レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



時間の流れ方がちがうってかっこいいな

http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/weekly/diagnosing?bid=20080319&ty=r&pg=6&a=BABAB
実に大当たりな判定結果であった。
24時間どう過ごすかを社会に決めてほしくないし、
忙しいことがかっこいいとは思ってないので、
どう思われようと、生活態度を改める気はないですな。

http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/weekly/diagnosing?bid=20080709&ty=r&pg=6&a=ABABB
だいたい、自分で覚えられないようなスケジュール組んでどうする?
自分の手が回らないことは、人に頼んじゃうんでしょうけど、
その場の思いつきで頼まれるほうはいい迷惑です。
わたしは、誰かのために自分をヒマにしてるわけじゃないのだがな。

すみません、「地図が読めない」ってどういう意味ですか?

書いてあるとおりに歩けないってことでしょうけど、なぜ歩けないのだろか?
車や人が頻繁に行き交うでかい道路なのか、静かな狭い道かは、わたしも地図ではわからないけど、簡単な道順なのにたどり着けないのは、不思議でならない。いったいどんなふうに地図や道が見えてるのだろう?

道順や行程を選ぶのに、なぜそんなに無駄な距離と時間を費やす方法を選ぶのだ?近い道はあんたにとってトラウマになってる怖い道なのか?と首を傾げたくなる人も時々いるが、ああいう人が「地図の読めない人」なんだろか?
そういう人の家族や友達は、さぞご苦労なさっているだろう。

続きを読む? »

もっぺんリンク貼らせていただきます

http://www15.ocn.ne.jp/~satori/wakaki/wakaki22.html
かってにリンクしてごめんなさい。
でも、まさにわしが思ってるとおりなんで。

くれぐれも利用されないように注意しませう。

学生が進路きめる時などにやる適性診断をやってみると、
関心ないものだらけだ。
また、群を抜いて興味あるものがない。

積極性とやらは少ないそうだ。
失敗を恐れるというより、
めんどくさいことやかったるいことがきらいなのだ。
つうことで、きょうはもう寝る。

http://www15.ocn.ne.jp/~satori/wakaki/wakaki22.html
なあんだ、いわゆる野心のあるやつってのは、
わしの何倍も暗くて心配性なのかいな?

「下書き」に残っていたのでUP。

 友達がいない・少ない=人格に問題あり という、
あまりにもおおざっぱなレッテルを貼られるのはものすごく心外だ。
また、寂しがり屋のつよがりと思われるのも迷惑な話だ。

加藤容疑者のような人物の出現により、
友達がいない・少ない人の印象が悪くなったかもしれない。

ということで、下書きから引っ張り出す。



 *″,*″‥。″.★。☆″★。*,*″*。★″☆″★。″。‥″*,″*

友達が少ない…友達がほしい…そんなあなたに50の質問



1、へえ~友達少ないんですか。

はい。

2、どうして自分は友達が少ないんだと思いますか。

人を信用してないからだと思う。

3、友達を作るにはどうしたらいいと思いますか。(分からないなら答えなくていいです。)

知らない

4、3に答えた人へ。それを実行してますか。

5、友達がほしいそうですがそんなに友達がほしいんですか。どの段階までいってしまっていますか。
 (1)どちらかといえばほしい
 (2)かなりほしい
 (3)切実にほしい(鼻息荒く目を血走らせながら)
 (4)ほしいほしいほしい!(口から泡を吹きながら)

ン?ほしいなんて言ってないけど。

6、なぜ友達がほしいんですか。

7、友達が少ないと寂しいですか。

いや、べつに。

続きを読む? »

結局、わしの脳はどっちなんだよう

右脳だ左脳だと、昔からやいのやいの言われているが、
このふたつの診断で、わしは正反対な結果が出ちまったじゃんか!
http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm
最悪です。左脳だけで物事を考えているようです。1+1=2で物事を見てしまう人です。理論が先行しますので、納得いくまで行動をしないためあいつは口ばかりと言われかねません。右脳を強化するために、音楽を聞き絵を描いたり、また、絵を見たりしてみましょう。
物事を全体的なイメージで捉える訓練もいいでしょう。

http://www.kasoku.net/shindan_01.html
あなたは極端な右脳偏重タイプで感性がとても優れた人です。
これまでの左脳優先の教育や社会にあってよくぞ右脳偏重でここまで来られたものだと感心します。

つまり、どっちなんでしょうか?
わたしはやや左寄りだと思っていますが。



まあ、何にせよ、納得いくまで行動しないことを、考え方の全くちがう他人につべこべ言われる筋合いはねえってことで。

一般うけする悩み、しない悩み

悩みや苦しみに共感し理解しようとかなんとか言ったって、
一般的じゃないものは、はなっから否定されるものだ。
家庭に問題がない人たちは、家庭は問題のない場所だと信じて疑わない。
理解できないくせに、ワガママだ、甘えだ、行動してない!とありふれた反応する。
そんな連中が幅を利かせている限り、そのうちまたどこかにトラックが突っ込んでくるだろう。

すみません、かってにご紹介させていただきます。
http://www.mumyouan.com/k/?Uzp1
http://www.mumyouan.com/k/?T3943

父の日・母の日に何もしたことないけどそれが何か?

この両日、いつもスルーしている。ただし、こんな日なくなればいいというような反感は感じない。だって、本気で親に感謝してる人もいるらしいから。そういう人たちには、単純にいいイベントなのだろう。

でも、「親に感謝できない人がいるのは仕方のないことだ」と言いつつ、「いつかは感謝できるようになるべきだ」という考え方が幅をきかせるのは、納得できない。
「子どもを育てれば親の気持ちがわかる」という、手垢にまみれたありふれたおことばも、説得力ゼロ。

わたしはおまえじゃない。わたしはおまえの脳みそでものを考えてるのではない。

てめえの傷はてめえで癒せ

チミもこれをやってみるべし。
http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/check/alternative.aspx?category=healthcare&checktest=45

ちなみにわしは、
癒すというより癒される!?むしろ患者レベル
あなたは周囲に気を配るより、いかに毎日をハッピーに過ごすかを念頭に置くタイプ。ココロの看護力は、もはや「患者レベル」です。周囲を癒すより、人に世話を焼かれることのほうが多くありそう。まぁ、日々楽しそうにしているあなたを見れば、周囲の人も「こんなことで悩んでるの、アホらしいわっ!」と思えるかもしれません。ある意味、相手を癒しているのかも…!?


なんでプライベートな時間にまで、周囲に気を配らなきゃいかんのだ?
ましてや、なんで人を癒してやんなきゃいかんのだ?


信頼ってなんだろね?

整体とか、美容院に行くたび思う。誰かを信頼することは、たくさんしゃべることで生まれる感覚ではない。
だって、他人に髪とか体を任せちゃうんだよ、しかもお金払って。ネットで見て来ましたというならともかく、たいてい、その人の実績とか肩書きとか知らなくても、この人やだ!この人ならOK!を判断できちゃうじゃん。
また、ほんとは波長が合うはずの人なのに、こっちの精神状態で、2度とお願いしたくない!と終わってしまうこともある(はずだ)。
初回から気分よくゆだねられる人もいるし、ちょっとけんか気味に意見ぶつけ合って、回を重ねるごとになじんでいく人もいるから、いい相手を見分けるチェックポイントみたいなマニュアルは作れません。

選ぶ条件は、しいていえば、自分よりも若いこと。おやじやじいさんだと、気分がすぐれない。デブもやせすぎもだめ。おしゃべりなやつ、論外。あらら、チェックポイントあるじゃん。

ちなみに、最近お世話になってる整体の兄ちゃんはあいそないです。


自分でもなぜかよくわからんが、整体や美容院で女にやってもらうのは、絶対やだ。
母親のことが嫌いだから、つまり、女からのスキンシップがなく育ったからか?
とめどないオチのない話を聞かされるのが苦手だからか?


あ?でも、ネイルの人は女だ!

そんな本、売ってないんだけど(・・;)

「引き寄せの法則」って言ったかな?
去年あたりからはやってるらしい本。
しかし、近くの本屋で売ってないんですけど。
ブームは去ったんですかね?

読んでないから、紹介文から想像すると、
思考は現実化するの類の本らしくて、
宇宙とはそういうもんなんですと。
自分におこることは自分が引き寄せてるんだと。
でも、必死にがんばれの類の本ではないらしい。

おれ、別に、車に引かれたいとか、
鼻づまりになりたいとか
妹がキ@ガイになればいいとか 言ってないけど?

その、思考ってのは、あくまでも自分の未来に関することかね?
「太陽よ、地球にぶつかってしまえ!」みたいなのはNGなんでしょ?
「どこかのアホが壊したバーミヤンの大仏、明日の朝には元通り!」
なんてのも、たぶんちがうんでしょ?

この本でも、やっぱネガティブなことは考えちゃいかんらしい。
でもな、わしが今思うことは、この2つのみ。
・だれかスギの木を全部伐採してくれ!
わしには危険で切りに行けんから、他力本願です。
・眠い時はひたすら寝ていたい。
だから3km全力疾走で疲れるんだってば。
それに、たぶん、このごろ熟睡できてない気がする。

「~したい」のたぐいの想いって、あんま強くないほうかも。
腹へったとか眠いとかいう感覚に、いとも簡単にかき消されてる。
また、たまに思いつくのは、
来訪者がわずかなこのブログでさえ書けないような、
実に残酷で猟奇的なことばっかだもん。
夢だ希望だいうような、明るい願望じゃないもん。
つうことで、そのなかから比較的明るい願望を唱えるとしよう。
「毎日勤勉に必死に働かなくてもお金が手に入る!」

そのあとにつづくことばは

おとうさんはいいひと やさしいだんなさんだねえ
まわりはそう言うけど

母の言葉、その後に続くのはなんだったのか?
むかしはわからなかったけど
いまはだいたい想像つく。

ばばあもへんだけど、おやじもかなりへんだ。

でも、こんなことうかつに人には言えないんだ。
親のありがたみがわからない人
のひとことでかたずけられるから。
親の悪口なんか言うな!とも言われる。

泣きたいのはこっちだ 2

疲れてるからいまは話したくないし会いたくない
と言ったら
嫌われた~! と泣き出す輩が!
あのさ、「おまえなんか嫌い」とは言ってないよ。
まさか、話したくない 会いたくない も
忙しい と同様に、
おまえなんかでえっきれえ!という意味で使うの?

なんでそんなしちめんどくさいルールがあるんだ?
単に今の自分の気分や状態を言っただけで、
相手は「嫌われた」とかんちがいすることが
もしや、今までに何度もあったのだろうか?
標準的な日本人が「おまえなんか嫌い」と言う時、
ほかにどんな言い方があるのだろう?

そうか、そういうフレーズを知らないから、
人から嫌われても気がつかなかったんだ!!

別に読めなくたっていいや、会社勤めしてないし、ミクシィとかやってないし、団体行動しないし

空気読み力テスト、めざましテレビでは、アクセスできるみたいなこと言ってたけど、
つながらないじゃんかなあ。
でも、日本語のめんどくささ丸出しなテストっぽいから、無理にやらなくていいかも。


「話しながら相手の顔色を見て内容やyes/noを切り変えることは得意だ」
「場が気まずい雰囲気になった時にすぐに別の話題を投げることで雰囲気を変えることができる」

うっわ、これ、わしの嫌いなタイプだわ。
前者は、自分がないか、言ってることとやってることがちがう人じゃん。
友達になりたくないばかりか、半径5メートル以内にも来てほしくない人だ。
後者、いるいるいる、人が怒ってる時、むりやり話を切り替えちゃうの!
これって、ほんとは人の話なんか聞きたくない、てめえの都合100%な人じゃん。
こんな人のどこがえらいんだか?くさいものにふたをする人じゃん。

空気支配力
なんだかタチわるそうな能力だ。声のでかいお山の大将ですな。

文脈把握力
これ、むずかしい。
でも、わしよりかなり劣ってるくせに態度でかい人、いっぱいいるけどな。

わし、別に空気読めなくてもいいわー。


その後やってみたら、
案の定わしにはくだらないとしか思えない内容のテストで、
空気読み力: 17(Cクラス/重度KY(空気読めない))
という判定をいただきました。
なんでパーティーの服装を人に相談するのでしょう?
なんで相手の期待した答えとやらを言わなきゃならないのでしょう?
なんで場を支配しなきゃいけないのでしょう?
日本では特に重要言われても、
老後日本に住みたくなければどうでもいいですね。

>自分に対する好意や嫌悪は、
はっきりと口に出して言って貰わないと気づかない。

だから、言ってることとやってることがちがう人の表情なんて
わたしには読めませんてば!

こんなテストで高得点取れちゃう人、
毎日お疲れさ~ん。

きらいなことば

病気と戦う

「治すな」とは言ってないよ。
でも、なぜ戦うんだ?
そもそも勝ち負けの問題か?

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

