レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



タモリはどんな薬飲んでるんだ?

先日、タモリについては別に検索したくないと言ったが、そりゃ大きなまちがいだった!
タモリって、平日は毎日テレビに出てくるじゃん、花粉症なのに。いったいどんな薬飲んで鼻水やくしゃみを止めてるの?

これは、「逗子から鎌倉に引っ越したはずのみのもんた、ほんとにスカ線に乗ってるのか?」 と同じぐらい、わしには疑問だ。
どうでもいいが、みのもんたとタモリは、誕生日が同じらしい。

タモリに限らず、春はテレビ見てると、この人も花粉症ひどいのかも、と思える人をちらほら見かける。声が鼻声だったり、顔がむくんでいたりするから、なんとなくわかる。

マッチの音楽活動が春前に終わったのも、たぶん、花粉症にならんうちにライブを終わらせたかったのでせう。

もしかして、人前にしょっちゅう出る仕事の人は、日本では処方しないけど海外ではあたりまえに手に入る薬を飲んでるだろか?

今月もあとわずかだが 補足つき

残りの日々で、仕事も用もない日は、睡眠時間を赤ちゃんなみに記録更新してみようかと。
帯状疱疹のとき、16時間ぐらい寝た日があったが、わしはいまのほうが帯状疱疹よりもつらいから、簡単に記録伸ばせるはずだ。

大人は睡眠時間短い方がかっこいいと思ってる人が多そうだけど、わしは自分が快適であることを優先するから、とにかく寝ることにしよう。だるい時は、難しい問題に取りくまない。誕生日だって地味に過ごすのだ。

寝すぎるのを過眠症というらしいが、調子いいときは徹夜で起きてるのだから、たぶんわしはちがう。いちいち定規で測ったようなタイムテーブルで生活できなくて、社会からの落ちこぼれですまんのう。じゃ、おやすみ。

続きを読む? »

タイトルなし

体内の水分が、顔に集まって来るような感覚。
杉の木をたくさん植えたのは、細菌部隊に決まってる。


行くべきか、ばっくれちゃおうか
春は出かけるとき迷う。
20代のころは、
鼻がびっちりふさがってても
鼻水だらだら垂流しでも
平気で出かけてたのに。
あの頃より今は楽なはずなのに
なんで疲れちゃうんだろ。


闘病とゆうより、耐病と言ったほうが近い。
ひたすら時間が過ぎ去るのを待つ。


凡人の目に見えないものを感知できる能力を持ってるのだから
かっこいいはずなんだがな。


テーマ : 花粉症 - ジャンル : 心と身体

わしは思う、
季節に関係なく毎日フルタイムで働ける人たちって、
わしから見れば、ものすごい身体能力の持ち主だ。
よけいな薬代がかからず、頭はすっきりした状態で働けるんだもん、
なんて楽勝な人生だろうか。

春は働きたくない!なんて人、どこの会社が雇うかいな。
「みんなつらくても薬飲んでがんばってるんです!甘えないで下さい!」
ですか?
わたしはつらいのはきらいですから、春はなにもしませーん♪
じゃなくて、体がついてきません!集中力がわきません!

「辛いのは嫌い」と打ってみて思ったが、
からい と つらい が同じ字なのは許せんな。
わしはからいのは好きだ!
(注・しょっぱいのも好きですが、
わたしがからいと言ったときは、しょっぱいの意味ではありません)
あ~あ、早くからいもの食べれる日が戻って来ないかのう。

今のところ、鼻で呼吸できてるからまだいいけど、
くしゃみたてつづけにすると、体温上がるぞ。
鼻水クズクズ出るときに階段5階まで登ると、
息切れするぞ。(ここにはエレベーターがない)

つうことで、
眠くなる薬を飲まなくとも、疲れるから眠い。
幸い、「悩み事があると朝まで眠れません」みたいな人じゃないから、
眠けりゃたちまち寝てしまうのだ。起こされてもかたくなに起きない。
心配いらない。

続きを読む? »

テーマ : ぼやき - ジャンル : ブログ

外に出ません(`ε´#)

花粉アレルギーのない方々には、日に日に暖かくなってきてよかったかもしれませんが、わしは、ついに来る日が来たという不快な気分です。今年の春は、いったいどうなるのでしょう。

とはいえ、各地で電車が止まるほどの春一番でも、鼻が故障することはなく、(それでも、なんでもない人から見たら、しょっちゅうはなかんでいるヤツに見えたはず)病院に行かなくとも鼻づまりに悩まされることもなく、今のところ、鼻で呼吸できています。


国がスギ花粉症を公害と認めないのは、なんでもない人たちの想像力の欠落によると考えます。なぜつらいのか、なぜ家事や勉強や仕事の能率が落ちるのか、バカにはてんで想像つかんのです。単に薬のめば治るぐらいにしか思ってないでしょう。今年の花粉は何倍といったところで、バカにはしょせん数字でしかありません。
それに、よぶんなスギの木を切ったら、もうからなくなる人が出てくるから、あえて切らないのでしょう。そんなハンパな経済効果よりも、1人でも多くの人が普通に過ごせることのほうが、経済効果はあがるんじゃね?今のままじゃ、いろんな事故があちこちで起きてもおかしくないわ。でも、バカには想像つかないのでしょう、とりあえず、目先のもうけでしょう。


つうことで、ほんとにわしを助けたいなら、てめえが経験してない知ったかレベルの治療法をガタガタ語るんじゃなく(こおゆう輩が毎年後をたたなくて、殺意すら覚える。外ですれ違ったら、わしに殴られないよう気をつけてな) 木ィ切ってこいということでございます。それができないなら、黙ってティッシュを寄付したまえ!なのでございます。





鼻、また壊れる

昨日の夜、また鼻水が止まらなくなる。夜に鼻が止まらないとは、たとえば「いつになったら寝れるのよ!」という意味だ。朝起きても、「いつ化粧できるのよ?」「歯なんかちっとも磨けないじゃん!」という意味だ。
ついでに解説すると、鼻が苦しいと心拍数が上がりやすい とは、家から近所のバス停まで走ると、べらぼうに苦しいという意味だ。
親切なわしは、「鼻が苦しい」を単なる鼻の苦しさしかおもいつかない人のために、二~三説明してみたのだ。誰かさんに限らず、そういう想像力のない人、かなりいるじゃん。

先週、楽だからって、マスクせずメガネせず、酒を普通に飲み、すっかり通常モードで暮らしたのがいけなかったのか?
それとも急に気温が上がったからか?
こおゆう原因解明は、まず患者の仕事だ、医者や薬剤師は、四六時中患者を観察してるわけじゃないから.

テーマ : 花粉症 鼻炎  - ジャンル : 心と身体

軽けりゃこれで充分かも

20070227172327
買ってみた。
早めに飲みはじめろてことは、
ききめ穏やかかな?と予想。
当たり!
今日みたいな日でも、
うかつに外出できない。
しかも
朝と寝る前しか飲めない。
帰宅時最悪じゃんか。

利点は、
鼻オンリーではないこと。
じんましんにも使えるから、
常備薬にできる。

テーマ : 花粉症 鼻炎  - ジャンル : 心と身体

死にたくねー2

鼻水止まらなくなるたび、死にたくねー!と思う。温暖化が進むと、こんな日々が将来ますます増えるのか?怖いけど、死にたくねー!

なのでわたしのボキャブラリーには、「死んでもいい」という言葉はありません

「苦あれば楽あり」とは、もしかして、「苦しければ、死んで楽になっちまえ」という意味なのか?

テーマ : 花粉症 鼻炎  - ジャンル : 心と身体

そう書いてあるけど2

20070217221352
とにかく眠い
眠すぎるぅぅー

鼻水止めるのに
脳みそまで止める
必要あるの?
(-.-)zzZ

ところで
下痢しやすい人は
自ら率先して
トイレを掃除すべきだ!

続きを読む? »

喉元過ぎるとすぐ忘れる

毎年忘れてるのだ
どんな天候の時、
どの薬を
いつ、どのぐらい飲めば
快適に過ごせるか
ペースつかむのに
数日かかる

人に会うか会わないかでも
飲み方がちがう。

いかん
眠くなってきた

危険だから入りません

20070215190714
春は、なぜかこの部屋は花粉がたまります。
なので、もちろんパソコンはあまりいじりません。

特に今日みたいな風の強い日はなおさら。
サッシとは名ばかりのガタガタな窓から
隙間風が入りまくり。
(気密性ないから、ガス中毒はありえない。)

空気清浄機を買えだの、
ノートパソコンにしろだのいう、
人の経済状態を無視したアドバイスはお断りだからねー。
何?もっと働けだと?うるさいよ。

降るぞー

20070214080401
眠くなる薬を、飲む必要なさそうだ。
それより、今日の予定を無事こなせるか?外は怖くないか?

春は薬が大切

たとえ大好きな人がどんなに慰めてくれたって、
ぎゅっとだきしめてくれたって、
わたしは苦しみから解放されない。
ましてや、
経験ないくせに聞きかじりなヤツの知ったかなんて、
クソの役にも立たない。

春は、肌身離さず薬を持ち歩く。
症状をこじらせない方法は、とっくにマスターしている。
でも、タバコの煙よりも有害な粉(わしはそう思う)は、
木があるかぎり逃れられない。

スギの花粉を公害と認めそうもない国だもん、
ガス漏れなんか責任逃れのたらい回しだよね。

だいたい、
人を怒らせても謝れない&フォローもできないバカが多すぎるよ。
そんなとこばかりケトウの真似するなっての。

そう書いてあるけど

20070211133405



わしゃべらぼうに眠い。
(-.-)zzZ

やっぱりむやみに出かけてはいかんのだ

20060409015744
なんでもない人なら、休みの日に朝から夜遅くまで家にいないなんて、当たり前にできること。
わしは今年も無理らしい。夜は家にいたものの、昼間は調子こいて意のままに近所の桜を見ていたら、そのツケは今回ってきた。苦しくて寝つけないぞ。
今年は楽なのは、ほとんど外に出ないからにすぎない。家にいれば楽なだけでも、充分感謝すべきことだ。
しかしなあ、一度でいいから、桜吹雪を見たい。幸い、今年の桜はなかなか散らない。

それにしても、真ん中の木はなんだ?

テーマ : 花粉症 - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

