レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



七瀬って

最近NHKで始まった「七瀬ふたたび」というSFドラマ、
あれ、昔6時ごろやってた?
原田知代の「時をかける少女」もこれが原作なのかなあ?

未来がわかる人や、相手の考えてることがわかる人が出てくるドラマなんだけど、
本筋はたぶんおやじさんを捜すことで、
回ごとに、小さな事件がちょこちょこ起こる。
主要人物3人のうち、なぜか子供が一番おちつきはらってるのがおもしろい。
亀治郎がなぜか刑事さん。
友達役の柳原加奈子も、実は超能力があるキャラなのか?

よく、未来は変えられると言うじゃん、
予知能力がある人が初めに言い出した言葉かもしれないね。


ねぎぼうずって、今時使わない単語ですな

日曜の朝の子供向けアニメで、時代劇?ねぎぼうずのなんとかというのが始まったが、色合いが実にしぶいのだ。東映さん、朝っぱらから実に大胆な番組である。

わしはめったに見れないが、これも日曜の朝で、ピポパという、ネットの中に住んでいる妖精?たちのアニメがまた不思議だ。絵はどう見ても幼児向けっぽいが、大人が使うようなPCの用語とか普通に出てくる。
3~4歳の子にはわからないだろうけど、小学校も低学年ならば、PCに関心のある子は、すんなりお話についていけるはずだ。




それにしても、しずくちゃんは新シリーズできるのだろうか?
ついでに、ナレーターが森本レオではないトーマスって、どうなのだろうか?

ショックなお知らせ(`□゜!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shizuku/

しずくちゃん、こんどで最終回だぁぁああ!!(TεT)

いちばん貼りたい映像は、やっぱこれでしょ


これ、特にドライブのが何回見ても笑える。

続きを読む? »

水曜どうでしょう

20070511232442
たまにしか見ないけど、好きな番組のひとつ。TVKで古いのを流しているのだ。巻き毛のかわいい大泉洋がういういしい。たあいのない番組だが、大泉洋を見て幸せな気分になれるなら(たとえばわし)、実に充実した番組。

もうちょっとたつと、テレビ東京で エリートヤンキー三郎が始まる。ばかばかしいけど好きだ。でも、毎週見ると限らないし、はまるのとはちょっとちがう。

なに、おまえはそんなの見てるのかって?おうよ。わしゃ地上波の番組で充分満足なんだな☆″

紅白の出場者決まりましたな


▽紅組

 aiko(5)
 絢香(初)
 アンジェラ・アキ(初)
 石川さゆり(29)
 今井美樹(初)
 大塚愛(3)
 川中美幸(19)
 GAM&モーニング娘。(初)(9)
 香西かおり(14)
 倖田來未(2)
 伍代夏子(13)
 小林幸子(28)
 坂本冬美(18)
 天童よしみ(11)
 DREAMS COME TRUE(11)
 中島美嘉(5)
 長山洋子(13)
 夏川りみ(5)
 浜崎あゆみ(8)
 平原綾香(3)
 藤あや子(15)
 BoA(5)
 BONNIE PINK(初)
 水森かおり(4)
 mihimaru GT(初)
 森昌子(15)
 和田アキ子(30)


▽白組

 秋川雅史(初)
 Aqua Timez(初)
 五木ひろし(36)
 w-inds.(5)
 ORANGE RANGE(2)
 北島三郎(43)
 北山たけし(2)
 ゴスペラーズ(6)
 コブクロ(2)
 さだまさし(18)
 SEAMO(初)
 スガシカオ(初)
 スキマスイッチ(2)
 SMAP(14)
 DJ OZMA(初)
 TOKIO(13)
 徳永英明(初)
 鳥羽一郎(19)
 氷川きよし(7)
 布施明(22)
 細川たかし(32)
 堀内孝雄(17)
 ポルノグラフィティ(5)
 前川清(16)
 美川憲一(23)
 森進一(39)
 WaT(2)


へえ、今井美樹は初出場か。
バックで布袋さんのギター希望。
徳永英明の初出場も意外だわい。

んで、氣志團ちゃんは出ませんな。
でもオズマが

のだめカンタービレ

このカテゴリ、全然使ってなかったですな。

この話、漫画は読んだことないのでテレビのみしか知らないのだが。

先週か?飛行機に乗れない先輩がのだめに、「なぜもっと上を目指さないんだ」みたいなこと言って怒ったじゃん。
大きなお世話だなと思う。何の苦もなく何かをすんなりできる人は、よほどめだちたがりでない限り、ガツガツしてないはずだもん。頭文字Dの豆腐屋の息子しかり。

ただ、見る人が見れば、なんてもったいない!とやきもきするのでしょうね。
実力ないのにコネと口のうまさで成功?した人が幅をきかすぐらいなら、無理にでも無自覚な天才を引っ張りあげたほうがいいでしょう。

クラシック音楽のこと全然知らんけど、音楽って、楽譜よりも、耳を重視するもんだとわしは思っていたわい。楽譜は確認のためのメモみたいなもんだと思ってた。

続きを読む? »

この番組好きなんだわ

20060509194825
かなりうまい人が、腕のいい先生からびしびしピアノを指導される番組。
楽器のことはわからないけど、感情の込めかたや強弱のつけ方は、ためになるのだ。

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

三年間

タイガー&ドラゴン 最終回。去年の夏、見逃しちゃったのだ。
そういや、手術した日の夜に放映してた話も、病室でうとうとしてたから頭に入ってない。このドラマは、ろくに出かけられなかった頃の楽しみの1つだった。だからって、♪おれの・おれの・おれのはなしをきけ~ が聞こえると、左腕全体がずんと重たくならなくてもいいのに(ーー;)
たまたま、最終回を今日見ることができた。三年後の話し。みんなどんどん変わってる。

小さい子は三年もすればどんどん育つが、大人はそんなに変化するだろうか。むやみに変化を求める人は、まだ小さい子のつもりなのだろうか。ぼーっとしてるのが好きなわたしには、成長とか、変化とか、とてもくだらなく思える。進歩とは、新しいおもちゃをとっかえひっかえほしがるガキのやることなのか。

ま、それはさておき、小虎のコワモテ落語は好きだ。古典落語と自分の生活の共通点を見つけ、自分の言葉で話す。どの芸能・芸術にも大切なことだと思う。

続きを読む? »

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

痛快!明石家電視台

わしは長年不思議に思う。なぜこの番組、関東では見れないのだ!?
見たいなら、スカパーかケーブルでGAORAを見るしかないのだよ。しかも数ヶ月おくれ。
これだけのためにGAORAを見れるようにするのは、ちょっともったいない。だって大半の県は、ただで見れてるじゃんよ!昔はTBSでやってた気がするけどな。
なので、人んちにおじゃまするときは、スカパーやケーブルのある家には、なるべく水か木の昼に行くことにしてるのだ。


TVK(神奈川のUHF)では、関西ローカルのバラエティ番組・なぜか数ヶ月おくれを何本か放送している。これがかなり下世話というか、東京の局ではここまでやらないでしょ?な企画が多くておもしろい。
しかも、ダウンタウン松本の兄レベルのみょ-な素人が、関西にはうじゃうじゃいることもわかる。
実にうらやましい土壌だ。人に笑顔を要求する軟弱な輩はうじゃうじゃいても、笑いのセンスを要求する真摯かつ気のきく人間はめったに見かけないのだよ、首都圏の、特に高学歴高収入な人間の多い地域は。笑いを突き詰めるちゅーことは、長いものに巻かれない視点が必要だもんね。

以下は、明石家電視台を見たことない人向けです。

続きを読む? »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(・ε・)ヾ

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

