レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



きょうからやること

スーパーで、買い物カゴは左で持つ。
(どうでもいいが、わしのPCは、
「もつ」を変換しても「持つ」が出てこない!)

だって左の肩、まだまだよわっちいんだもん。
うっかり左を下にして寝ると、
肩がぐしゃって感じで痛くて目がさめるもん。
わざわざ体育館行かなくても、
こまめに筋肉つける方法必要でしょ。
いまサボってたら、
ババアになったとき、簡単に肩がはずれちゃうよ。

首がきもくて午前中寝てすごす

今月は首も後頭部も樂ちんだと思ってたら、やっぱりきたか。

後頭部のぞわぞわとした軽い寒気よりも苦手なやつがきた。
首~頭の中がきもくて吐き気に似た気分になる。
うまく言えないが、おおげさにいうと命の危険を感じるというか、この時は、とにかく不安でたまらない。
生理で貧血気味だから、なおさら頭がすっきりしなかったのだろう。

こんなとき、タバコの本数はやや減る。わしは血管細いし血圧低いし、気持ち悪くなりやすいのだ。

悪いけど、ここんとこ昼寝してないし、わしが寝てたからって誰も困らないのだから、遠慮なく午前中寝たわ。

続きを読む? »

タバコの本数減る

20070605171138
なんでかな(・ε・?
ここ数日
一日に一箱吸い切れない

健康的でいいねってか?
ばーか!
調子いまいちなんじゃん!


というわけで、
2ヶ月ぶりにカイロプラティックに行くと
かなり樂になった。
月に一度は
コキン☆~と骨の位置を直した方がいいみたい。


タバコの本数は、
寝てる時間が長ければ減る。
起きてる時間が長ければ増える。
よく考えたらそんなところだ。

2年前から後頭部に違和感がある

20070524040653
いまだに疲れたり寝不足になったり冷たい風に吹かれたりすると、
♪なぜか後頭部に違和感がある~
一刻を争う症状ではないとしても、頭だもん、心配になるでしょ?
慰謝料いくらもらったところで、
体の不快感がなくなるわけじゃないのだよ。


でも、「後頭部に違和感がある男の歌」を聞いちゃうと、
なんか、だいじょぶかも、と思えてくるのはわしだけか?

♪ちゃっちゃっちゃらっちゃー
でもいちばんすきなのはこっち。

親愛なる3

きみが時々
わたしを助けてくれるのはうれしい
でも
今のわたしの気分がどんなか
わかってるのかな?

今まであたりまえにできたことが
突然できなくなって
なかなかできるようにならない
このいらだちがわかるかな?

ほとんどの人にとっては
すごく簡単なことが
なかなかできるようにならない

きみはよく言うよね、
たいしたことないよ
おまえならすぐできるようになるから

わたしには、一大事だってば!
簡単なことがちっともできなくて
そのせいで
ほかのことまで
自信なくしかけてるというのに!

もしわからないなら
どうかわたしをほっといてほしい。
プレッシャーやストレスになるだけだから。


きっときみの悩みのほうが
重大な悩みだと思うけどさ

続きを読む? »

眠れなかった(;_;)

おとといから、久々に肩が重くなった。
この頃ずっと晴れていたので、忘れかけていた感触だ。
つまり、どこかで雨が降っている、ここも降るの?

夕べ、急に緊張してきた。
もし雨が降ったら、
今日の予定をぶじこなせるのか?
顔が硬直してくる。傍から見たらどんな顔なのだろう。
とうとう眠れなかったさ。

今、京成線の中だが、このまま降りずに成田まで行き、
どこか雨の降らない場所に逃げ出したい気分だ。

雨が降りません

ちっとも雨が降りません、冬ってこんなに降らないんだっけ?
晴れた日に横断歩道渡るのは、だいぶ慣れた。夜、知らない場所ではちょっと緊張するけど、以前よりましになってきた。

問題は雨の日だ。日が落ちると、歩いてるだけでとても不安になる。事故に遭ったのが、雨の日の夜だったから。雨の日の横断歩道は、飛行機に乗るよりこわい。
ある人には、雨の日はとちゅうまでいっしょに来てほしいと頼んであるぐらいだ。

でも、肝心な雨が降らないと、ちっとも練習できやしない。少ない練習日を、濃いものにするにはどうしたらいいか?
一緒に歩くことを受け入れてくれた人に、子供を崖から突き落とすライオンの親になってもらったほうがいいかもしれない。

あるいは、じょうろで頭に水かぶりながら横断歩道渡るか?とら

こここ後頭部がー

きのう髪を切ったらからか
急に寒くなったからか
首の上が寒気する~

首のずれを
またカキンと直してもらわなくちゃ。

このぞわっとした感触、
命の危険を感じるよ。
おおげさだと思うなら笑えばいい、
おまえが同じ目にあったなら、
笑い返してやるわ!

もっと疲れてくると、不安しか思いつかなくなる。
なんとかなんないかなあ、
せっかくもうすぐ好きな人(華仔ぢゃないよ)に会えるのに、
不機嫌な顔見せたくないじゃん。

見舞いに来るな!

これ、たぶん書いてなかった気がする。

怪我して入院した時、ごく一部の人にしか教えなかった。また、見舞いには来なくていいと伝えた。病院のすぐ近所でない限り、わざわざ来なくていいと思った。

人と話なんかしてる余裕は、自分になかったので、少しでも休みたかった。

怪我する前までは、見舞いに速攻行くべきもの とわたしも思い込んでいたが、とんでもない!通常の状態ではないのに。なぜ病人や怪我人をそっとしておかないんだ?
むしろ、来てくれと言われない限り、会うのは控えるべきだろう。

入院している時、わたしは、友人知人が少なくてよかったと心の底から思った。
なぜなら、もし多かったら、どこからともなくうわさが広まり、思慮ぶかさの欠落したヤツが、甘い菓子持って(これ、無神経のチェックポイントね)良かれと見舞いにやってくるだろう。相手するのめんどくせえよ!もちろん、わたしのことだから、思いっきりヤな顔して、「帰ってくれ」と言うけど。

髪切ったらやっぱ寒い

そもそも髪伸ばしたのは、首を冷やさないため。もともと髪にたいする思い入れは、まったくない。
心境の変化とかいう大げさな理由で、髪を切ったり伸ばしたりしない。
寒いから伸ばす、うぜえから切る、それだけだ。

カイロプラティックに何度か行ったら、首のキモイのが、かなり楽になってきた。
じゃ、もう伸ばす必要ないじゃんてことで、10センチぐらい盛大に切ったらやっぱり寒いし、疲れてくると、前ほどではないにしろ、けっきょく首が気持ち悪い。

年内に、もう2回ほどカイロプラティック行ってきて、首をぱきーんと治してもらっとこ。
てか、骨のゆがみぐらい、外科が治せっつーのよ彼らは何のためにレントゲン撮ってんだかな。

歩くの遅くなる

カテゴリはとりあえず怪我の治りぐあい。車にぶつけられ交差点が恐くなる・手術で体力落ちる→歩かなくなる の順だから。

どうもよろしくない。長年当り前のように歩いている、10分かそこらでとっとと歩けるはずの道で、13分かかってしまう。平坦なところでさっさと前に進めないのだ。
しかも、桜木町駅~ワールドポータース間は、電車が通りそうな鉄橋もどきを通れば10分かからないはずなのに、きのうは10分かかった気がする。(それでも、赤い靴号かなにかに乗るよりは、待たないぶん早いのだが)
こりゃいかん。しばらく動かないでいたら、股関節が硬くなったみたいだ。
速く歩いてよ!と言われてしまうほどのろくならないうちに、元の早足に戻さねば。

本嫌いはやっぱり不利かも

そろそろ交渉のための根拠がためをしなきゃならんちゅうに、ちっともやる気が起きんのだわ。試しに、交通事故 慰謝料 自賠責 後遺症など入力して検索してみ、専門用語だらけの文章がダラダラ出てくるから。うぅ、読むのめんどくせ~。
よほど賢くなきゃ、一人で戦うのはむずかしいよね。それに、事故に遭ったことある人は、意外といないものだし。

こんなこと言っちゃ悪いけど、詐欺みたいなことできる職業が高給取りなんだべ?

ありゃ?書いてないじゃん!

通院にかかった交通費の請求書書いてんだけど、1月まで行ってたのは確かなのよ。たぶん2回行ったんだと思う。
でも、最後のリハビリにいつ行ったのかとか、男前な先生から「骨が元の位置からずれているし、今後も(首のこり、天気による肩の違和感が)残る可能性はある」と言われたこととか、1月の過去ログ読み返すと、なあんにも書いてないんじゃんこれにはわし本人がいちばんびっくりしたよ。ものぐさで、記録をつけることに無頓着だと、肝心なことまで書かないんだねえ

続きを読む? »

足腰はたちまち弱くなる

ジム行くの再開して思うこと、足腰が相当弱くなってる!楽勝だったはずの動作で腿がつらいのだ。ヨガに必要な筋力は、たぶんマシンではつかない。
これじゃ立ち仕事ですぐ疲れるわけだ、旅行中に歩き回ると足がだるいわけだ。

続きを読む? »

ふぅ(-_-#)

やな気候だ♯
夜中に春一番か?
暖かいのはいいが
ひさしぶりに
肩しめつけられた感じ(`^´)>

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

