レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



こどもニュースを思い出させる

http://awc618.com/campaign/08_09_mcdonald/

昨年の演唱会でも、後半に歌っていた曲。
昔放映されていた「こどもニュース」や「歌は友達」を思い出させるほのぼのさん。


ちょっとごぶさたしていたら、awcのサイトががらっと模様替えしていましたわ。
以前よりサクッと見れそうな感じ。


あら、チェックしてなかったわ

外出中だったので、パラリンピックの開会式を見ませんでした。
録画もしてまへん、あーあ、大失態である。
パラリンピックの開会式&閉会式DVDが出たら買おっと。

http://jp.youtube.com/watch?v=8gFaecN6T04
ひとまず↑はみつかったものの、カウントダウンのイベントじゃん。


お、これか。


ワイヤーにつるされることもなく、大まじめに歌ってますな。
なにも知らずに見たら、痩身男女part2ができたの?と勘違いするのでわ。
JPのステージ映像で、こういうシンプルな歌一本勝負の映像って貴重だから、
(ほら、演唱會だといろんな仕掛けがいっぱいなのでね)
世界に放映されてよかったですな。


こりゃマカオタワーのアトラクションか?はたまた饅頭まつりか?(北京オリンピック閉会式)

20080824223308


で、このしばらくあとに中国人歌手の皆さんが次々に歌うわけだが
最後に登場した成龍たちはまたもや?BGMと化してましたな。

男性アナウンサーの、「アンディ・ラウさんですね」に対する、女性アナの反応の薄さ。
これが、日本でのJPの知名度なんでしょうな(-_-;)
あの女の人、王力宏や周華健の名も読みまつがえとるし。
せっかくみんな出てきたんだから、ちゃんと紹介してけろー!!

成龍も華仔JPも、あのタワーによじ登りながら、
あるいはタワーから落下しながら歌ってほしかったわい。
いやいやいやちがう。監督は呉宇森ではない。

とはいえ、
中国であれだけでかい祭りをぶじ終えたのは、
世界史上に燦然と輝く出来事でせう。
なんたって、世界で数人に1人は中国人なんだから、
あのぐらいのパワーがあっておかしくないのだ。

それに、初めて見た頃は香港映画界の2番手だった華仔が、
オリンピックという世界的規模の催しに出てくるなんて、
昔は想像すらできなかった。

でも、ニュースで言ってるみたいに、
国民に愛国心がいっそう根づいたと早とちりするのは、ちがうかも。

をを!さすがJP様のファンクラブ!

http://www.awc618.com/jap/notic_course/content.php?title_id=40

華仔天地には、書道講座があるのだ!

太平紳士

香港政府のサイトにある太平紳士の項目を読んでも、
これって任期があるのだか、一生モノの称号なんだか、
わしにはわからんぞ。

なんにせよ、華仔はJPなのだ♪
応援グッズのうちわに、華仔ではなく、JPと書いていいのかね?
声援は、「JP支持你」でもいいのかいな?

ネットでJPニュースが出た2日、朝日の朝刊は、
香港に中国の株がどんどん入り込み、どんどん中国化みたいな記事があった。
株が入り込んだからって、それはきっとお金が増えたぐらいの意味しかなくて
香港人の気質が簡単に中国人になりっこねえとわしは思うのだがな。
朝日新聞ったら、
華仔が変面師匠に弟子入りを断られるトンマなニュースは載せてくれるのに、
なんで、JPのことは載せないんだかな。
イギリスの名残丸出しな記事を載せたら、特集記事の主張が薄まっちまうからかいな?
(もし夕刊に載っていたならごめんちゃい)

だーから中国はさあ! とつい言いたくなってしまう

北京テーマ曲「公募」撤回、中国の作曲家に依頼

北京奥運テーマ曲「一般公募作品から選ぶ」という公約を撤回 って、
おいおいおい、じゃあ、なんだったんだあのオムニバスCDは!!
あの中に、選ばれた一曲があるはずだったんだろに。
アーティストの皆さんは、4年もかけた話題作りにまんまと利用されてしまったのかいな?
コロコロ思いつきで突っ走るのはいいけど、時と場合によるでしょ!


時事ネタかもしれんが、わしにとってのカテゴリわけは
華仔です。あしからず。

で、もひとつカチンときたことがある。
「主なニュースサイトで ジャッキー・チェン の記事を読む 」
なにやってんじゃい雅虎日本!アンディ・ラウの記事も読ませろー!!

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

ひとまずこれを買っておこう

北京2008年奥運会歌曲専輯3CD
北京オリンピックのテーマソング集ですな。
といっても、ミスチルは入ってまへん(^_-)
顔ぶれ見ると、なんとも豪華なオムニバス盤だす。
これで2000円弱なら、誰が買わずにいられよか。

チャリティーイベント、カウンセリングの勉強、慰問と
ラウさんはりきってますな。

あ、わしは華仔が独身だろうが既婚者だろうが、
べつにかまいまへん。

少ないかも(-_-;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000000-rcdc-ent

四川の地震に対して、あるバスケ選手の寄付金が少ないと、中国のネット上で非難の声がでているのは、
ご存知の方も多いと思います。
さて、じつは華仔も、少ない!と文句言われちゃってる人なのでした。

たしかに、寄付というのは、いくら以上という義務はありません。
また、見栄はって金額はずめばいいってものでもありません。
でも、それにしても、これじゃチト少ないと思うぞ。


ところで、日本の著名な方々は、日本各地の災害に対して、寄付金を送っていらっしゃるのですか?

は?日本人はこれみよがしにいちいち名前も金額も公表しないってか?
ほう、そうですか。ならばいいんですがね。

チミはちゃんと募金したかに?なに?中国に知ってる人はいませんだと?

続きを読む? »

白髪おっちゃん 助演男優賞♪

公私慣れないことでくたびれていたら、
ラウさん、門徒で助演男優賞らしいですな。
ごんへいごんへい☆~
老け役へシフトしていく一環とも思われる役どころで、
しかもなんかにえきらんじじいだったけど、
ああいう人も必要な映画ゆえ、まあいいでせう。

投名状の主演って、金城武ぢゃないのけ(・ε・?
わしゃそう思って見てたんだがな。

早くでろでろDVD

昨年の香港でのライブDVDがようやく出ますな。
行かなかった人は、既に出ているライブCD聞いても、そこで何が起こってるのかわけがわからん効果音が多かったと思う。効果音なくても、「超人」は、格闘技の選手入場みたいに聞こえてるし。
コロシアムで見逃した箇所や、わしが見た日にはやらなかった曲を、これでやっと鑑賞できますぞ。
早く電流バチバチの場面を見たいわい。春の間は、うちではこのDVDがヘビーローテーションになることまちがいなし。
しっとり聞かせる時間はかなり少ないけれど、別にいいのだ。あの演唱會は、ラウちゃん祭りってことで、パワー炸裂なのだ。できれば、あのぐらいの勢いでバカ映画を作ってほしい。

出かけられないから、こういうおもしろいものを見て暮らすとしましょう。
むかしの華仔ものに多い泣く映画は、鼻づまりのひどい時には見れません。鼻に落ちるはずの涙が鼻に落ちないと、涙腺がびっと破けるような痛みを感じるのよ。

近々公開される映画では、「燃えよ!ピンポン」がおもしろそうですな♪

三國之見龍卸甲,4月に公開するのでは?これを見るだけのためにも、2泊で香港に行った方がいいだろか。
だって、華仔に用がある日、と書くと変だけど、天地イベントかコンサートがある日は、一日どっぷり香港を楽しめないのだ。わしはまだまだ行ったことない場所がいっぱいある。

それはそうと、3日だったか、今年の会服と会員証が来ていた。会員優待割引の紙を見ると、台湾のバレノもついに割引がなくなってしもた。つうことは、台北のあちこちから華仔の看板が消えたんか?わしゃバレノの華仔で道を覚えてたのに!

いいよもう、そしたら時計のポスターやお茶のポスターで道を覚えるから。
漢字だらけの繁華街は、意外に特長つかみにくいんだよ。

http://video.sina.com.cn/ent/y/m/2008-02-05/163310124.shtml

日本に住んでると、雪とチャリティって、頭の中で結びつかないけど、でもよく考えたら、本来除雪車もスパイクタイヤもないはずの地域にどかっと雪が降っちゃったわけでしょ?
それと、日本の場合、豪雪地帯はお年寄しかいなかったりするから、ほんとはもっと手を貸さなきゃいけないんだねえ。

http://video.sina.com.cn/ent/y/h/2008-02-05/161610121.shtml
白いのは、ANDOXという名前だが、わしの耳にはエンドウスに聞こえる。一方、黒いのは黒ちゃんて、じつに安直である。
おい待て、今年はねずみ年だ!今年でこんなだから、ラウさんが年男の時にゃ、この2匹をもっと前面に出してくるんだろか?

あ、いけね

20071226221924
兄弟
買ってくるの
忘れちまった
(_ _)
いったいなにやってんだ。
通販で買うわい。

可不可以

20070908224706
おぅ、この歌にゃ中国語版もありましたな。

エンタの神様見ないで、古い華仔のMTVを見る。

このころの華仔は、シャープなこわもてで、洗練されてないけど、でも庶民的で好きだ。
ダボッとしたジーンズはいて、ガニガニ歩くのだ。なつかしいのう。
今となっては貴重な、喫煙シーンもあり。

ついに暮れの演唱会の申込書がきましたな

ありゃ、21日からだ。
バイトくびになってもおかしくない日程だわ。
なので今年は、クリスマスは働きませーん!

ひとまず、飛行機のチケットを予約したわい♪
ただし、ねぼすけさんは、往路は午後発ゆえ、
今回もシンフォニー・オブ・ライツは見れまへん。
でもって、日曜も滞在するから、
日語大放送をまた見れますわ。

さて次はホテル選びですな。
会場への近さを優先すべきか?
安さを優先すべきか?
自分の泊まりたい街を優先すべきか?
豪華なホテルでのんびりするのもいいけど、
来年またどこか行けるように、
出費を控えるのも賢明ですな。
今夜は雨風で眠れないだろから、
夜通し検討すっぺ。

↑まだチケットGETできてないのに、
やけに楽天的ですな。

♪かまろん・かまろ~ん
秋はこづかいかせぎだ!

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

