を集めるのが趣味なので、限定のパッケージが
欲しくて買ってしまうんですよ。
最近は出る頻度も量も結構多いので、もったいないなーと
思って残していたら、どんどん...
第596回「最近買った限定モノは何ですか?」



もともとコレクターではないから、限定と言われても飛びつくことはない。
CDやDVDの初版限定版は、華仔のなら買うけど。
それ以外だと、しいて言えば何?
パスコのイングリッシュマフィン?
あれって、実は地域限定らしい。全国で売ってるわけじゃないのだ。
あとは、筆や墨の限定何百本てのを買うつもり。

「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな・..
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」



ペラペラ脇にくっついててじゃまだけど、残しておいた方がいいと思う。
中古店に売る時、帯がついているほうが、やや高く買いとってもらえたはずだ。
(そのCDの人気にもよるので、一概には言えないかも。)
ということで、わたしはなるべく捨てないでいます。

ふと思ったが、本を買いとってもらう時、やはり帯があったほうがいいんだろか?

重箱の隅をつついても

人にしろ、社会にしろ、ここがよくないと欠点が目についてしまっても、全体的には、うまくいってることも多い。
一長一短あるし、そのいやな部分は、たまたま見た一瞬のことかもしれないのだから、それで全体を考えてはいけないんだと思う。

すばらしい考え方だわい!!

http://www.co-colo.com/official-fanclub/sawakai.htm
入会するしないに関わらず、ファンクラブの内容って、わしゃとっても気になるんだな。
澤會さんの冒頭の注意書きを見よ!
あちこちでライブやるときは、出向いた先の(つまり地元の)お客さんを優先的に
前の席に座らせてくださるそうだ!!

いろんなライブで前のほうにいる人たちを、
「彼らはファンクラブの人たちだから」と当然のように見すごしがちだけれど、
そうなのだよ!県民ホールで見る時に、しばしば思ってた。
他県からから神奈川県民ホールに来て
最前列陣取ってるってなんか変じゃね?
もちろん、前のほうのお客さんのなかには、
日頃は大会場に行けないけれど、ぴあなどでチケットを確保して、
ついに横浜でいい席取れたという人もいるはず、
じゃなくて、いつもおんなじ顔ぶれが
ローカルな会場にまでデンと居座るっておかしいじゃん。

すすすすげえこの心遣い!モノは売ればいいってもんじゃないんだわ。

それにしても、繁体字な団体名がかっこいいですな。

http://www.nhk.or.jp/songs/
ところで、こないだわバカと言ってごめんよNHK。
SONGS沢田研二のいっこめ、再放送なさるのね♪

こんどこそちゃんと見ますっっ

おお、そうだった(・ε・!

きょうはペンライトが必要な日じゃん!
買い置きは、お祭りで買ったANDOX仕様なやつがあるわい。
今年は香港行かないし、つかっちゃえ♪ ごめん、JP.
あと、使い捨てではなく、電池入れて使うやつが、
防災グッズの中にしまってあるから(!!)出しておこう。
日ごろは、重要なものをどこに置いたかわからなくなるわしだが、
こういうときだけは、準備万端。


災害に遭ってものんきにペンライト振ってる人がいたら、それはわしだ。

まったくもってそのとおり

これ、おもしろすぎるぞくくく と時々目を通すブログがある。
ポジションこそ全くちがうが、わたしも似たような環境に週2~3回出入りするので、さらっと斜め読みするだけでも、だよなー!と笑えるのだ。
(が、有名人とか、プロとして実名出している人のブログではなく個人なので、リンクはしない。

鮮魚の で検索すれば出るかも。


そうそう!といちばん共感したのが、
重鎮やおえらいさんが丁寧に応対すべきは、めったに来ないO氏ではなく、毎日来るお客さんだということを、O氏以外は忘れている という内容の記事。
それから、試食出せだせ言うくせに、試食の何たるかをわかってない管理職てのも。






続きを読む? »

けちくさい話ですまん

遠方から結婚式に参列する場合、交通費が出ると知った。
ほぅ?遠方ってどのぐらいの距離なんだ?
うちはもらってないけど、主催者から見て弟だからか?

祝儀をあまり包めなかったけれど、
もし交通費がもらえる立場だったのなら、
無理してはずまなくてよかったよかった♪

おれはまだ50代でわない!

ここ最近の記事から、(・ε・)ヾは50歳以上なのでわ?
と疑問に思ってる方もちらほらいるでしょう。
甥っ子が結婚したり、好きなバンドがスパイダースだったり…

そんなに生きてません。たまたま子供の頃に、
音楽ばかり記憶してしまう脳みそだっただけ。
それに、40代って、孫がいてもおかしくない年でしょう?
甥っ子が結婚しても不思議ではありません。




音楽を聞き、この人の歌や演奏は、なにから影響をうけたものか?と興味の幅を広げていくことは、書の学習法と同じです。いきなりすぎてなんのことやらピンと来ないかもしれませんが、わたしは同じだと感じています。

結婚式はよいものよのう

わしは夫の甥っ子の結婚式に行って来たのだ。単にポケモン新幹線乗りに出かけたわけぢゃない。

久々に行った夫の実家とその周辺は、ほとんど変わりなかった。もともといる人が建て直した家はあっても、よそから来た人のための建売や賃貸なんて皆無。田んぼや畑では、家の増えようがないのだ。

家に帰る前に、手前にある墓に立ち寄り、墓参りをしたが、ちょっと小高い位置にある(と言ってもせいぜいマンションの2~3階の高さ)から盆地を見渡せるのだわ。こういう環境なら、たとえ数時間仕事でPC使っても、目は悪くならないだろう。

東北なら涼しいと思ったらおおまちがいで、特に盆地なせいか、普通にむし暑い。でも、人工的なむし暑さではないから体は快適で、なんだか懐かしさすら感じだ。


家から会場までは、たぶん、藤沢~東京ぐらいの距離があるかも。山形新幹線(在来線の上を走るので、速さはおそらく踊り子程度だろう)でも40分はかかるその距離を、当然のように車でスイスイひた走るのが新鮮であった。それに一緒に車に乗ってる人の大半が同じ苗字なのもおもしろい。


わしは北へ行くたび、ここの人たちの色の白さは、水や空気のきれいさや日照時間の短さだけでなく、遺伝子そのものがちがうんじゃないかと思うのだ。

続きを読む? »

それでも人は笑顔にこだわりたいか?

たれ目で口がデカければ、
笑ってるふうに見えやすい。


そういう顔の人が、人前に出る仕事に就けば、
だんだん表情筋が鍛えられ、
楽しくなくとも笑顔を作れるようになる。





笑顔とは筋肉の動きにすぎない。
うまく笑ってる人が、いい人とも幸せな人とも限らない。








コワモテな人が笑顔になっても、
たれ目口デカの笑顔にはかなわない。



なのになぜ人は、笑顔にこだわるんだか?
芸人でもないのに、人に笑ってほしいんだか。




有名人のブログみたく、行間広~くとってみたのさ。

続きを読む? »

電力のなぞ 誰か教えてくれ!

よくわからんのが風力発電。
なぜ風車が何億円もするの?しかも、台風で壊れたら意味ないじゃん。
ほんとに風で発電できるなら、かざぐるまとか、扇風機ぐらいの発電機は作れないのかな?
ソーラーも普及しない。電卓程度しか使いみちがないのか?屋根に負担がかかるからやめたほうがいいのか?

わけわからんのが、夏に流れる節電のCM。なんぢゃありゃ??電気売って成り立つ会社なら、どんどん使うよう呼び掛けるはずじゃん?ましてや値上げしたのだし。
へ?電力が足りなくなるから呼びかけてるんでしょ ってか?わしは信じないよ。
値上がりしたからってみんなが電気使わなくなったら、電力会社の利益が出ませんぞ。

香港の場合、住んでなくとも「ーゼ」を語っていいのか?

http://closeup.jp.msn.com/liveblog/
MSNのトップにこんなのがリンクされてた。
読んでみると、お三方は住んでないらしい。
とはいえ、セレブな人が見る香港てものを楽しめた。

ホンコネーゼ
香港風邪とネフローゼの合併症みたいですな。

おい待て、
台湾に移り住んだら、
タイペニアンとかガオショネーゼとか呼ばれちゃうのか?
おお、かっこわる(^ε-)

きょうも普通に暑いですな♪

やっぱ温暖化はこうでなくちゃ
      \(・ε・)


サウナや岩盤浴が商売として成り立たないぐらい
毎日汗をかくのだ!
といいつつ、
今頃アネッサのファンデを買いに行くわしであった。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

