レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



舌の汚れは

これからはめったにUPしないと書いたけど、つまらんことでひさびさに書き込む。

ワインや紅茶を毎日飲むと、舌が黒く汚れやすくないですかね?
わしはここ数日、舌が黒い!落ちにくくて大変ですな。さてさて、こんなときこそ、舌掃除専用のグッズが必要か?

レッドクリフ公開にともない

レッドクリフ公開記念とやらで、MI2を久々にテレビで見たが、やっぱりスパイ大作戦史上、唯一奇妙な映画でした。鳩は普通の鳩でしたね。

次週は、LOVERSをやるそうだ。
んー、JPが出てくるのはうれしいけど、(あの衣装か(-_-#) たけちゃんいるけど、ジョン・ウーの映画じゃないのにね。トニーくんいないのにね。

ごめんなさいと ありがとう

自分が相手を嫌っていたら、相手だって気分悪くなるよなあ。
誰だって、考え方が合わない部分は必ずあるんだから、目くじらたててばかりいたら、平行線たどるのみで、なんにも生まれないわな。

もしなんか意見があるなら、ここはこうするといいんじゃない?みたいな言い方に変えていかなくちゃ。

あまかわ

爪のあまかわがコチコチになってくると、湿度が低くなってきたなと思う。つまり、秋冬だなと感じる。
雨のよく降る頃なら、手がしっとりしてるのでめだたない。

ところで、あまかわって、取っていいのか悪いのか?あまかわを取るためのグッズもあるけど、爪のためにはどうなんでしょう?

体調

ぎっくり腰でだましだまし体を動かさなきゃならないかとひやひやしていた数ヵ月前がうそのように、腰はつらくない。
肩は、雨降れば重い。でも、これはさすがに慣れてきたようだ。というより、慣れるしかないのだ。

やはり体は、治る部分と慣れる部分があるものらしい。

とはいえ、暑いのか寒いのかよくわからない天気でちょっとだるい。

いただきもの

20081015184024
カルフールの自社製品ですかね?
漢字で書くとほんわかしてますな。

漱石って

へえ、枕流漱石なんてことばがあるんだ。
夏目漱石のなまえは、
これに由来するのかも。
しかし、意味がわかりません。

漢字でズラズラ書かれた名言名句のたぐいをパラパラ眺めていますが、どんなとき使えばいいのか?
昔の人は、物知りだったんだねえ。

体育の日は

スポーツの秋だから、というだけでなく、東京オリンピックを記念してできた日らしい。
たいがい、オリンピックは夏にやるが、東京オリンピックは秋に開催された。
選手たちに快適な気温や湿度を気づかったのか?

イングリッシュマフィンは

マフィンに切れ目があるのは気づいてたが、あれは半分に割ってから焼くものだそうな。よく考えたら、切らなきゃ中が焼けない。
マックのエッグマフィンのふっくらした印象が強かったので、よく焼くことは想像つかなかったが、表面カリッと焼くものらしい。

焼かずに食べると微妙だが、実は焼くのが前提なんですと。

小林聡美がCMやってるマフィンは、生地がしっとりもっちりだ。たぶんこの食感は、日本人の好みだろう。

誰だ?

20081011220646
ひこにゃんだそうな
バイキングみたいだが
井伊直弼関連グッズらしい

几帳面なのはいいが ( ・っ・)

20081010003718

映画の前に

華仔の三国志見る前に、
三国志クライマックスとかいう番組を見て少し勉強。
だって登場人物多いんだもん。
覚えられるか?

レッドクリフも近々公開。
レッドクリフはJPいないから見るつもりなかったのに、
張震も獅童も出ているとは!

まわりの期待に左右されず、本人が決めればよいことだ。

柔道の石井選手、年齢的には、来年就職する年頃。

ならば、今の道を進むのか、プロの格闘家になるのか、
自分で進路を決めてもおかしくないと思う。
まわりがとやかく言うほうが変だ。

指導者になることは考えてないそうだから、
ファイターな彼は、とにかく対戦したいのだろう。


オリンピックを見て感じたが、
石井選手は口こそ悪いけど、柔軟性のある判断力はたいしたものだと思う。
また、新しいやり方に合わせつつも、一本でも勝てる。

続きを読む? »

二十周年の秘訣

新聞の全面広告で知り、テレビでB'zの特集を見た。

稲葉氏の喉への気づかいが徹底しているらしいことは知っていたが、夏でも体を冷やさないという体全体への気づかいもきちんとしているのは驚いた。

曲をつくるうえで、相手から出てきた意見は否定せず取り入れてみるとのこと。相乗効果によって、大きなものができるらしい。
でも、練っていくうちに淘汰されるネタもあるようだ。100%の自己表現はない とはそういう意味なのだろう。

初めて見たときから、なぜに二人?と不思議でたまらなかったが、結成した頃に起きていたバンドブームの逆をいったとは!!これはおそれいりました。

うわ スパイダース

20081005212602
じいさんになっても相変わらずよく動く


ちょっと前に、特番ばっかでつまらんから、まだ見てない映画を見ると書いたが、歌番組なら話は別ですよ。
ましてや、スパイダースのうち、4人も集結しちゃってるのですから。歌謡曲のカテゴリに入れられちゃってるけど、日本のロックの黎明期の方々ですぜ。

鮎川誠まで見れたのはかなり得した気分♪


さて、まだ見てない映画は、どれもその舞台となる国の社会情勢や風俗習慣がわからんとおもしろくないと思われるものだらけ。娯楽映画だけど、かなり手ごわい。しかも日本語の字幕がないし。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

