レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析



舌の汚れは

これからはめったにUPしないと書いたけど、つまらんことでひさびさに書き込む。

ワインや紅茶を毎日飲むと、舌が黒く汚れやすくないですかね?
わしはここ数日、舌が黒い!落ちにくくて大変ですな。さてさて、こんなときこそ、舌掃除専用のグッズが必要か?

自分のPCが調子悪いので、しばらく更新しないかもしれん。
こんなとき機械に弱いと困っちゃうねえ。

無意味にだらだら続けても意味ないから、
今後は、どうしても!なことがあったらUPしようかなと。
また、ネット閲覧の時間が減ると、
そのぶん違うことできるからまあいいかなとも思っています。

タイトルなし

20081020105232
邦題はミラクル7号だったと思う。

これも実はまだ見てなかった(-^ε^-)


うーん、よかったのかわるかったのかよくわからないや。
カンフーハッスルや少林サッカーみたいに派手なものを期待すると
がっかりしちゃうかな?

レッドクリフ公開にともない

レッドクリフ公開記念とやらで、MI2を久々にテレビで見たが、やっぱりスパイ大作戦史上、唯一奇妙な映画でした。鳩は普通の鳩でしたね。

次週は、LOVERSをやるそうだ。
んー、JPが出てくるのはうれしいけど、(あの衣装か(-_-#) たけちゃんいるけど、ジョン・ウーの映画じゃないのにね。トニーくんいないのにね。

七瀬って

最近NHKで始まった「七瀬ふたたび」というSFドラマ、
あれ、昔6時ごろやってた?
原田知代の「時をかける少女」もこれが原作なのかなあ?

未来がわかる人や、相手の考えてることがわかる人が出てくるドラマなんだけど、
本筋はたぶんおやじさんを捜すことで、
回ごとに、小さな事件がちょこちょこ起こる。
主要人物3人のうち、なぜか子供が一番おちつきはらってるのがおもしろい。
亀治郎がなぜか刑事さん。
友達役の柳原加奈子も、実は超能力があるキャラなのか?

よく、未来は変えられると言うじゃん、
予知能力がある人が初めに言い出した言葉かもしれないね。

あったらいいもの

ポテト以外のものがついてくる(サラダとか果物とか)バリューセット。

横浜市の中心地に喫煙所を。

靴は種類によっては片方ずつばら売り可。

自給自足も兼ねた植物園

冷蔵庫を小さくしたような保冷バッグ

あと、なにがあるだろう
きりがないほどあるから、
きっとその道の研究者たちも
日々考えたり、試作品作ってるのだろう。

むしがよすぎるけど

どうすれば、だれも悲しませずに誤解が解けるのだろう?
誰のことも恨んでない。
だれのことも憎んでないのに。

一番とか出世とか望んでないから、
残りの人生ひねくれないで、まっすぐ生きたいのに。

第596回「最近買った限定モノは何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「最近買った限定モノは何ですか?」です。

わたくし、ついうっかり、チロルチョコの限定モノを見かけると手に取ってしまいます。
チロルチョコの包装紙を集めるのが趣味なので、限定のパッケージが
欲しくて買ってしまうんですよ。
最近は出る頻度も量も結構多いので、もったいないなーと
思って残していたら、どんどん...
第596回「最近買った限定モノは何ですか?」



もともとコレクターではないから、限定と言われても飛びつくことはない。
CDやDVDの初版限定版は、華仔のなら買うけど。
それ以外だと、しいて言えば何?
パスコのイングリッシュマフィン?
あれって、実は地域限定らしい。全国で売ってるわけじゃないのだ。
あとは、筆や墨の限定何百本てのを買うつもり。

ごめんなさいと ありがとう

自分が相手を嫌っていたら、相手だって気分悪くなるよなあ。
誰だって、考え方が合わない部分は必ずあるんだから、目くじらたててばかりいたら、平行線たどるのみで、なんにも生まれないわな。

もしなんか意見があるなら、ここはこうするといいんじゃない?みたいな言い方に変えていかなくちゃ。

あまかわ

爪のあまかわがコチコチになってくると、湿度が低くなってきたなと思う。つまり、秋冬だなと感じる。
雨のよく降る頃なら、手がしっとりしてるのでめだたない。

ところで、あまかわって、取っていいのか悪いのか?あまかわを取るためのグッズもあるけど、爪のためにはどうなんでしょう?

体調

ぎっくり腰でだましだまし体を動かさなきゃならないかとひやひやしていた数ヵ月前がうそのように、腰はつらくない。
肩は、雨降れば重い。でも、これはさすがに慣れてきたようだ。というより、慣れるしかないのだ。

やはり体は、治る部分と慣れる部分があるものらしい。

とはいえ、暑いのか寒いのかよくわからない天気でちょっとだるい。

いただきもの

20081015184024
カルフールの自社製品ですかね?
漢字で書くとほんわかしてますな。

わしとしたことが f(-_-#)  訂正&加筆

20081002193706
迷の片隅にもおけません。
華仔JPの三国志の映画、まだ見てなかったのよ。



日本ではようやくちょっとした三国志ブームぽくなってきたので、
いよいよ見なくちゃな気分になったわけです。
たいがい、メジャーな人物をメインに映画とか作るだろうけど、
この映画だと、JPは蜀の趙雲(趙子龍)。
三国志ツウの人なら、こういう視点の映画を求めるんじゃないかな?

http://weekly.yahoo.co.jp/80/hero/index.html
投票所がありますぞ。 趙雲のとなりが、タケちゃんのやるキャラか?

少しは色が秋っぽくなっただろうか?

テンプレを久々に変えたら、あまりにも黄色いので、
プログラムの変え方がわからないわしは、
アマゾンのリンクで修正してみた。

リンクした商品は、
あいかわらずはやりものに関係ないラインナップ。

へ?JPや發仔がてっぺんの目立つとこではなく
下のほうにいるのはなぜかって?
歌番組でも、えらい人は最後に出てきませんか?
ドラマや映画の出演者の名前も、そういう順番ですよね?

まてよ、するとヒデキの位置が変か…
あとで考えますわ。

続きを読む? »

漱石って

へえ、枕流漱石なんてことばがあるんだ。
夏目漱石のなまえは、
これに由来するのかも。
しかし、意味がわかりません。

漢字でズラズラ書かれた名言名句のたぐいをパラパラ眺めていますが、どんなとき使えばいいのか?
昔の人は、物知りだったんだねえ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

  • Author:(・ε・)ヾ

  • ♪ま~っしぐーらーさー


    ♪あいつにゃとっても
    かなわなーいー


    まあ、JPのフィギュアが

    这边中文版ただしめちゃくちゃ

    臨書は原帖に忠実に
    創作は自分に忠実に

    苦手なもの
    ・団体生活
    ・洋菓子
    ・脂っこい食物
    ・社交辞令
    ・規則正しい生活
    ・勤勉、努力、忍耐
    ・曖昧な日本語
    ・オチのない長話や
     自慢話を聞かされること

    うさぎどし
    おーしざ
    おんな
    A rh+
    既婚
    左肩に違和感











最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

