レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



おお、やっぱいたー(・ε・!!

http://www.appleactionews.com/site/art_main.cfm?iss_id=20080430&sec_id=6996647&art_id=11050433
香港の聖火ランナーのみなさん。

5月2日
スカパーの中国語放送(わしは無料放送の日だけ見る)を見る限りでは、聖火リレー、表面上は和やかに終わったぽいですな。ほんとにドラゴンボート使ってるし。競馬場まで走っちゃってるし。
だがな、わしの見まちがいでなければ、ペンキ塗られた馬がどこかにいたわい。趣味の悪いオブジェであることを祈る。ほんとの馬だったら、動物愛護団体からもクレームだわ中国。 


5月4日
ゆうつべに、奧運火炬香港區傳送の映像がいろいろあがっていますな。
華仔が走ったのはTSTか?香港を代表する芸能人が、香港で有名な大通りを走るという、とてもベタにわかりやすい絵。歩道に集まった人たちは、中国加油というより、華仔を見てさわいでるっぽい。

これ、正月の箱根駅伝に近いもんがあるな。ランナーが来たらワーッと旗振るけど、ランナー通り過ぎるなりさーっと人がひけて、瞬時に日常に戻るという。
でも、瞬時に撤収だろうけど(ほら、映画でもエンドロール見ない人たちじゃん)、箱根駅伝の何十倍も騒いでるはず。香港での聖火リレーは、44年ぶり?つまり東京オリンピック以来てことか。それならば、政治的にどうであれ、香港ではうれしいことだもんね。


とはいえ、わしは香港人ではないので、外の人間なので、華仔が聖火リレーに出たことは、うれしいようなうれしくないような複雑な気分。うれしい35%うれしくない75%

ちょ どおゆうことだこりゃ!!

http://www.asahi.com/international/update/0427/TKY200804270129.html

なんてこったい(-_-;)

吉之島

これって,ジャスコを意味する単語なのか?ジャスコがある場所の地名なのか?
と首をかしげたわしは,吉之島のサイトをみつけた。

ほう,ずいぶん前から進出してたのですな。しかも,こんなとこに?な場所に出店している。ヨーカドーではなく、ジャスコなのですな。
Suicaが使えるとは思えないけど、八逹通は使えるんだろか?
蛍光手指甲や、ケロロ軍曹とかの人形は、中秋節でどうやって使うの?
うむむ、知らない場所の生活ぶりって、気になるもんだ。
ついついくいいるように見てしまったのが、やっぱ美食推介。トーストの上にくるりとかかってるのはなにか?れん乳かいな?夕飯になぜペプシがついてくる?朝飯をここで食う人たちとは、どういう人たちなのだ?

ああきになるきになる。ホンハムにもあるから、ちょいと見てこよっと。


続きを読む? »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

